スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
散歩嫌い
- 2007/12/03(Mon) -
20071203232415
やっぱり お散歩は、お嫌いなロコさんです。

こんなふうに リードを見せても ゲージに逃げ込み プルプル…

毎日、コタツ犬になってます。

やっと お外へ出ても あっちでフンフン、こっちでクンクン。

嗅いでばかりですね。

しつけの本には、叱ってでも 嗅がせるのは、やめさせましょうとありますが、なかなか どうして かなり手強い。

そんなに魅力的な匂いがするのでしょうかね?

お顔をあげて かっこよく歩きましょうよ、ロコさん!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト
この記事のURL | LOCO | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<お昼寝 | メイン | 忘年会&送別会の一夜>>
コメント
-No title-
うちとは全く逆ですね~。(苦笑)
リード見せると、ジャンプしまくって興奮します。
私もどっちかっていうと、ロコちゃんと一緒で、
おうちでぬくぬくがいいので、
これからの時期、散歩がつらい!!!(苦笑)
くんくんはうちはかなり激しいですよ~。
去勢手術したら、よくなるのかな~なんて思ってますけど、
実際のところ、どうなんでしょうねぇ・・・
2007/12/03 23:57  | URL | ジェズママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃん散歩きらいなの~?
うちは一応、リード見ると喜ぶんですよ
でもね、外出ると歩かない~くんくんするのみ
なんで散歩とは言えません~一緒だねー
ホント顔あげて散歩して欲しいですね
2007/12/04 08:10  | URL | chanmeg #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
うちのりんと同じです(笑)
リード見せると。。。震えてひっくり返りますよ~><

でもリード無しでお洋服着替える時は尻尾フリフリ。。。
お出掛け(お買い物)は好きだけど・・・お散歩は嫌いなようです><
ロコちゃんはお買い物は好きかな?
2007/12/04 08:23  | URL | えるりんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
うちもタイニーは首輪が嫌いだからいやがるよー
内弁慶だし。
匂い 足あげは一丁前だけどね。

お顔上げて格好良くなんてむりだわー
みんなモップのようになってるよー

いつかは・・・そのうちーなんておもいながら
チョコは7歳 になってしまった。
2007/12/04 09:55  | URL | まゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃん、毎回同じ道でもにおい続けます?
モカもね、フンフンはよくやりますが、昨日と同じ道 とかなら、少なくなります。やっぱり久々のところはチェックしないと気になるみたい。
うちも下ばっかり見て歩いてる日というのがあって(笑)。そういうときは一向に進まなくてイヤになっちゃいます(笑) さらに石を口に入れちゃうときもあって、一切気が抜けない。食べ物やタバコは入れないのになぜか石のみ。全くもう!!
2007/12/04 10:22  | URL | mocha_mama #6gK2Lpp2[ 編集] |  ▲ top

-No title-
うちの風さんは散歩大好き!
クンクン大好き! 物を拾うのも大好き! 
ある意味、困ったちゃんです~(苦笑)
ロコちゃん、何が嫌い(怖い)なのかな~?
何かはあるんでしょうね…原因が…
それが分かるといいのにね。
2007/12/04 11:17  | URL | 郁 #8nia95QE[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃんお散歩嫌いなんですか~~><
ん~~でもお外は寒いもんね~って私がお散歩嫌い~??笑
家のワンコも相当クンクンしますよぉ~~~
何のいい匂いなんでしょうか~?ちっとも理解不能ですぅ~
ワンコには魅力的な香りなんでしょうね~~

リードをみせても動かないロコちゃんは本当にお散歩いやなのかなぁ~??

頑張れロコちゃん~e-265
2007/12/04 13:18  | URL | ラムママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
きゃぁ~~~~ハートの絵文字にしたつもりがハートが割れている~~><
ごめんね~~~間違いです~~><
2007/12/04 13:22  | URL | ラムママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃんお散歩苦手なんですね~。
うちのコロンも一緒です~。意外とお散歩嫌いのワンちゃん多いみたいですね↑。
コロンはクンクンもほとんどしないんですよ。ただ、下だけを向いてテクテク数歩歩いて止まれ!を延々と・・・。
こっちが嫌になって、途中からは抱っこで帰ってきてしまいます。
どうしたら、お散歩好きになってくれますかね?
2007/12/04 16:32  | URL | コロンママ #GMs.CvUw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
わかりますv-237
いくしじはお散歩好きなのですが、どちらもクンクンがすごいですよ。
しょっちゅう立ち止まる事になっちゃいますv-388
いくらは男の子だからわかるのですが、どうして女の子のしじみまでそうなのかなぁって思っていました。
ロコちゃんもそうだったのですね。
女の子でも魅力的&興味の沸くような臭いがするのでしょうねぇ。
2007/12/04 17:46  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは♪
そっかぁ・・・ロコちゃんはお散歩嫌いなんですね
うちはセントもチヒロも大好きです
セントは、クンクン匂ってばかりです
やっぱ、止めさせたほうがいいんですねv-356
ヨーキーは小さいから おうちの中だけでも十分運動量が足りるんですよね
だから、お散歩嫌いなわんちゃんは 無理強いしなくても 大丈夫なんじゃないでしょうか?全くお外行かなくても 元気なわんちゃんもいるようですよ^^v-392
2007/12/05 02:26  | URL | はーや #LSB4S9LU[ 編集] |  ▲ top

-お返事♪-
ジェズママさん♪
ジェズくん、お散歩好きなんですか~!
やっぱり お散歩中は、しっかり歩いて欲しいので
ちょっと憧れますよ。
でも 毎日だったら 大変かもね。
ロコは、あまり喜ばないので 毎日は、行きません。
クンクンするのは、ワンコだから仕方ないのでしょうかね~?

chanmeg さん♪
リード見せたら ダメみたいです。
好きじゃないのかな~?
喜ばないので お散歩も行かない日が、続いてます。

えるりんママさん♪
そうそう!車でのお買い物は、好きみたいです。
同じですね。
普段着で「お散歩」の準備し始めると 隠れちゃうのに
お化粧してお出かけの準備し始めると ソワソワし始めます。
わかっているみたいです。

まゆみさん♪
ショーに出てる子達みたいに さっそうとかっこよく歩いて欲しいものですが、
実際は、下向いて クンクンし通しですよ。
女の子なのに マーキングもしてるしね。

モカママさん♪
そういえば、いつも通る道では、クンクンも少ないかも!
モカちゃんは、いつも楽しそうにお散歩やら公園やらと
お出かけしているので お外が、大好きなんですね。
でも 石を口に入れちゃうんですか!?
それは、飲んだら危ないですねー。

郁さん♪
原因が、あるのでしょうかね?
大きい音とかかなー?
それとも 寒いからかなー?
外へ出れば 元気に歩くのですけどね。
何が、いやなのかしら~?

ラムママさん♪
リードが、嫌いなのかしら~?
何故だか 震えるんですよ。
寒いのかな~?
外へ出れば、ちゃんと歩くのですけどね。
喜ばないから 散歩も遠ざかってしまうのよね。

コロンママさん♪
コロンちゃんもですか!
ほんと 張り合いが、ないですよね。
コロンちゃんは、小さいから体力が、ないのかな?
ロコは、寒いのもダメみたいだし リードが、嫌いなのかしら?
困ったちゃんですよ。

コボリンさん♪
しじみちゃんもですか!
ロコなんて そのうえマーキングまでしちゃいます。
女の子なのに 恥ずかしい・・・
必ずウンPもするしね。

はーやさん♪
日光に当てたほうが、良いみたいなので 毎日でなくても
お散歩は、したほうが、良いようです。
筋肉や体力もつくしね。
でもねー、喜んでくれないから だんだんお散歩回数も
減ってますよ。
2007/12/05 14:38  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/91-6d8cf628
| メイン |
