- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドッグカフェ
- 2007/10/08(Mon) -



昨日は、2週間ぶりにロコさんをシャンプー。

結局、続きの爪きりは、させてくれず。

再び、ツーノットにしてみましたが、

微妙に ラッピングの位置が、ずれてますね。



今日は、ロコさん連れて、長女と一緒に

もんのすごく久しぶりにブリーダーさんのお店へ。

ん~、2ヶ月以上ぶりなので ちょっとドキドキでした。

が、ブリーダーの先生は、残念ながらお留守だったようですね。

ロコさん御用達のフード、おリボンと姉に頼まれていたピンブラシを

購入し、ついでに ちゃっかり爪きりもしてもらっちゃいました。

あ~、良かった~♪

これで しばらくは、ロコさんの「今にも殺されそうな声」

を聞かずに済みますわ。


その後、お店近くのドッグカフェを初体験。

071007_184049_ed.jpg



お店の看板犬が、チワワちゃん3匹だからか?

それとも 今日は、「チワワン祭り」だったのか?

お店は、チワワン達で賑わっておりました。

全部で10匹ほどのチワワンにお会いしたでしょうか?

中には、尻尾とお耳の付け根あたりをピンクに染めてるチワワンや

尻尾だけ黄色に染めてるチワワンもいたりして・・・

良く見たら お店の看板犬のチワワンも 尻尾が、ピンク!?

ワンコ用のカラーが、ネットで購入できるそうです。

真っ黒なフレンチブルドッグ君も遊びに来てました。

ロコさんは、最初 少しだけクンクン嗅ぎあってましたが、

チワワンズの迫力に終始かたまり、

無言の置物状態でず~っとこのまま↓で、他のワンコ達を観察。

071007_184011.jpg


チワワちゃん方ったら、お客さんが、入ってくるたびに

かなり吠えてましたからねー。

ロコさんってば 他のワンコに吠えられるとダメみたい。

まあ 大人しくて良いですが・・・

もう少し楽しそうにしてくれても良いよね。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




この記事のURL | ロコと一緒にお出かけ | CM(17) | TB(0) | ▲ top
またまたドッグラン
- 2007/10/04(Thu) -
071002_161649.jpg


またまた 高島屋ドッグランへ行ってきました。

折角のドッグランなのに 固まる二匹。

行ってすぐの5分ほどは、クンクンしながら歩き回るのですが・・・

その後は、2匹ともに ピタリと動かず。

元気に走り回る2匹のトイプーちゃんを見つめる2匹。

いったい 何しに行ったんだか・・・


ワンコと一緒に入れるイタリアンレストラン・ジョリージョブ

http://www.jolly-job.com/もネットで探し、

準備万端で行ってみましたが、なんと 運悪く、その日は、お休み!?

ロコママは、子供達が、自宅で待っているので 夕飯食べずに帰宅しましたが、

この後、ヒメママは、もう一軒のワンコと入れるレストラン・chez DAIGO 本郷店へ。

http://www.chezdaigo.com/hongo.html

フォンデュが、美味しい事で有名だそうで

確かに美味しかったって。

次回は、その店でランチだわ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
この記事のURL | ロコと一緒にお出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドッグラン・デビュー
- 2007/09/26(Wed) -
img_1265448_49654189_1.jpg


先週は、姪犬ヒメちゃんと 初めてのドッグランデビューしてきました。

場所は、日本橋高島屋屋上。

ここは、会員登録が、必要ですが、地面が、泥では、ないので

足も汚れず、遊べます。

↓こんなものもあったり・・・

07-09-21_18-071.jpg


しますが、もちろん ロコさんには、無理なようでした。

この日は、ものすごく暑かったので まずは、日本橋三越屋上の

ペットショップで待ち合わせ。

ここで お預かりしてもらいながら 急遽、だいぶ伸びてきた耳周りの

毛の部分カットをお願いし、その間にランチ。

ここまで来る間の車の中、お預かり中と二度ほど戻してしまった

ロコさんでしたが、ドッグランへ移動すると 元気に復活。


気持の良い季節になってきたので また 行きたいと思っている

ロコママです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
この記事のURL | ロコと一緒にお出かけ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
カフェデビュー
- 2007/09/07(Fri) -



いや~、突然ですが、昨晩から今日にかけての台風、凄かったですね。

お陰で 子供達の学校は、急遽、休校になるし、気がつけば、3連休じゃん!?

折角、新学期が、始まったってのに まだまだ夏休み気分ですね。

ブログの更新も 子供達が、家にいると なかなか出来ない状態。

なぜなら パソコン占領されてしまうのよ。

しかも 9月って連休続きだしね。

で、いきなりですが、画像は、先週末、ロコさんカフェデビューの時のものです。

カフェったって 近くのスタバのテラス席ですけどね。

初めての人混み&テラス席に降りてくる鳩のお陰で 終始、震えっぱなしのロコさん。

スタバに着くまでは、ロコさんを地面に降ろして 優雅にお茶するつもりでしたが、

思ったより 地面が、汚い!

食べかすだらけだし 鳩もポッポ鳴きながら うろついてるので

怖くて降ろせませんでしたね。

テラス席だから仕方ないけど 店員さんってば もう少し 綺麗にお掃除しといてくださいよ。 

ま、我が家の近くで 唯一、お手軽に行けるワンコスポットなので

我慢しますが・・・

この日は、娘二人を同伴しましたが、遠慮なく ドシドシ注文する娘たちのお陰で

「こんだけ出したら ランチ出来るじゃん!?」

って金額のお茶代にビックリ。

つくづく スタバって高ッ・・・・

次回は、ロコさん&ロコママの二人だけで 内緒で行こ~っと。




この記事のURL | ロコと一緒にお出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン |
