スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サイズ
- 2007/11/12(Mon) -
20071112235854
昨日、近所の大型ショッピングモールに入っているペッパラで セールになっているニットワンピを発見♪
サイズ的にかなり悩んだ末 とりあえず 4Sを購入。

一応、カワイイ我が子のサイズは、つい先日、採寸済みですが、首回り&胴回りに合わせると着丈が短い!?

かと言って 着丈に合わせると 胴回りが 微妙に大きいような?

この場合、まだ 少しは 成長するであろう可能性を考えて 着丈に合わせたものを選ぶべきなのか?

しかもセール品なので4Sは、ピンクのみ。3Sは、ベージュのみ。

う~ん、悩みますね~。

連れて行って 試着出来れば 良いのですが、ショッピングモール自体、ワンコ連れは、×。

悩みに悩んだ末にカラーを優先し、可愛さ引き立つピンクを購入しましたが…

やっぱり 丈が短いような?

う~ん、やっぱり ベージュに交換してこよう…

ワンコの服のサイズって 難しいですね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
画像は、画素数の低い娘の携帯で撮ったものなので かなり汚いですが、お許し下さい。
スポンサーサイト
この記事のURL | LOCO | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<ご飯 | メイン | ご対面♪>>
コメント
-No title-
かわゆいですね~!でも、4Sって!小さ!
私も着丈で悩んだことあったんだけど(我が家は皆胴長なので。。笑)、おされーなわん友達に尋ねたところ「短めに着るのがオシャレかと!」という答えをいただきましたよ♪
それにこのくらいなら全然短くないと思うけど。。。
これ以上長いとおトイレが困りそうだし?

ちなみにうちは胴回りを基本にサイズ選びしてますが、あまりにも着丈が足りなくてダックスサイズを買うこともありますよ~。それでジャストなのがかなしぃ。。。
2007/11/13 03:55  | URL | くまこ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
う~ん。分かる分かるよ~!
私もペッパラ行くとセール品チェックしてサイズ&色で悩む。。。><
うちは。。。前は4s買ってたけど今は3sにしてますv-392
ロコちゃんもきっともう少し成長するだろうから
長く着せたいなら3Sの方がお勧めですよ~v-351

ショッピングモールはワンNGでもペッパラの中はOKだから
私は試着に連れてってますよv-290ロコママさんの所は両方NG?
2007/11/13 07:55  | URL | えるりんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
モカも微妙なところで悩みます。
先日、どうみても3Sだと大きいからと4Sを買ったら、ぴっちぴちで3Sに交換してもらいましたが、3Sだとモカも胴回りががばがばなんですよねー。
スカートなんかだと、少々短い分には「ギャルイメージだから」と思うようにしてますが(笑)、ロンパースやズボンは、見るからに歩きにくそうなので着丈にあわせますが、そうなると胴回りがねえ。脇を少しつまんであげるといいですよとどこかに書いてありました。やったことないけど・・・(笑)
2007/11/13 09:11  | URL | mocha_mama #6gK2Lpp2[ 編集] |  ▲ top

-No title-
わ~、かわいい~。
やっぱり女の子はいいな~。
写真を見る限り、そんな短く見えませんけどね~。
で、サイズ、うちも困ります。
なんといっても細身ですから・・・
でも男の子なのであまり細かいことは気にせず、
機能優先(汚れ防止)で選んでます。(笑)
2007/11/13 10:28  | URL | ジェズママ #-[ 編集] |  ▲ top

-初めまして♪-
こんにちは、初めまして  ラムママと言います♪
親戚さんを探していてロコちゃんとラムが親戚さんと知り遊びに来ました~♪
お爺ちゃんが同じなんですね~
何となくロコちゃんとラムのお顔が似ていると思います~~
これからも宜しくお願い致します~♪
2007/11/13 11:08  | URL | ラムママ #8iCOsRG2[ 編集] |  ▲ top

-No title-
きゃ~~可愛いv-238
ロコちゃん小さいんですねぇ~可愛いなぁv-10
チョコは3㌔あって大きめなので~逆にピチピチなのが悩みです(笑)
2007/11/13 15:10  | URL | チョコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
わかるわかるv-237
まさしく、ロコちゃんの悩み=しじみの悩みでございます。
胴回りと着丈のバランスがわんこのお洋服のサイズと合わないんですよぉ。
なので、着丈に合わせて大きいのを着せています。
縫製が得意なら、どんどん縫ってあげたいんですが、そうもいかず・・・v-406

既製品は難しいですねぇ。ダックスちゃんサイズの細いのがいいんでしょうかねぇv-361
2007/11/13 16:02  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

-お返事♪-
くまこさん♪
短めに着る方が、オシャレなの!?
だったら このくらいの丈で大丈夫なのかしら?
座ってると 調度良い丈なのですが、歩くと どうも短い気がするのですよね。
サイズ選びは、難しいです。

えるりんママさん♪
ちっちゃいりんちゃんでも 3Sですか?
だったら やっぱりロコなんて 絶対3Sですよね。
今日、交換に行ったら、3Sは、売りきれていて ガッカリでした。
店員さんに聞いたら やっぱり ワンコの入店は、×でした。

モカママさん♪
モカちゃんも3Sですか?
それなら やっぱり ロコも3Sですよね。
今日、交換に行ったら 残念ながら 3Sサイズは、売り切れてました。
ガッカリです。

ジェズママさん♪
ジェズママさんは、ご自分で作れますからね~。
それが、一番ですよね。
そちらも ワンコのお洋服、たくさん、売ってますか?

ラムママさん♪
初めまして!訪問&コメントありがとうございます!
お爺ちゃんが、同じなんですか?
それは、どっち側のお爺ちゃんでしょう?
後で 親戚さん探しのサイトで確認してみますね。
ラムママさんのブログは、ないのですか?

チョコママさん♪
チョコちゃん、大きいですね~。
でも 逆にそのくらいのサイズのお洋服は、たくさんあるのでは、ないですか?

コボリンさん♪
もしかして ペッパラのお洋服って 丈が、短いのでしょうかね?
どのくらいの丈で着るのが、正しいのか?と悩んじゃいます。
ダックスサイズだと かなり大きいので 無理ですしね。
2007/11/13 18:18  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃん、このお洋服、4Sでピッタリじゃないですか?
丈は短く感じませんけど・・・。
交換、できなかったんですね。
うちの近くのペッパラはペット入店OKのお店とNGのお店とあります。
でも、試着したいので、やっぱりOKのお店に行きます。
ロコママさんのおうちの近くにもあるといいのに。

前にペッパラの店員さんに聞きましたが、4Sは1.5キロくらいまでのワンちゃんサイズって言ってました。
ロコちゃんは微妙なところになりますね・・・。

でも、同じ4Sや3Sでも、やっぱりそれぞれ服によってサイズって違いますよね。
コロンも4Sがちょうどいい服もありますが、ちょっと大きい場合もあります。
2007/11/13 19:19  | URL | コロンママ #GMs.CvUw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
本人?連れてないと難しいですよねー。
でも可愛いお洋服です(*^_^*)

ふくも未だ4Sで大丈夫ですね。。汗
それでも胴だけは長くなっているので、お尻は出ちゃうんですよ。
夏はそれが可愛かったりしますけど、冬は私が寒そうに見えてしまって(^^ゞ

そういえばふくのサイズをちゃんと把握してないですわー私。

ママさんは器用だから、そのうちお洋服も作られるのでは?!
2007/11/13 22:12  | URL | ふくママ #Zr2/WiYY[ 編集] |  ▲ top

-ペッパラのって-
着丈が短いよね~。おチリフリフリが見えるのが普通みたいだけど
私は着丈が短いのが苦手なので、あそこではよくダックスサイズを買います。

このピンク、すごく可愛くて似合ってるけど、やっぱりちょっと小さめかな~。残念!
2007/11/14 01:10  | URL | シャロンママ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんにちは~
お洋服のサイズって悩みますよね!
特にワンピタイプは長さが難しい~
試着できれば一番いいんだけど。。。
私も何度取り替えに行ったことか(^^;)
ロコちゃんこのワンピとっても似合ってるのになぁ~♪
2007/11/14 13:02  | URL | mami #-[ 編集] |  ▲ top

-お返事♪-
コロンママさん♪
結局、交換できず 今年限りのお洋服になりそうです。
店員さんに確認したら やっぱりワンコの入店は、×。
少し遠出すれば 他にもペッパラは、あるのですが、
ここが、ご近所さんなので 買い物ついでに寄れるんですよ。

ふくママさん♪
ふくちゃんは、小さいから4Sで大丈夫ですよね。
ロコは、次回から3Sにします。

ニットものは、自分では、出来ないので
買うときは、ニット物限定です。

シャロンママさん♪
やっぱり 小さいですよねー。
ダックスサイズだと 大きすぎるので
次回からは、3Sにします。
メーカーによって サイズが、違うので
買うときは、悩みますよね。

mamiさん♪
毛皮着てるんだから ウールものは、必要ないし
毛玉出来そうですけど ついつい買っちゃいました。
今年限りの限定お洋服になりそうです。
次回からは、3Sですね。

2007/11/14 18:42  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/80-ef2eeaa8
| メイン |
