スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
忘年会&送別会の一夜
- 2007/12/02(Sun) -
20071202195842
車でお出かけ中のロコさんです。

キャリーバックに入り、運転席と助手席の間が、定位置です。

ほとんど いつも バックの中で伏せてねてますが、たまに 顔だけ出して キョロキョロ。

抱っこして~!と立ち上がる事もありますが、ママが運転中は、無理ですからね。

ところで 昨日は、久しぶりに ロコママ、ママ友達と夜の会でした。

かなり早めの忘年会&以前、ブログでもお話したマレーシアへ旅立つ友人の送別会。

で、友人のとこのワンコちゃんは、連れていけるのか?と、心配していましたが、どうにか 新築でペットOKのマンションが、見つかり、一緒に連れて行ける事になったそうです。

マイクロチッブを入れたり、英文の診断書を用意したりと 色々、大変なようですし、寒さに強く暑さに弱いMダックスなため、湿度が高く日中30度にもなるマレーシアの気候に耐えられるかどうかと心配は、尽きませんが、「置いていかれちゃうかも?」とひそかに心配していた私達は、ホッと一安心。

何せ、連れて行けない場合は、東北にある友人の実家に預けるつもりだったとか…

しかもその実家には、友人の弟さんご夫婦が、同居していて、赤ちゃんが生まれたばかりなため、ワンコを預かるなら庭で飼われる予定だったそう。

今まで 家族の一員として室内で可愛がられていたワンコが、置いていかれるばかりでなく、庭に出されちゃうなんて あまりに酷いですからね。

一緒に行ける事になって 本当に良かったと友人一同、ホッと胸を撫で下ろした一夜の集まりでした。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト
この記事のURL | LOCO | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<散歩嫌い | メイン | 八ヶ月♪>>
コメント
-No title-
ほんと、一緒に行けることになってよかったですねー、Mダックスちゃん。
いったらいったで、気候など心配な点もあるけど、でも、家族ですからね、なるべく一緒に入れたらいいですよね。
元気にすごしてくれるといいですねえ。
2007/12/02 23:14  | URL | mocha_mama #6gK2Lpp2[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ご友人のMダックスちゃん、一安心ですね。やっぱり家族と離れてしまうのはワンコにとってもご家族にとっても、とてもとてもつらい事ですもんね。 そうそう、国際線に乗るときにはマイクロチップを入れないといけないんですよね、、いろいろ大変なことも多いけど、いてくれることが何よりの幸せですもんね。なんだか人ごとではないような気がしていろいろと考えさせられます。我が家も時間の問題。。。はぁ。
2007/12/02 23:57  | URL | みーママ #yl2HcnkM[ 編集] |  ▲ top

-よかった~~~!-
ダックスちゃん、本当に本当に良かったですねぇv-406
家族と一緒が何よりですもん・・・
マレーシアか・・・行った事あるのですが、湿度の高い暑さでベタベタな感じでした。
ダックスちゃん、なじむまで大変でしょうねぇ。
ワタクシもしじみがうちに来るまではいくらと一緒に韓国に行く事が多かったので、わんこの検疫は何度もやった事があるのですが、本当にめんどくさいです。
出国の40日前までに書類を整えないと一緒に出国できないし、ワクチン注射や狂犬病注射の証明書もとらないといけないし・・・みたいな・・・

でも、なんと行ってもお友達がダックスちゃんと離れずにこれからも一緒に暮らせる事が本当に何よりでした。
ワタクシまで嬉しくなりましたよv-410
2007/12/03 11:02  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
おはよーございます
ダックスちゃん 一緒に行けるようになって
ホント 良かったですねv-237

うちも セント1ワンだけの時は
運転席と助手席の間によく置いていたものです
今では・・・絶対無理なのでe-3302ワンとも後部座席なんです
なんか、懐かしく思いましたv-392
2007/12/03 11:50  | URL | はーや #LSB4S9LU[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんにちは
ダックスちゃん良かったね~
外でなんて可哀想ですもんね

ロコちゃんバッグの中で良い子だね
リボンかわいいですv-238
2007/12/03 16:51  | URL | chanmeg #-[ 編集] |  ▲ top

-お返事♪-
モカママさん♪
凄く心配していたので本当に良かったです。
引越しする友人本人は、子供の学校の事やら
今住んでいるマンションの事やらワンコの事やらと
とっても大変そうですけどね。
元気で過ごして欲しいです。

みーママさん♪
そうですよねー。みーママさんとこもだったわ!
ベビーちゃんも生まれるし 海外赴任になったら
大変ですよね。
でも 子供が、小さいうちのほうが、良いかも?
大きくなると 学校の事で大変そうです。
この友人は、最初の赴任先で 出産し、2~3年で帰国、
その後は、ずっと日本にいましたが、今回、2度目の海外赴任です。

コボリンさん♪
本当に良かったです。
でも 出国の40日前までなんですか?
友人は、済んでいるのかしら?
と、ちょっと心配になりました。
ご主人は、もうすでに先に赴任したので
友人一人で 何もかもやらなくては、いけないみたいです。
大丈夫かな~?

はーやさん♪
そうですよね。
2ワンいたら この位置は、無理ですよね。
ロコは、最初の頃は、ゲロってましたが、
最近は、慣れたようです。

chanmeg さん♪
お家の中で育てられていたワンコを
外に出しちゃうと ワンコって「捨てられた」って思うみたいですよ。
なので すごく心配してました。
でも 一緒に行けるようになって 本当に良かったです。
2007/12/05 14:14  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/90-650f2aa0
| メイン |
