スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
グリニーズ!?
- 2007/12/17(Mon) -
20071217235425
ヒメママからクリスマス仕様のおリボンをプレゼントしてもらい ご機嫌なロコさんです。

休日は、唯一、予定のない三女とロコさん、ロコママでお買い物へ♪

と、言うのも 今週は、三女の13回めのお誕生日もあり、プレゼント探しに行きました。

でも やはり一番に行くのは、ワンコ用品のお店。

ここは、夏休み中に、500円均一セールで 冬物をゲットしたお店なので 今回も期待して行きましたが、残念な事に まだ 激安セールは、やっていない様子。

一部、セールには、なっていましたが、ロコさんサイズのものがない!

で、仕方ないので 前から興味のあったグリニーズを試しに一本だけ購入。

その後、ロコさんには、車でお留守番してもらい 三女のお買い物にお付き合い。

帰宅後、早速、買ってきたグリニーズをあげてみると 物凄い喜び樣!

って言うか 凄い食いつき方!

ところが、しばらくすると なんか様子が変?

よく見ると どうやら グリニーズが、ロコさんのお口の脇の毛に絡み付いてる!?

しかし 食べたい一心のロコさんは、毛が絡み付いているにも拘わらず 必死な様子。

絡み付いた毛まで一緒に食べる勢い!

このままだと 毛が切れてしまうと思い、グリニーズを取り上げようかと思ったけど ロコさん、凄いお怒りで唸る唸る!

仕方ないから 抱き上げて グリニーズと一緒に口の中に入っている毛を クシを使い、少しづつ取り、何とか乗り切りましたが…

も~、二度とグリニーズは、あげないぞ~!と、心に決めたロコママでした。

メーカーさん!今度は、毛に絡み付かないように改良お願いしますよ!
スポンサーサイト
この記事のURL | LOCO | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<ハッピーちゃん♪ | メイン | ロコと一緒にお出かけ♪二日目>>
コメント
-No title-
お出かけ、楽しそうですね☆
わかりますわかります!私もわんこショップがないモールにはほとんど行かなくなりましたし、わんこショップがあったら、入らないと気がすみません。
グリニーズ・・・ずっと気になっていたので、少し前に私も買ってみました。で、そのことをロコママさんと同じようにブログに載せたら・・・結構、いろいろ怖いお話もあるということをお友達が教えてくれました。
ロコママさんも一度調べてみるといいかもです。
娘さんのお誕生日プレゼントは買えましたか?
でも・・・この時期のお誕生日でお誕生日プレゼントもらえるなんて素敵☆
うちの主人はいつもクリスマスプレゼントと一緒だった!と言ってました。
2007/12/18 14:09  | URL | コロンママ #GMs.CvUw[ 編集] |  ▲ top

-リボン-
ロコちゃんクリスマス用のおリボンカワイイですぅ~v-411
段々毛も伸びてきてすてきなヨーキーになってきてますよぉ~^^

グリニーズお髭にくっつきましたか~??それわ困りましたね><
からんじゃうと切れない用にそぉ~~~~っととかすのが大変なんですよね~v-393
家はかなり前にみじん切り?かよくわかりませんが細かくパラパラになってプラスチックのケースで売っていたのをご飯に何となくかけたりしてあげたことがあります。。でも余りにも細かくてきっと何も問題はなかったんですがくっつくと聞いては大きいままあげたくないですよね~><
2007/12/18 14:50  | URL | ラムママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんにちは~
あっ!このリボンしずのと一緒かも~?
しずもクリスマスに付けようと思って購入したの
色は赤なんだけどね
ロコちゃんはなんでも似合うよね~かわいいですぅ~
グリニーズ絡んじゃったの?あらら~
毛が長いと絡まっちゃいますね
グリニーズはしずも大好きですv-238
2007/12/18 15:09  | URL | chanmeg #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
クリスマスのおりぼんが良く似合って大きなおめめが可愛いですねぇ。
初めて貰ったおやつでもフードでも、ビックリするくらいに喜びますよね。
グリニーズ、たま~になめさせています。
2007/12/18 15:53  | URL | 花子 #ffVU29mw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
三女ちゃん誕生日プレゼント。。。何に決めたのかな??
13歳なら。。。お洋服とか?

グリニーズ。。。私も前に与えた事あるけど。。。
ウンPが緑色になるのがちょっと。。。v-388苦手です。。。
クリスマスっぽいリボン似合ってるよ~ロコちゃ~んv-345
2007/12/18 17:14  | URL | えるりんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃん、どんどん可愛くなってきましたねぇ。
毛の色もすんごく綺麗っすv-352
リボンもよく似合ってますですよ~~v-218

そんでグリニーズ・・・
ワタクシ、ずぅ~~っと寝る前に1本与えております。
しじみが2ヶ月くらいの時からしじみにも与えているんですけど、最近怖いお話を聞いて、今家にあるのがなくなったらもうあげるのをやめようと思っております。
歯磨きのつもりだったのですが、歯石もたくさんついていてあまり役にたたないみたいだし・・・
2007/12/18 18:40  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃんのおでこぴかぴか綺麗だね。
艶々コートでうらやましい。

グリニーズあげてるのね。。。
確かに毛にも絡まるし ウン●もみどりの怖い感じの色のが出てくるよー
絡むよりなにより私はもう何年も前からあげてません
いろんなところで悪いこときいたの!
もうあげないって書いてあったから安心はしてるんだけど。。。

娘さん誕生日なんだね。どんなプレゼントだったんだろ?
我家は今15になる娘 小学6年のときからずーーとプレゼントはRIZRISAです。
2007/12/18 21:01  | URL | まゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
グリニーズはうちのラビ風も食べさせたことがあるけど、1度だけですね~
カーペットがあちこち、緑色になってしまって…二度とあげません(汗)

ロコちゃん、クリスマスリボン可愛いです!
女の仔って、いいなぁ~
うちのラビ風では…やっぱ、ムリよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
2007/12/18 23:15  | URL | 郁 #8nia95QE[ 編集] |  ▲ top

-グリニーズ-
うちではプチを1cmにカットして 毎食後あげてます
このサイズなら お口に入っちゃうから 絡まないみたい。
でも、お口ラップの方が確実かもしれませんね

クリスマスのおリボン可愛いですね
うちもそろそろ付けようかな??
今、サンタ服で散歩させていますが、「きゃ~かわいい」ってよく言われます。ロコちゃんもTRY??
2007/12/20 20:47  | URL | MISA #gg06ppQg[ 編集] |  ▲ top

-No title-
グリニーズはお子ちゃま3ワンは食べた事がないけど、毛が長いとくっついちゃうんですね。

ロコちゃんクリスマスバージョンのおリボンつけてかわいい~
そういえば。。。ウチにも同じようなリボンあったはずだけど、一度もつけないうちに行方不明になってます(;^_^A

いいプレゼントはみつかりましたか~(^^♪
2007/12/22 17:15  | URL | mami #-[ 編集] |  ▲ top

-お返事♪-
コロンママさん♪
以前から グリニーズの危険な話は、聞いていましたが、
改良されたらしいので 試しに1本だけ買ってみましたが、
恐らく もう二度と与えないと思います。
ロン毛にグリニーズは、無理みたいです。
娘のお誕生日は、微妙な日にちだし 三番目だけやらないわけには、いかないので 一応、プレゼントだけね。
最近のプレゼントは、お洋服ばっかりですよ。

ラムママさん♪
ロン毛にグリニーズは、無理みたいですね。
グリニーズに限らずガム類は、結構、絡んじゃう場合が、
あるみたいです。
ロコは、小さい頃から丸呑みするのが、得意なので
かなり気をつけてないと 怖いです。

chanmegさん♪
お揃いですか!
でもねー、この間、リボンが、取れて
カミカミしていたようで 気がついたら 赤い実が、なくなってました。
もしかしたら 飲んじゃったみたい!?
グリニーズは、気をつけないとダメみたいです。

花子さん♪
ベベちゃんもロン毛なので 気をつけてくださいね。
グリニーズが、毛に絡むと 大変な結果になります。
ロコは、食いしん坊さんなので 何でも食べちゃうんですよ。

えるりんママさん♪
最近の子供達のプレゼントは、お洋服です。
でも 流行ものばかりで一年しか着れないので 安物ですよ。
グリニーズ食べると うんPが、緑色になるんですか!?
怖~い!

コボリンさん♪
グリニーズって 以前は、色々あったようですが、
改良されたっていうので 1本だけ買ってみましたが、
毛に絡まっちゃうので 恐らく二度とあげないと思いますよ。
結局、歯垢もたまるんですか!?
それじゃあ 意味が、ないですねー。

まゆみさん♪
試しに1本だけあげてみたけど ロン毛に絡まるので
もうあげない事にします。
グリニーズに限らずガム類って たまに絡まるものが、
あるみたいです。
絡まった毛を取ってる間、取られまいと必死な表情のロコが、
あまりに怖いんですよー。

娘のプレゼントは、お洋服です。
三人もいるので もちろんブランド物では、なく 安物です。

郁さん♪
娘達はね、もう とっくに 母の好みの装いは、してくれないし
反抗ばっかりなので ロコだけは、母好みに仕上げてます。
ラビ風ちゃんも 毛を伸ばせば こんな風になりますよ~!

MISAさん♪
グリニーズに限らずガム類って 絡んじゃうものが、
あるみたいですよね。
ロコって 何でも丸飲みしちゃうみたいなので
怖いんですよー。

サンタ服、着せてお散歩しているんですね。
ロコママは、勇気が、なくてチャレンジしてません。

mamiさん♪
このおリボンも 気がついたら 赤い実の部分が、なくなってました。
たぶん カミカミして食べちゃったのかも。

娘のプレゼントは、お洋服です。
最近、好みが、うるさいので なかなか決まらず・・・
結局、いつも買う近所のお店に戻って決めました。
2007/12/26 22:47  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/98-653cfbd4
| メイン |
