スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
順調です。
- 2007/11/17(Sat) -
20071117001541
オスワリ!をさせると なぜか このようにわざわざママにお尻を向けて オスワリするロコさんです。

何故なんでしょうか?

ところで ここのところ 持病のギックリ腰がおきてしまい 腰痛のため お散歩もしたりしなかったりな日々が、続いていたロコさん。少々、ストレス気味だったので意を決して今日は、久しぶりにお散歩へ。

今までは、せっかくのお散歩も ほんの5分程 歩いただけで ストップして動かないロコさんのおかげで ほとんど運動にもならなかったのですが…

今日は、とっても軽快な感じ!

あら?まだ歩けるの?と、お散歩は、続き、なんと 30分近く歩けました。

う~ん、珍しい!

その調子で 明日もお散歩しますよ~!

そういえば 顔は、ヨーキー、身体は、芝犬のドデカイミックス犬のお話をアッブしたばかりですが…二、三日前 近所で ものすごく大きなワンコを見かけました。

あまりの大きさに 最初、馬かポニーかと思ったくらい。

超大型犬ですね。

立ち耳のてっぺんが、脇に立っている飼い主さんの肩は、越していたのでは、ないかと思われます。

後で ワンコカタログで探してみたら 多分 グレート・デーンとか言う超大型犬だったようです。

あんなに大きなワンコを飼えるお宅って さぞかし大邸宅なのでしょうね。

それにしても あまりの大きさとその優美な立ち姿に 感動したロコママでした。
スポンサーサイト
この記事のURL | LOCO | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<デカワンコシリーズ最終章 | メイン | ミックス犬!?>>
コメント
-No title-
こんばんは~
ぎっくり腰だったんですか?もう大丈夫ですか?
ロコちゃん、振り返ったお顔可愛いですね^^v-238
うちはセントもチヒロもお散歩大好きで、今日(もう昨日)ですが、
お山にも登っちゃいました^^v-528
良かったら、ブログ見てくださいね
2007/11/17 01:00  | URL | はーや #-[ 編集] |  ▲ top

-グレート・デン-
シャロンも一回お散歩中に会って、シャロンを抱き上げてご挨拶したよ~!
飼いかたにもよるだろうけど、とってもおとなしくて
飼い主さんの言うことをよく聞いてたわ。
ちなみにシャロンは大型犬、全然こわがらないの~。(ビビリのくせに。笑)
2007/11/17 01:32  | URL | シャロンママ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ぎっくり腰はもう大丈夫なの??無理しないでくださいね><

お散歩私も最近さぼってたからヤバイかも~
うちはロコちゃんとは逆でしばらく行ってないと。。。
全く歩いてくれなくなるの~v-356

グレート・デーンうちの近所の豪邸にもいますよ~(牛柄)笑
名前が。。。「エルフ」って言うの~(笑)
2007/11/17 08:20  | URL | えるりんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
大丈夫ですか~?どこもそうですけど、腰も痛いとつらいですよね。
どうぞお大事に。

うちの近所でもおっきなわんちゃん(ポニーほど)みたことあるんですけど、
その方、マンションに入っていかれて・・・
どんな広いマンションなのか?!って思っちゃいました。(笑)
2007/11/17 10:37  | URL | ジェズママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
腰は大丈夫ですか?
私も2度ぎっくり腰になっていて、気をつけなければと思っています。
お大事にしてくださいね!

ロコちゃん、モデルポーズがとても様になっていますね~^^
さすがです♪

ふくは苦労の末、やっとお座り出来るようになりましたけど、お座りで待てが出来ないので、まるで瞬間芸のようです(^_^.)

お散歩も日中でないと寒い季節になりましたね。
2007/11/17 13:38  | URL | ふくママ #Zr2/WiYY[ 編集] |  ▲ top

-No title-
腰、気をつけてくださいね。
ロコちゃん、いっつもママの側がいいのねぇ。
グレードデン、大好きです。
とても大人しくて利巧なワンコですよ~。
10年前だったら、飼えたのにと思っています。
2007/11/17 15:09  | URL | 花子 #ffVU29mw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
寒くなると出るのですよね~
ギックリ腰…
私も気をつけなきゃ~(苦笑)

グレート・デン!
うちの近くの中華料理屋さんが2匹飼ってみえます。
散歩も奥様ひとりで2匹連れていらっしゃるのだけど、
ちゃんと躾けが出来てるのでしょうね~
おとなしいみたいですよ!
まだ触らせてもらったことないですけど
スタンダード・プードルの次はグレート・デン狙いで
ナデナデしてみたいです~

ロコママさん!お大事に~(* ̄∀ ̄)ノ"
2007/11/17 16:32  | URL | 郁 #8nia95QE[ 編集] |  ▲ top

-できることなら・・・-
パソコンに入っていってロコママと握手したいコボリンでございます・・・
腰痛って辛いですねぇ~~v-388
ワタクシも、今日は頑張ってお散歩行ってきました。

朝、顔を洗うのが一番辛いです。
ロコママはどうですかv-361

グレート・デンは昔友達が室内で飼っていました・・・
「室内」ですよv-363普通の家にあんな牛のようにデカイわんこがいて、怖くて遊びに行かなくなったくらいです。
玄関に出てくるだけで恐怖感しかございませんでしたv-356
性格はもしかしたら優しいわんこだったのかもしれませんが、威圧感に負けてしまいました。

お互い、腰大事にしましょうね・・・v-390
2007/11/17 16:36  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
腰は大丈夫ですかぁ?
ロコちゃんお散歩よかったねぇv-238
いっぱぃ歩けてすごぃねぇv-20
楽しかったんだなぁ~v-7
そんなに大きなワンちゃんがいるんですか?
私おちびなのでそのわんちゃんと一緒にいたらおもしろいかも(笑)
ご飯もいっぱぃ食べるんだろうな~~見てみたいなぁ!
2007/11/17 18:56  | URL | チョコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-お返事♪-
はーやさん♪
ロコは、どうも お散歩もムラが、あるようで
とっても 良く歩ける時と歩きたくない時が、あるみたいです。
う~ん、寒くなってきたからかな~?

シャロンママさん♪
この時に見かけたグレートデーンも とっても大人しかったですよ。
大型犬のほうが、性格は、大人しいみたいですね。
ロコも 大きいワンコ、大丈夫みたいです。

えるりんママさん♪
チワワンのエルフくんとは、全く大きさが、違いますねー。
グレートデーンほどの大きさになると お互いの視界に
入らないのでは?と思ってしまうくらい大きさが、違いますよね。

ぎっくり腰は、癖になってるみたいです。

ジェズママさん♪
腰はね、もう癖になっちゃってるみたいです。

きっと ポニーほどの大きさだったら グレートデーンかも?
大型犬は、運動量も多いから 飼い主さんにパワーが、
ないと無理ですよね。

ふくママさん♪
ぎっくり腰は、癖になるみたいなんですよ。
クシャミや咳しただけで ギクッとくる時が、ありますよ。

ロコは、「お座り」って言うと なぜだか こうやって 私に背をむけて
座るんですよー。

花子さん♪
花子さんは、大型犬を飼い慣れているのですね。
大型犬のほうが、大人しいし 利口だって言いますよね。

郁さん♪
そうなんですよー。
寒くなると 繰り返すんですよね。
もう癖になってるみたいです。

グレートデン2頭飼いは、凄いですね。
飼い主さんにパワーがないと お散歩も大変ですよね。

コボリンさん♪
コボリンさんもですかー!
そうなんですよー。顔を洗ったり、靴下履いたりする時が、
辛いですねー。
あ、あと、トイレもね。
年のせいか、今回は、治りが、悪くて なかなか 痛みが、とれません。

グレートデンの室内飼いですかー?
よほど大きなお宅だったのでしょうね。
性格は、一般的には、とても大人しいそうですよ。
確かに 玄関に出てきたら 大きさだけで怖いですよね。

チョコままさん♪
腰痛のお陰で お散歩もしたりしなかったり・・・
なので ロコも 歩ける時と歩きたくない時が、
あるみたいですね。
大きいワンコは、慣れてないと 怖いですよね。

2007/11/22 18:35  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/83-eadc99e5
| メイン |
