- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近のロコさん
- 2008/09/18(Thu) -
6月下旬だったかに 人生最大のおデブ記録を更新し 「これじゃマズイ!」と一台発起!

「食べちゃう寒天」や野菜スープ、ゼロゼリーなどを取り入れつつ 野菜中心の食事に切り替え、

わずか2ヶ月で 8キロ強のダイエットに成功し 「やった~!」と、思ったのもつかの間で

2学期も始まり、やっと 通常の毎日に戻った途端、1.5キロのリバウンドでガッカリなロコママです。

ん~、ぜひ 結婚前の40キロ台に戻りたいですが、まだまだ先は、長い・・・

で、最近のロコさんは、と言うと 気がつけば、キャリーバックの中!?

LOCO 014

なぜか 落ち着くのでしょうか?

せっかく 買ってあげた脇から出入りできるタイプのキャリーにも入らず

LOCO 015

ベットもお気に召さないらしい。

LOCO 018


たまには、ソファでくつろいでも

LOCO 001

お尻が、くつろいでないですよ。


先月、初ヒートを迎えてからといもの なんだか怒りっぽくなったような・・・

長女や次女が、近づくだけで 超威嚇!

そんなに お嫌いですか?

ガルっちゃだめですよー。

LOCO 013

シャンプーして ピカピカサラッサラなロコさんです。






この記事のURL | LOCO | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大人になりました
- 2008/09/02(Tue) -
LOCO 020

またまた メッチャお久しぶりな更新ですが、皆様、いかが お過ごしでしょうか?

ロコは、この夏休み中に 1歳4ヶ月を過ぎて 初ヒートを迎えまして やっと大人な感じです。

で オムツ生活な訳。

ブルブル身震いするたびに ロングなコートが、汚れるため ラッピングの数も

増えてます。

イヤ~ ワンコのヒートって 意外と長くてビックリです。

ロコの場合、キッチリ3週間 続きました。


さて 長い長い夏休みも終わり 新学期の始まりですが、いまだに 生活ペースが、

戻らないのは、私だけ?

夏休み中も 次女&三女の部活生活のため 毎日 ソコソコ早起きしてましたが、

新学期が、始まると もう少し早く起きなくては、いけない・・・

やっぱり 早起きは、超苦手です。

大学生という名のフリーター生活の長女だけが、いまだに 夏休み。

本当に お気楽な長女です。

この夏休みは、次女&三女の部活の合宿の間に 待望の韓国へ。

あ、ロコは、残念ながら お留守番でしたけどね。

で、韓国では、美味しい韓国料理づくしな毎日。

ま、韓国話は、後日のお楽しみって事で。

 
この記事のURL | LOCO | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お久しぶりです♪
- 2008/07/01(Tue) -



いきなりのドアップ画像で 失礼・・・

さて 前回のブログアップより 軽く1ヶ月半も過ぎてしまい 皆様には、きっと忘れられてしまったかと

不安なロコ&ロコママですが、いかがお過ごしでしょうか?

この1ヶ月半もの間、いったい何をしていたかと言うと

ロコママは、もちろん 韓ドラ漬けな毎日。

「頑張れクムスンさん」「チャングムの誓い」「ガラスの靴」等々を制覇。

もうすぐやってくる夏休みには、子供達の部活の合宿が、あるし

その間に 韓国へ行っちゃうか!?と秘かに計画中です。

ロコさんは、と言うと 相変わらず元気な様子。

イヤ~な梅雨空な日々ですが、晴れた時には、近所のお散歩仲間のピアスちゃんにご挨拶。

ピアスちゃんと一緒


お庭のバラの香りをクンクン・・・

PICT0053_convert_20080701112831.jpg


これは、とってもいい香りな粉粧楼というバラ。

こっちのバラにもクンクン・・・

PICT0052_convert_20080701112606.jpg


ロコさんちのお庭には、たくさんのバラが、咲いてましたよ。

PICT0094.jpg


これは、ピエール・ド・ロンサール。

今年も 見事に咲いてくれました。

PICT0102.jpg


次回は、お出かけした様子をアップしますね。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




この記事のURL | LOCO | CM(5) | TB(0) | ▲ top
おリボン♪
- 2008/05/09(Fri) -
さて 前回の更新から 軽く一ヶ月を迎えようとしていますが、皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

相変わらず、元気に過ごすロコ&ロコママですが、ブログの更新もせず、

皆様のところへ遊びにも行かず、いったい何をしていたのかと申しますと・・・・

PICT0003_convert_20080509133942.jpg


こんなものや・・・

PICT0002_convert_20080509133527.jpg


こんなものを作ったりの毎日。

他にも 数点、制作し 思いっきり自己満足のロコママです。

GW中にお誕生日を迎えた姫様にも プレゼント。

PICT0027_convert_20080509134359.jpg


全くお手入れもせず、庭に出しっぱなしで冬越えしたのに 綺麗な花を咲かせてくれたシンビジュー

ムの前で ロコママ制作のおリボン付けて記念撮影♪

PICT0031_convert_20080509134503.jpg


ついでに バラの中でも 今年一番に咲いたモッコウバラの前でも一枚です♪

GWのお出かけ編は、次回に更新しま~す!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


 
この記事のURL | LOCO | CM(6) | TB(0) | ▲ top
モデルデビュー♪
- 2008/04/12(Sat) -



先日、車を運転するロコママの隣で 気持ちよく寝ていた姿が、あまりに可愛くて

こっそり写真を撮ろうと思ったら すぐに気配を感じ、ものすごく不機嫌顔のロコさんですが、

皆様、お変わりありませんでしょうか?

ロコママは、やっと 子供達の新学期が、始まり、苦手な早起き&弁当作りに苦戦しながらも

昼間、誰もいない開放感に浸り またまた 韓国ドラマづけな毎日を過ごしております。

お陰で 最近では、韓国語が、耳について離れません。


ところで 少し前に 友人から 「ロコさん、モデル犬デビューしない?」

と、お誘いを受け、実際には、ロコママが、頑張った絵本のサンプルが、出来上がってきました。

PICT0050_convert_20080411200625.jpg


アルバムえほん

というシリーズの中のアルバムまめえほんのワンコを使用した絵本のサンプルです。

ロコさんが、我が家に来てから今まで撮り貯めた画像の中から 必要枚数を厳選しコメントを考え

ました。

と、言うと 簡単そうですが、まず ロコさんの写真は、ほとんどが、ブログ用に小さいサイズで

撮ったものばかり!?

やっと 集めた画像も なんと ピンボケばかり!

急遽、撮り直した画像も含め、何とか 完成しましたが、今回、つくづく 撮影が、

下手だったって事を認識しましたよ。

サンプル依頼は、2部あったので ついでに 姫さまの分もお願いしました。

PICT0051_convert_20080411200712.jpg


今後、この2ワンのサンプル絵本が、店頭やネットサイトで紹介されるらしいですよ。

どこかで 見かけるかも!?

とっても 可愛い絵本が、出来上がって 嬉しいロコママです。




この記事のURL | LOCO | CM(6) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
