スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が家のワンコ探し・決断
- 2007/06/29(Fri) -




自宅へ帰り 冷静に考える私でしたが、

やはり あのヨーキーちゃんが、頭から離れない・・・

そんな時に 問い合わせしているマルちゃんのブリーダーさん2件から

「仔犬生まれました」

のメール。

あれほどまでに 連絡を待ち望んでいたはずなのに 不思議と嬉し

さを感じず、メールに返事をする気持ちになれない・・・

他のブリーダーさんは、ほとんどが、遠距離で

仔犬を購入する場合、実際、見学もせずに メールでの画像のみで

決めなくては、ならないので 仔犬との相性もわからない。

また 決めたとしても 空輸してもらうか、現地までお迎え。

日帰りで行ける距離では、ないので お迎えもかなり大変な事だし

お迎えの費用も相当かかる。

実際、あのヨーキーちゃんのお値段は、予算オーバーだけど

前回のようにペットショップでの購入となった場合には、

ワクチン代・マイクロチップ代・保険代・・・で

生体価格+5~6万円となってしまう。

様々な事を考えると そんなには、変わらないのでは?

何より あんな近くにブリーダーさんが、いるので

何かと安心だし・・・

なんだかんだと理由をつけて、自分の中で決める方向へと

持って行く私。



翌日、娘の事で 予定していなかった事態が、発生!

どうしても あのヨーキーちゃんのいるお店の近くまで行かなくては、

ならない。

用意が、終わり、娘とランチしながら

「あのヨーキーちゃんのいるお店、この近くなのよね」

と、話していると

「見てみたい!」

と、娘の一言で 行って見る事に。

お店に向かいながらも

「もし 誰かが、決めちゃってたら どうしよ~!」

と、落ち着かない私。

本当に もしも タッチの差で 誰かが、決めてたら

ものすごくショックに違いない・・・



お店に着くと・・・

いたいた!

ちぎれんばかりの勢いでシッポを振り振りしている

あのヨーキーちゃんが、大歓迎してくれている!

「この仔なのよ~!」

と、娘に教えると

「うわ~!可愛い~!!!」

と、絶賛!


ブリーダーの先生は、

「そんなに何回見ても 同じだよ」

と、言いながらも ヨーキーちゃんをゲージから出し、

見せてくれる。

しばらくの間、ヨーキーちゃんと遊んでいるうちに

「この仔に決めちゃう?」

「決めちゃって良いんじゃない?」

と、娘とも意見の一致。


すぐに 手付けを入れ、ひとまず安心。

こうして ヨーキーちゃんを我が家に迎え入れる事となりました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 我が家のワンコ探し | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<決断後の日々 | メイン | 我が家のワンコ探し・その3>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/8-fea91755
| メイン |
