スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
根比べ
- 2007/11/06(Tue) -
20071106003001
七ヶ月になった最近のロコさんは、またまた ご飯をあまり食べません。

めっちゃ ムラがありますね。

別に 食欲がない訳では、ないようです。

恐らく わがままですね。

懲りずに 野菜を混ぜ混ぜし始めたのが、原因なようです。

器用に野菜だけ拾って食べて カリカリは、お残し!?

ん~、困った子です。

明日から また カリカリだけに戻そうかしら?

まあ 本当にお腹が、空けば カリカリだけでも食べるのでしょうけどね。

ママとロコさんの根比べですね。
スポンサーサイト
この記事のURL | LOCO | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<グルメ | メイン | いたずら>>
コメント
-頑張って!-
食べてくれないのって本当に困りますよねぇ・・・
以前飼っていたミニチュアダックスがフードを食べないわんこでしたので、お気持ちよくわかります。
極限までおなかすくと食べるのでしょうが、むらがあると母としては悩むところですねぇ。
カリカリが嫌なのでしょうか・・・

ロコちゃん、一杯食べて大きくならないとママが心配するよv-237
2007/11/06 01:53  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
お野菜の美味しいのを覚えちゃったのね。
お腹がすけば、又、食べるようになるといいわね。
べべも、乳歯が抜けて食べなかったのよ。
ある日、1食抜いて・カリカリフードを湯通しして、手から食べさせました。
手から食べさせる量を少なくしながら・・・
2日程で、湯通ししたフードを自分で完食しています。
ロコちゃんは、お野菜は食べるので、歯が原因では無いでしょうが。
2007/11/06 09:09  | URL | 花子 #ffVU29mw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
我が家も朝はみんなが出かけて行くのを知ってるから
朝ごはんボイコットしますよー。ワガママくんですv-355
夜もカリカリだけ上手くよけて一緒に入れてるササミだけ食べたりしますよー!

2007/11/06 09:48  | URL | ロッタママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
うちもムラ、ありすぎですよ~。
食べたり、食べなかったり、野菜を入れてもです。
スープを入れてあげたらしばらくは食べてましたけど、
これもまた飽きたのか、食べないなって・・・
なので最近はカリカリの量を少なくして、
次のご飯のときにおなかがたくさんすくようにしてます。
これは今のところ効果ありです。
2007/11/06 16:13  | URL | ジェズママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃん、どうしちゃったんでしょう?ワガママちゃんかな?
ワンコって上手にフードだけ避けて食べますよね・・・。
コロンも食べない時に野菜などトッピングしたこともありましたが、フードが口に入ったらペッと出す始末でした。
なので、トッピングはなしのスパルタ食事にしました。
お腹がすくと、さすがに食べてくれますが、やっぱり食べてくれない時は心配ですよね。
でも、ロコちゃんのためにも、ママさん負けないで!!
2007/11/06 17:48  | URL | コロンママ #GMs.CvUw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
う~ん><  うちのりんちゃんもその頃が1番ムラがあって悩みました~!
でもうちの場合。。。そうゆう時はエルフを使ってます(笑)
エルフにわざとフードを横取りさせると。。。食べたくなくてもある程度は「取られまい!」と食べるんです!
今年の夏もずっと横取り作戦に助けられました。
エルフはりんの命の恩人なんですヨ。。。

ロコちゃんの場合・・・ヒメちゃんに毎回登場してもらう訳には行かないし・・・悩むよね><
2007/11/06 22:56  | URL | えるりんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-根競べの時期-
食の難しいヨーキーには必ずありますよね~。
ママさん、頑張ってくださいね。
でも根比べしすぎて病院行きになったワンもいるので
ころあいを見計らってね!
2007/11/07 02:17  | URL | シャロンママ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
綺麗にトップが結わけるようになりましたね♪
パッチリお目目が尚更可愛いです(*^_^*)

ご飯では、ホント苦労しています。。
ふくなど、野菜には目もくれませんよ(ーー;)
パピー時代になんとか食べてもらいたいと、あの手この手でやってきましたので、今となってはカリカリだけに戻す事も出来ず・・・。

ママさんはぜひ負けないでくださいね!(笑)
2007/11/07 20:19  | URL | ふくママ #Zr2/WiYY[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃん可愛いv-238
チョコもワガママで食べなくなったりかなりしますょv-40
でもしばらくすると、また食べたり。。。
すごくムラがありますねぇv-222
困ったちゃんですぅv-37

あっ!ブックマークさせてもらってもぃぃですか?v-238
2007/11/07 21:43  | URL | チョコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-お返事♪-
コボリンさん♪
どうも カリカリだけだと食べないようです。
刻み温野菜を混ぜると 良いみたいなので 当分は、これでいってみます。

花子さん♪
完全に野菜の美味しさを覚えてしまってます。
歯は、ほぼ抜け替わってるので 歯のせいでは、ないようですね。

ロッタママさん♪
ロッタくん、ササミの美味しさを覚えてしまったんですね。
ロコには、ジャーキー以外、まだ あげた事ないんですよ。
ササミは、ワンコにとって 禁断の味だって言いますからね。

ジェズママさん♪
ジェズくん、スープ作戦も もうダメになっちゃいましたか!?
なかなか手ごわいですねー。
本当は、カリカリだけで 食べてくれると助かるんですけどね。

コロンママさん♪
コロンちゃんとの戦いも まだ続いてますか?
コロンちゃん、小さいですからねー。
やはり 食べないと心配ですよね。

えるりんママさん♪
そうなんですよー!
ヒメが、いる時は、カリカリだけでも ものすごい勢いで食べるんですよね。
単なるワガママですよね。

シャロンママさん♪
野菜トッピングを始めたのが、いけなかったんですよね。
結局は、私が、甘やかしちゃってるのは、わかっているんですけどね。
ついつい あげたくなっちゃうダメママです。

ふくママさん♪
あらあら、ふくちゃんは、お肉トッピングご飯ですか?
それは、かなり経済的に大変ですよね。
ロコには、せいぜい 野菜トッピングどまりです。

チョコママさん♪
ブックマークの件、お返事遅くなってすみません。
よろしくお願いしますね。

チョコちゃんも 食べたり食べなかったりですか?
ちゃんと食べてくれないと心配ですよね。
2007/11/11 17:15  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/75-2397f031
| メイン |
