スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シャンプー♪
- 2007/11/29(Thu) -



↑先週、ロコさんをシャンプーしてから 早くも1週間。

なんとなく お口周りが、臭ってきたし 三女が、調度、お風呂に入っているし・・・

と、言うわけで 無理やり、ロコさんもお風呂へGO!

最近、ロコさんのシャンプーは、すっかり三女(中学1年生ね)のお仕事♪

どんな風に洗われているのかは、気にしない気にしない・・・

で、シャンプー終了~♪

↓こんなんなりました~!

DVC00072.jpg


あ、ネズミじゃないですよん♪

すっかり 別犬のロコしゃんですね。

で、ドライヤー&ブラッシングをし 仕上げにオイルも少々。

↓完成です♪

DVC00074.jpg


この後、お口の脇のラップもしましたが、今回は、何故か、すぐに こんな姿に・・・

DVC00077.jpg


なんかねー、ロコさんの毛、すごく細いし、サラッサラすぎて 

折角、ラッピングしたのに 全部、取れちゃいました。

どうも ペーパーの質が、いけないみたい?

いつものペーパーでは、なくて 今日は、和紙タイプのセットペーパーを使用したら

スルンと抜けてしまうのですよ。

それに 元々、タンの色が、とっても薄いロコさんですが、

シャンプーすると 更に薄くなるみたいな気がします。

これって 汚れてたって事かしら?

この薄いタンのカラーは、成長と共に 濃くなっていくのでしょうかね?


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
スポンサーサイト
この記事のURL | LOCO | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<八ヶ月♪ | メイン | マルチーズとヨーキー>>
コメント
-No title-
ロコちゃんのサラッサラ感。。。よく伝わってきます☆
うちのりんと毛質が似てる気がします!
りんも毛が細いってトリマーさんに言われますよ~
そうそう。洗うと色が薄くなる~(笑)

りんの場合。。。だんだんタンの色が薄くなってきてます(汗)

一段と可愛くなったロコちゃんにポチっと!

2007/11/29 08:40  | URL | えるりんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
うわー。すんごいさらさらヘア。ぴかぴかだわ。
モカはモサフワだから、全然違いますね。どんなにがんばっても、トリミング直後でもこういうふうにはならないんですよね。当たり前といえば当たり前なんだけど、同じ種類のワンコでも毛質ってこんなに違うものなんだと、色んな発見を毎日しているモカママです。面白いですね~。
ロコちゃん、相変わらずべっぴんさんですね。もてもてかしら?
2007/11/29 11:32  | URL | mocha_mama #6gK2Lpp2[ 編集] |  ▲ top

-しゃんぷぅ~-
ロコちゃんきれきれして貰ったのね~
お風呂上りのお顔、ラムににているかもぉ~e-266
ロコちゃんも毛が細いのですか~??
ラムも毛が細いってブリーダーさんに言われて切れやすいみたいなんですよぉ~
やはりオイルはいいですよね~乾燥しているよりオイル塗ったほうがしっとりしていいですよね~

振り向きすがたのロコちゃん超可愛い~~e-266
2007/11/29 13:30  | URL | ラムママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃんってばサラッサラ!
毛並みがとってもキレイですね~☆
さすが女の子ちゃん!

うちのボサ男とは全然違いますよ(笑)
我が家は今まで全身シャンプーしたことないんですよ。
顔まわり、洗う勇気がなくて;(なぜなら暴れそうだから・・・)
2007/11/29 14:49  | URL | ロッタママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
いつ見てもかわゆいロコちゃんだなぁ~
シャンプーしてもかわいいv-238
さらっさらでキレイです~
ラッピング上手ですよねー口元は
確かに難しそうだなぁ~あっ、こちらこそ
りんくお願いしますね~~v-10
2007/11/29 15:41  | URL | chanmeg #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃん、さらっさらのツヤツヤですね☆光沢があって、とってもキレイな毛並みv-238
普段の姿は高貴な様子のロコちゃんも、シャンプー後はお子ちゃまコロンと一緒ですね。
なんか、そっくりですv-10うれしいな☆
コロンもロングコート目指したら、ロコちゃんみたいになるかしら。
2007/11/29 16:00  | URL | コロンママ #GMs.CvUw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
お嬢さまがシャンプーですか~良いですね。
お顔の毛は、特にツルツルサラサラですものねぇ。
無理をすると毛が切れてしまうと思い、べべに靴下を履かせてみたら・・・・・
靴下で遊び始めました。
まだまだ遊びたいさかりなので、仕方ないけど・・・・
ショーチャレンジするワンコは、どうしているのかしら・・と、思ってしまいます。

タンの色は、ワンコによって早く出たり・遅かったりで、早くに出た子は、早くに色落ちすると言いますが、6年経っても綺麗なタン色のままでいる子もいるので、分かりませんよね。
女の子のヒート中は、それは綺麗なタン色だと・・・本で読んだような気がします。

それに・・・七ヶ月(あっ・八ヶ月になるのね)のロコちゃんの毛色・毛質もまだまだ変化するのでは?
男の子のべべも、これからの変化が楽しみです。
2007/11/29 16:28  | URL | 花子 #ffVU29mw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃん、キラキラお目めにツヤサラコート♪相当なべっぴんさんだわ☆
おリボンつけたロコしゃんもかわいいけれど、いちばん最後の写真も、なんだか色っぽくていいですね~~!タンの色は成長とともに濃くなるみたいですね、個体差はあるでしょうけど。。アロハもまだまだシルバーがかっているので、ロコちゃんもアロハもこれからの毛色の変化が楽しみですよね♪
2007/11/29 17:46  | URL | みーママ #yl2HcnkM[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは~v-280
ロコちゃん、サラサラヘアーで可愛いですぅv-351
ラッピング難しいですよね
でも、ロコママさん上手ですねぇv-392
お口の脇は 私はしたことないんです
汁もののとき、ビショビショになってます
そろそろ 頑張ってしてみようかなぁ

リンク有り難うございました^^
2007/11/29 23:19  | URL | はーや #LSB4S9LU[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃん綺麗になたねー
それにけづやもとても綺麗ね。
色もだんだん変わってきたの?
我家はぜんぜんな仔が2匹も。

見習って我家も洗ってあげなければー
いつあらってあげたっけかな?
2007/11/30 14:59  | URL | まゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

-滑りにくい丈夫なペーパーが-
「Le-pre」さんとかで売ってるよ~。
絡みにくいゴムも売ってて、ウチは愛用しています。

毛色はまだまだ変わっていきますよ~。
2007/12/01 01:44  | URL | シャロンママ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
さらさらでかわいぃ~~~♪
ロコちゃんシャンプーしたんですね♪シャンプー担当は娘さんですか(^^♪
我が家は、パパと末っ子です。

シャンプー後のぬれた姿はるうあにかなり似てるような~気がしますぅ(笑)

ロコちゃんのこれからが楽しみですネ~=^-^=うふっ♪
2007/12/01 17:48  | URL | mami #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃん、まだまだあどけなくて可愛いですね~☆彡
毛はリボンに似てるかも
細くてさらさら~じゃないですか??

えっと、まだ毛が短いうちはラップが抜けるのは仕方ないと思いますよ~
もっと伸びたら しっかり止まるはず~ 
特に和紙は今のロコちゃんの毛には重いのかもしれませんね。
せめて毛の長さに合わせてペーパーも切って使ってみたらいかがかしらん??

2007/12/02 00:01  | URL | MISA #gg06ppQg[ 編集] |  ▲ top

-お返事♪-
えるりんママさん♪
りんちゃんもサラッサラで毛が、細いですか?
なぜだか 洗うと白くなりますよね。
一週間に一度は、シャンプーしてるので
汚れてるってわけでは、ないと思うのですけど
それでも 口周りは、臭くなっちゃうんですよ。

モカママさん♪
同じ犬種でも 毛質って違うのですかね?
モカちゃんは、もう少ししっかりした毛ですか?
ロコは、モテモテになるほど 他のワンコと接触してないので
どうなんでしょう?
いつも お散歩する時間が、ずれているのか?
あまり 他のワンコと会わないんですよ。

ラムママさん♪
ラムちゃんも切れやすいですか?
ロコも お顔をカリカリするので 脇の毛が、切れちゃってます。
シャンプーして 濡れてると 違う子みたいですよね。


ロッタママさん♪
ロッタちゃんは、全身シャンプーするときは、美容院ですか?
我が家は、節約のため ほとんど自宅でしてます。
なので 一週間に一度は、洗っちゃいます。
お口やお尻の周りが、どうしても臭ってきますからね。
ものすごく暴れているようですが、シャンプーは、
娘の仕事なので 楽チンです。

chanmegさん♪
こちらこそ リンクありがとうございました。
口元のラッピングは、すぐに取っちゃうので
したりしなかったりです。
本当は、慣れさせるために 毎日、するべきなのでしょうけどね。
頭のラッピングも 少しするとすぐにパラパラ落ちてきちゃうんですよー。

コロンママさん♪
長毛種のワンコって 洗うと別の子になっちゃいますよね。
もちろん コロンちゃんも伸ばしたら 綺麗なフルコートに
なりますよ♪
生まれてから 一度も切ってないので 8ヶ月ほどでこの長さです。
頑張って伸ばしてみてくださいね。

花子さん♪
ロコもカリカリするので トップの脇の毛が、切れちゃってます。
ラッピングもトップ以外は、すぐに取っちゃうので
こちらが、挫折しそうです。
女の子ってヒートの時にも 色が、変わるのですか?
楽しみですねー。

みーママさん♪
まだ これから どんどん色が、変わっていくのでしょうかね?
ロコは、頭のトップなんて 真っ白です。
毎日のブラッシングでも 抜けているのか?埃なのか?
かなり ブラシに毛が、絡みますね。 

はーやさん♪
こちらこそ リンクありがとうございました。
頭のトップのラッピングは、かなり慣れましたが、
ロコが、フセてくれないので すごくやりづらいです。
後は、ペーパーの質も関係あるようですね。

まゆみさん♪
どうしても 口周りやお尻周りが、臭くなるので
一週間に一度は、洗っちゃいます。
まゆみさんは、ラッピング、上手ですよねー。
うちも 全身ラッピングは、無理そうなので
部分的にだけになりそうです。

シャロンママさん♪
この間、美容院でペーパーを何種類か購入しましたが、
和紙タイプは、ダメみたいでした。
ゴムも絡まないものを使っています。
後は、私の腕を上げなければダメみたいですね。

mamiさん♪
るうあちゃんに似てますか?
やっぱり 異母兄弟だからかしら?

末娘は、とても良く面倒を見てくれるので
助かってます。
それ以外の人達は、全く見ませんけどね。
なので ロコも私と末娘が、大好きみたいです。

MISAさん♪
アドバイスありがとうございます。
ペーパーは、切って使っていますが、
和紙タイプは、ダメみたいですね。
それに 折り目が、しっかりつかないので
やりづらいです。

トップのラッピング以外は、すぐに取っちゃうし
取れちゃうのですよ。
全身ラッピングなんて 無理みたいです。
2007/12/05 13:39  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/88-b386770f
| メイン |
