- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロコと一緒にお出かけ♪一日目
- 2007/12/13(Thu) -
ここのところ ブログの更新をサボっていたロコママですが・・・

実は、日曜に一泊だけですが、温泉へ行ってきました。

「温泉、行きたいな~」と、ロコママが、言い出したのも 土曜日の夕方。

「それじゃあ」と姪犬ヒメママが、空き状況を調べると 

なんと翌日ならワンコOKのお部屋が、空いている!?

それならと 急遽、予約を入れ、行ってきました。

この際、スケジュールの合う人のみの参加って事で・・・

なので バイトの入っている長女と部活を休みたくない次女は、パパさんにお任せし

部活休むのぜんぜんOKな三女だけ連れ、もちろんロコさん&姪犬ヒメさま、ヒメママ、

ヒメ大ママ(母ですね)の総勢4人&2ワンでの珍道中です。


目的地は、栃木県の那須。

う~ん、何年ぶりだろ・・・

ヒメママたちは、何度も行ってるとこですね。

お昼過ぎに 近くの駅で 姪犬ヒメさまご一行様をピックアップ。

とりあえず、腹ごしらえをと 駅近くのドッグカフェへ。

DVC00126.jpg


ここは、以前、ロコを連れて行った事のあるところです。

DVC00121.jpg


久しぶりの再会に お互いの匂いを確認中。

相変わらず、看板犬のチワワンズは、ワンワン!キャンキャン!騒々しく・・・

お客様商売なんだからさー、お客さんが、来るたびに吠えるのは、やめようよ。

君達、看板犬でしょ~?


そんなチワワンズの騒々しい中で ランチをいただき、那須へと出発です。

首都高から東北自動車道へと入り、途中、

パーキングでロコさん&ヒメさまのオシッコタイム♪ 

DVC00127.jpg


その後、再び、東北道をひた走り、目的地の那須インターへ。

すでに あたりは、真っ暗闇でしたが、何とか、

宿泊先の「東急ハーベストクラブ」へ到着~!

コピー ~ IMG_0755


フロント棟前には、クリスマスのイルミネーションがあり、

ものすごい寒さの中、ロコ&ヒメで記念撮影。

しかし 凍りつきそうなほどの寒さのため すぐに断念。

2ワンのお顔が、引きつってますね。


さて、こちらのホテルは、会員制ですが、 何箇所かペットOKなホテルもあり

何度か利用しています。

以前、まだ ロコを飼う前ですが、ヒメさまと一緒に軽井沢・天城高原のハーベストを

利用した事が、あります。

今回の那須は、一般棟とペット棟とに分かれています。

DVC00136.jpg


お部屋の写真は、撮り忘れましたが、コルクの床張りで とっても綺麗。

DVC00162_20071213135741.jpg


大きなゲージも用意されていて ワンコ連れには、至れりつくせりですね。

ただ一つ、難点だったのは、ソファーが、高すぎて 

ロコが、乗り降りするたびにヒヤヒヤ!

一度、ずり落ちそうになって 必死に両前足で踏ん張ってました。

中・大型犬には、良いのでしょうが、小型犬には、ちょっと危険な感じ。


到着後は、ロコ&ヒメには、お部屋でお留守番してもらい、

早速、温泉大浴場へ。

スパやプールなんかもあります。


ゆっくり 温泉に入り、最新式マッサージ機で 日頃の疲れをとり、

リフレッシュした後は、お待ちかねのお食事タイム。

館内レストランにて 大人3人は、会席料理、

お肉の食べたい三女は、洋食のフルコースを

いただき、大満足。


その後、お部屋でお留守番していた2ワンもお夕飯タイム。

で、この日は、再び、温泉→マッサージでリラックスし、就寝。

お部屋は、セミダブルが、2台とシングルのソファーベットが、2台。

あ、後、とっても素敵なカウンター式のミニキッチンなんかもあるので 

長期で滞在したら 簡単なお食事なんかも作れちゃいます。

この日は、ヒメチームとロコチームとにわかれて 

お休みなさ~い!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


 






この記事のURL | ロコと一緒にお出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ロコと一緒にお出かけ♪二日目 | メイン | 近況報告♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/95-ffb157e0
| メイン |
