スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コタツ生活
- 2007/11/23(Fri) -
先日から やっとリビングの巨大テーブル(畳一畳分ありますのよ♪)

をコタツ使用に変更した我が家。

と、言っても ホットカーペット&コタツなので
 
いくらなんでも暑すぎだし 電気代も掛かりすぎ。

なので コタツのヒーターは、付けずに ホットカーペットを

弱で使用中。

マンション住まいの方は、それでも暑すぎでしょ?と

思われるかも知れませんが、戸建てのため 地面に近い1階リビングは

冬場は、超寒いのですよ。

んで コタツの登場で 一番、喜んでいるのは、ロコさん!?

「世の中に こんなに暖かいものが、あったんでしゅか~!」

と、言わんばかりに 日がな一日、コタツにもぐっております。

↓こんな風に たまに顔だけ出してね。

DVC00061.jpg


なので 勢い良くコタツに足を入れると 運悪く ロコさんを

蹴飛ばしてしまうので とっても注意が、必要です。


そろそろ ヒメさまも慣れてきたし お散歩へ行こうと

準備していると・・・・


DVC00065.jpg


まるで 「アタチは、コタツでマッタリしてますから~」

とでも言いたげなロコさん。

ヒメさまは、準備万端なんですけどねー。

「お散歩行こ~!」と誘っても 全く動く気配なし。

この後、無理やり 引っ張りだそうとしたら

この姿勢のまま 後退し 更にコタツの中へともぐって行きました。


もちろん 強制的にお散歩へと連れ出しましたが、

「行きたくな~い」モード全開のロコさんは、すぐに歩かなくなり

残念ながら 1匹抱っこ&1匹歩きでの変なお散歩となりました。

コタツ生活って 人間もワンコもダメにするのよね~。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
スポンサーサイト
この記事のURL | LOCO | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<マルチーズとヨーキー | メイン | お預かり>>
コメント
-No title-
おはようございます~
こたつ良いですねv-237
うちは狭いのでおけませんが…こたつにみかん最高ですe-343
こたつから出られなくなりますね~
ワンコも一緒だ~
2007/11/23 07:12  | URL | chanmeg #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございます-
おはよーございます♪
きゃ~かわい~~~いv-238
コタツから顔出してるロコちゃんv-392 たまりませんね
やっぱ、ヨーキーは寒がりなんでしょうね

リンクさせてもらいました
有り難う御座いますv-353
2007/11/23 07:44  | URL | はーや #LSB4S9LU[ 編集] |  ▲ top

-No title-
お顔だけちょこんと出してるロコちゃん。。。可愛いよ~!
お散歩行きたくない気持ち。。。分かるなぁ~v-10

ヒメ様はコタツ入らないのかな??
逆にお散歩行く気満々だね(笑)
1匹抱っこ&1匹歩きでのお散歩。。。うちは毎回です(恥ずかしい~)><
2007/11/23 07:59  | URL | えるりんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-確かに・・・-
暖房器具はわんや人をダメにするのかもしれないっすv-356
いくらはもうじき本当に冬眠するかのごとく寝てばかりおりますし、一番暖かいところを陣とって動きません・・・
ロコちゃんもいくらも、一番気持ちのよい場所はわかっているのですねぇ、きっとv-219

お散歩しても歩かなかったのですねぇ、ロコちゃんv-286

こうなったら、ロコちゃん&いくらで冬眠させますかv-361
2007/11/23 13:26  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
劇的にかわいい~、コタツ・ロコちゃん。
なんともいえませんね。ぷにんって顔だけ出してる姿は。きゅんっとします。
そうなんですよねー。一戸建てってほんと、寒いですよね。
今、ちょうどうちの母が遊びに来てるんですが、「マンションはあったかいねー」を連発してます(笑)
2007/11/23 20:01  | URL | mocha_mama #6gK2Lpp2[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは♪
そうなんですか!そうなんですか!!
ロコさんもなんですかー!!
何かちょっと一安心・・
うちのぷりんも寒くなってから外に出ると
プルプル震えるし、ふせしたまま歩かなくなるし・・・
で少し「何でよー。。」と思っていたところだったので
ロコさんの様子を見て何だかほっとしました♪
ワンコは寒がりなんですかね・・
雪の中を走らないのかい??と始めての冬に
戸惑っている飼い主です。
こたつのロコさん♪可愛い♪
2007/11/23 20:28  | URL | hi-co #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは!-
あははははv-411
ロコちゃん可愛いe-265
でもそぉなっちゃう気持ちわかるわぁ~e-69
これからロコちゃんこたつ生活i-38かなぁe-68
2007/11/24 23:40  | URL | チョコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
うふふ何処も同じですね。
うちのぷりんもホットカーペットのこたつが大好きです。
うちもこたつはつけないでホットカーペットの上にこたつを置いてます。
カーペットにたれてるふとんの間が1番暖かいからそこにいるので踏みそうに
なります。予防の為にわざと顔だけ出させてます。
こたつの中にいることが多いのでしょっちゅう誰かに蹴飛ばされています。(笑)
10年も経つと慣れる?
基本的にヨーキーは換毛しない、毛が生え変わらないので冬毛が生えません。
なので寒がりです。年中夏服って状態です。
そのことを知らない人は「犬に服なんか着せて…」って言うけれどワンコにとっては死活問題なんですよね。
マンションは真冬でもお天気の良い日は昼間は暖房なしで薄着で大丈夫です。
ワンコひなたぼっこで寝てばかりです。
>hi-co 様
 同じ「ぷりん」ちゃんですね。よろしくv-238
 カタカナじゃなくひらがなのぷりんです。
 

2007/11/25 00:16  | URL | ぷーママ #I2moNA2M[ 編集] |  ▲ top

-お返事♪-
chanmegさん♪
我が家も昔は、おしゃれーなテーブルに椅子での生活だったんですけどねー。
家族が、増えて 床に座る生活にしました。
コタツは、最高なんですけどねー。
一度、入っちゃうと 人間もワンコもダメダメになっちゃうんですよー。

はーやさん♪
やっぱり 寒がりなんですかねー?
外へ出ると プルプル震えてるのは、寒いって事?
寒いのか怖いのか 良くわかりません。

えるりんママさん♪
ヒメもコタツに入りますが、ロコに追い出されちゃうみたいですね。
どっちかと言うと ヒメのほうが、毛にボリュームが、ある分、暖かいのかな~?
ヒメは、どんどん歩きたいみたいですが、ロコは、無理みたいです。

コボリンさん♪
最近、特に歩きたがらないのですよ。
外に出ると 震えっぱなしで 寒いのか怖いのか 良くわかりません。

モカママさん♪
戸建ては、本当に寒いです。
しかも 安物の建売なので・・・
マンションのほうが、絶対に生活しやすいと思いますが、
我が家の子供達は、ドタバタ騒がしいので 無理みたいです。
老後は、ぜひマンションで暮らしたいです。

hi-co さん♪
そうそう!「犬は、喜び、庭、駆け回り♪」ってのは、嘘だったんかい!?
と、私も思ってましたよー!
外へ出ると 震えっぱなしだしね。

チョコままさん♪
ワンコも人間も コタツ生活になったとたんに ぐうたらになってます。
本当は、テーブル&椅子の生活のほうが、カラダには、良いと思うんですよねー。

ぷーママさん♪
訪問&コメントありがとうございます♪
やっぱり ヨーキーって寒がりなんですね。
毛玉や汚れを避けるためにも お外へ出るときは、洋服は、必需品ですが、
どのくらいの厚さの洋服が、必要なのか?と悩みます。
最近は、ワンコの洋服には、ニットやダウンなんてのもありますからねー。

よろしくお願いしますね。
2007/11/25 01:15  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃんもコタツ犬になっちゃいましたか~!
うちも小さいさくらは散歩を嫌がるようになりました・・・。
ちょっと風が強い日だと、ムリムリに連れ出してもすぐに「帰るきゅん!」と引き返しちゃいます。あったかい日だといいんですけど。
毛皮着てるのに。
コタツに入るのはいいけど、迂闊に足を入れると蹴飛ばしちゃうのが怖いですよね!是非足を入れる前に確認してあげてください(笑)
2007/11/28 03:53  | URL | くまこ #-[ 編集] |  ▲ top

-お返事♪-
くまこさん♪
そうなんです。何度 蹴飛ばされたか・・・
顔をちょっとだけ出して寝ている事が、あるので 
踏んづけちゃいそうです。
実際、こないだパパさんに踏んづけられたようで ヒヤっとしましたよ~。
2007/11/29 11:16  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/86-dea37620
| メイン |
