スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロコと一緒にお出かけ♪二日目
- 2007/12/13(Thu) -
ロコチームとヒメチームにわかれて 就寝した私達でしたが・・・

ロコさんったら 場所が、変わったからなのか?

一晩中、夜回り警戒!

特に吠えたりするわけでは、ありませんでしたが、気になって眠れない~!

最近、寒さのあまり、一緒のお布団で寝る癖が、ついてしまったため

ゲージへ入れずに寝たロコママが、いけなかった・・・

そうですよね。

ワンコって 狭い場所のほうが、安心できるって 躾けの本で読んだばっかりじゃん!

ロコにとっても 寝不足になるし、不安になるしで可哀相な事をしてしまった。

なんなら キャリーバックに入れて 寝かせたほうが、グッスリ眠れたわよね。

次回の教訓です。


そんな事で すっかり寝不足になってしまったロコママ&ロコでしたが、

バイキング式の朝食をとり、2ワンズは、お部屋の目の前にあるドッグランへ。

DVC00159.jpg


この日は、平日だったので そんなにたくさんのワンコには、会えませんでしたが、

ヨーキーのくるみちゃん&あんずちゃんにお会いしました。

DVC00160.jpg


くるみちゃんは、6歳、あんずちゃんは、1歳になったばかりだそうですが、

あんずちゃんを飼い始めたのは、つい最近だとか。

このあんずちゃん、1歳にして すでに白内障になりかけているそうです。

ん~、ヨーキーの白内障って 意外と多いみたいですね。

ロコママのいとこのとこのヨーキーちゃんも 白内障ですって。

気をつけなきゃね。

ドッグランで ひとしきり 遊んだ後は、チャックアウトし

まずは、よく母達が、立ち寄るお米やさん「瑞穂蔵」さんへ。

DVC00172.jpg


ここで 炊きたてのお米の試食をし、精米したての美味しいお米を購入。

その後、南が丘牧場へ。

IMG_00021.jpg


メッチャ寒い中、折角、来たのだからと 牧場特製ソフトクリームをいただく事に。

でもねー、ワンコは、暖かい建物内への入店は、NGなわけよ。

仕方ないから ヒメママと交代で 濃厚なソフトクリームをいただきました。

なんと ロコ&ヒメも 味見しちゃって!?

DVC00174.jpg


ロコに牛乳なんて あげた事ないし ワンコに牛乳って良くないんじゃん!?

と、心配するロコママの事は、完全に無視ですね。

その後、下痢もしませんでしたけどね。


さて お次は、どこへ行く?

とっても無計画なB型家族の私達(三女は、O型よ♪)。

とりあえず、那須で有名なパンやさん「ペニーレイン」へ行ってみよう!

このお店、テレビ東京の「テレビチャンピオン」で優勝した事のあるお店だそうで

ネット販売もしているそうです。

美味しそうなパンを お土産に購入し、店を出ると 目の前に あのグレートデーンが!

思わず、記念写真をお願いしました。

IMG_00061.jpg


聞くと、目の前の「イマジン ドッグス」の看板犬だそうです。

ワンコが、また来たくなる宿みたいですよ。

このグレートデーンの他にも たくさんのワンコが、いるみたいですね。


さて パンも購入したし お次は、どこへ?

なんとなく ドライブしていると ちょっと変わった雰囲気の「アジアン・オールド・バザール」を発見!

ちょっと いや、かなり 那須の雰囲気とは、違う建物ですね。

まあ、暇だし トイレタイムを兼ねて ちょっと のぞいてみました。

そういえば、写真撮るの忘れましたね。残念。


ここで ちょっとお腹が、空いてきたので 昼食タイムです。

出来れば、「暖かいうどん」を食べたいロコママ&ヒメ大ママの意見もあり

美味しいうどんやさんを探し、「民芸風なうどんやさん」発見。

では、ここで お食事しましょう。

と、入るなり ナスの漬物の試食を強制的にさせられ

「漬物バイキング」なるサービスもあり・・・

要するに お帰りにお買い上げいただきたい感じのスタッフのオバちゃん方。

お漬物は、美味しかったのですけどねー。

なんだか 強引なセールストークが、怖いので 

サッサと食べて サッサと店を後にしました。


お腹もいっぱいになり さて どうしましょう?

と、思っていると 

「那須へきたら あのワッフルを食べなきゃ帰れない!」

と、言い張るヒメママの意見もあり お腹いっぱいですが、

折角だから ワッフルのお店へ。

映像カフェミルファニー」です。

が、残念ながら 「本日は、臨時休業」!!!

ヒメママ、大ショックです。

本当なら ここは、ワンコも店内OKなんですって。

残念だったねー。

まあ、次回のお楽しみって事で。


その後、来る途中にあった「クリスマスタウン」 や「那須のラスク屋さん」、

最後に 「ザ・チーズガーデン五峰館」にも立ち寄り、お土産に御用邸チーズケーキとパパさんへのお酒の購入。

う~ん、何でも 御用邸ってつけりゃ良いってもんじゃないよね。

折角なので こちらのカフェでお茶とチーズケーキセットをいただきましたけどね。

ここのカフェのテラスは、ワンコもOKだそうですよ。

この日は、寒かったので ワンコは、車でお留守番でしたけど。


那須は、やはり 夏のほうが、気持ち良いようですね。

今回は、時期的にかなり寒かったです。

欲を言えば 愛犬家としては、軽井沢のように もう少し

ワンコショップなんかが、あると 楽しいのですけどね。



こんな感じで一泊二日の那須旅行も帰路へとつきましたが、

読み返してみると 私達、食べてばっかりですね。


ところで 帰りの東北道入り口で ワゴン車が、炎上し、真っ黒けになってました。

あ~、ビックリ!!


一人で運転するには、那須は、少々、遠く、前日の寝不足もあり

運転中は、睡魔との闘いでしたが、

とってもリフレッシュできた旅行でした~!





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ














スポンサーサイト
この記事のURL | ロコと一緒にお出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<グリニーズ!? | メイン | ロコと一緒にお出かけ♪一日目>>
コメント
-No title-
いいですね~、急に思い立ってもこんなに盛りだくさんの
楽しい旅行ができるなんて~。
那須高原なんて名前しか知りませんから、
なんだかとってもうらやましいです。
しかもロコちゃんもつれていけたんですからね~。
うちもいつかは一緒に行きたいと思ってますけど、
なにぶんまだ娘たちも手がかかるので、
しばらくは無理かな・・・(苦笑)

2007/12/13 17:39  | URL | ジェズママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
楽しく充実しているご様子が伝わってまいりますよぉv-398
ロコちゃんもドッグランなんか行っちゃって楽しんだのかなv-361

ロコちゃんが眠れなかったっていうのは、ワタクシも以前いくらだけの時同じような感じになりました。
ケージに寝るのが普通と思っているいくらを、突然温泉に連れて行き、離した状態で寝ようとしたのですが、うろうろと落ち着かないようで全く眠れませんでした。
いくらも相当疲れていたのか、帰り道から帰宅後も高いびきで寝ておりましたv-395
何か、急に思い出しちゃいましたv-388

本に書いているとおり、やっぱりわんこって穴の中で暮らしていた動物なので、狭いところが落ち着くのでしょうねぇ。
2007/12/13 18:22  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
え~っ!急に思い立ってわんこ連れ旅行ですか!ステキ(笑)!
那須高原だなんて、とってもリゾートな香り♪
わんこOKなお店が少なかったのはちょっと残念だけど、それでも色々回ってきたんですね~。すっごく楽しそう~!
私もわんこ連れ旅行行ってみたくなっちゃいました。。。
でもまずは自分の車を買わないと~!
2007/12/14 02:09  | URL | くまこ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
とっても盛りだくさんなたびになりましたね
那須はやっぱり夏がいいの?
ワンコも私たちも寒いものねー
テラス席だと車のほうがってなっちゃいますね。

わがやも始めて旅行はおもいおこせば寒い季節で朝起きたら雪景色。
ドッグランも白い息ハーハーはきながらチョコと家族4人でフリスビーをしたことを思い出しました。

軽井沢も いいですね。
我家もお気に入りです(遠いですが)
ワンコにやさしし たくさんわんこoKの施設あるもんねー

なんかおいしそうでたのしそうな旅行記見てるといきたくなっちゃたー

ロコちゃん ソフト 感激したかな?

2007/12/14 08:55  | URL | まゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは!
旅行でしたか~よかったですね!!
なんかホント盛りだくさんって感じ~
私もいきたぁ~い
ロコちゃん眠れなかったですかぁ
仕方ないですよね~しずも別の場所ではソワソワ
しっぱなしです 何度も行くとなれるかなっ
でもリフレッシュ出来て良かったですね!
2007/12/14 21:19  | URL | chanmeg #-[ 編集] |  ▲ top

-お返事♪-
ジェズママさん♪
ここのところ 子供達の予定が、合わなくて 去年の夏を最後に
どこへも行けなかったんですよ。
なので 急遽、行ってきました。
本当は、海外旅行と行きたいところですが、流石に長い日程での
旅行は、無理なので・・・
ジェズママさんのところは、お子さん小さいし 大変でしょうけど
家族の予定を合わせられるのも今のうちだけですよ。
そちらには、ワンコもOKな宿泊先は、少ないのかな?

コボリンさん♪
急遽、決めた旅行でしたが、充分に楽しめましたよ。
そうなんですよ。
ワンコって狭いとこのほうが、落ち着くんですよね。
お部屋に放しておいた私が、いけなかったです。

くまこさん♪
子供達の予定が、合わないので 急遽、行ってきました。
「お留守番できるんじゃん!」って事を発見です。
車の運転は、得意なんですけどねー。
ヒメママは、高速を運転出来ないので そこが、キツイんですよ。
交代で運転出来ると 楽チンなのですが・・・
眠くなっちゃうのが、難点です。

まゆみさん♪
那須は、スキー場もあるようなところですからね。
まだ チャーンは、必要なかったですが、冬場は、寒いですよ。
ロコは、震えっぱなしでした。

まゆみさんのところから軽井沢は、とっても遠いですよね。
軽井沢も やはり 行くなら夏場ですよね。

母たちが、一緒だと ロコは、色んな味を知っちゃうので
そこが、怖いところです。


chanmegさん♪
しずちゃんもでしたか!?
やはり 落ち着かず ウロウロしてました?
何度も行って慣れて欲しいのですが、
なかなか出かけられないですよね。
次回は、年末年始の実家へのお出かけで慣れてもらう予定です。
2007/12/15 01:55  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは♪
盛りだくさんで、楽しそうな旅行良かったですね^^
ロコちゃんも喜んだでしょうね~
寝るのは、なかなか難しいみたいで可哀想でしたね
きっと 旅行を何度かされるうちに慣れてくるんでしょうね

テンプレート クリスマス仕様で、綺麗ですね~
2007/12/15 23:04  | URL | はーや #LSB4S9LU[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
那須高原に旅行だったんですか~(^^♪
急な旅行でも、いろんなところへ行って、おいしいものもいっぱい食べて、充実した旅行ですね♪
ロコちゃんソフトクリームはおいしかったのかなぁv-411

家族全員が予定合わせるのってだんだん難しいですよね・・・
学生さんは忙しいものね~
我が家も同じく去年の夏から旅行に行ってませんよぉ。・゜ °・(><)・° ° ・。
私も旅行に行きたーぃ(笑)

テンプレートクリスマスバージョンになってかわいいですネv-238
2007/12/16 17:17  | URL | mami #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
那須旅行に行っていたのですね~♪思い立っての旅行、うらやましいです~!しかもロコちゃん&ヒメさまつき☆ うちから那須は全然日帰りで行ける距離なので、私達も近々行こうと目をつけていたんですよ♪ でもあれよあれよという間に寒くなり。。。未だ行けてません。でもロコママさんがおいしそうなところたくさん紹介して下さったのでますます行きたくなっちゃいました♪♪ 特に私はパン好きなので、パンやさんが気になりましたが、お味はいかがでした??!
ロコちゃんもみんなとの旅行、きっと楽しかったでしょうね(^^)三女ちゃんも、よかったね~!
2007/12/16 19:19  | URL | みーママ #yl2HcnkM[ 編集] |  ▲ top

-No title-
テンプレートクリスマスバージョンになってかわいいですね~v-10
私もずっとクリスマスバージョンに変えようと思いつつも
もうあと1週間となってしまったから。。。諦めます(笑)

ワンと一緒に旅行って楽しいですよね~☆
私も今年の夏に初めて行きました~v-238
来年も行きたいと思っています。。。
お姉ちゃん達。。。大きくなるとなかなか行くチャンスが無くなりますよね。。。><
今のうちにたくさん思い出作りたいものですよねv-353
2007/12/17 23:14  | URL | えるりんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-楽しそう!!-
那須は犬連れでいったことがないです。
ヒメままさんと楽しそう!!
ロコちゃん、眠れないなんてデリケートね。ひめちゃんやひめママが気になるのかしら??
うちは、ジョニーが同様ですが。。。リボンはどこでも爆睡デス
2007/12/20 20:41  | URL | MISA #gg06ppQg[ 編集] |  ▲ top

-お返事♪-
はーやさん♪
お返事が、遅くなってすみません。
思いつき的な旅行でしたが、思ったより楽しめました。
どこでも寝られるように慣らしたいのですが、
なかなか 慣らすチャンスが、ないので・・・
次回は、年末年始の実家でのお泊りですね。

mamiさん♪
お返事が、遅くなってすみません。
子供達が、成長すると それぞれの予定が、忙しくて
なかなか出かけられなくなりますよね。
全員揃っての旅行は、去年が、最後。
今回は、上の二人は、お留守番です。

みーママさん♪
お返事が、遅くなってすみません。
那須は、やはり夏場のほうが、良いみたい。
この時期は、かなり寒いです。
赤ちゃん&ワンコ連れのご家族なんかもいましたよ。
パンも美味しかったですよ。
隣接するイマジンドッグに宿泊すると ここのパンが、食べ放題みたいです。
那須は、パンやさんが、多いみたいですが、
ここのお店が、美味しいみたいです。

えるりんママさん♪
思いつきで出かけましたが、楽しかったですよ。
ロコは、ホテルでは、寝られなかったみたいですが、
帰りの車の中では、ずっと寝っぱなしでした。
次回、旅行へ行く事が、あれば ゲージかキャリーで
寝かせようと思います。

MISAさん♪
ロコが、意外と神経質でビックリです。
自宅では、物音が、しても グッスリなんですけどね。
ベットの高さが、高いので ロコが、乗り降りするたびに
私もヒヤヒヤしてました。
次回のお泊りは、ゲージかキャリー内で寝かせようと
思います。
2007/12/26 22:17  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/97-2cb70ac6
| メイン |
