- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いたずら
- 2007/11/01(Thu) -
DVC00191.jpg


最近、ロコさんのイタズラにかなり手を焼いているロコママです。

たとえば・・・

テーブルの足にガリガリ噛み付く。

そこらへんに置いてあるダンボール箱を前足でカリカリやって

キッカケを作って ビリビリ破く。

たまたま、貼ってあるシールをカリカリやって やっぱりボロボロに剥がす。

テーブルの上に置いてある食べ物をペロペロする。

ゴミ箱の中から捨ててあるものを引っ張りだしてきて ボロボロにする。

等々・・・・


この中のいくつかは、やられないように 事前に注意していれば

防げる事ですが、結構、うっかり テーブルの上に食べ物が、出しっぱなしだったりするし。

そのたびに

ダメ!!!いけない!!!

と叫んでいますが、なかなか効き目なし。

噛り付き防止スプレーなんかも試してみましたが、無駄な努力。



ロコさん、レディは、そんな事しないのよー!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







この記事のURL | LOCO | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<根比べ | メイン | 7ヶ月になりました♪>>
コメント
-No title-
ほんと、あの目ざとさってどういうことでしょうね。
私も気をつけてはいますが、人間ですからね、つい とか たまに とかあるじゃないですか。それを絶対に見逃してくれない・・・。
このまえ、うっかりリモコンをソファーの上に置いたまま、お風呂に入って、上がってきたら、どこにも見当たらなくて。散々探したら、ソファーテーブルの下のわずかな隙間に入り込んでました。
ヤツめ、みつけて遊んでるうちに、そんなところに押し込んだな?
私もこまめに、怒ったり、スプレーしたりしますが、なかなか。。。努力を続ければそのうちわかってくれるかしら?
2007/11/01 14:48  | URL | mocha_mama #6gK2Lpp2[ 編集] |  ▲ top

-No title-
うちのりんちゃんも小さい頃はいろんな所をカジカジやってました~v-356
でも今は滅多に悪い事しなくなりました。。。
やっぱり大人になるに連れ落ち着くみたいですよv-392

ロコちゃん「何が??」って顔してますね(笑)
可愛い~v-398
2007/11/01 16:41  | URL | えるりんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ありゃりゃ・・・-
ロコちゃん、可愛い顔していたずらっ子に変身しているのですねv-388
うちのいくらは不幸な生い立ちわんこで性格は変ですが、いたずらはしない子でした。
しじみには少し手を焼きましたが、「ダメ」って言葉の意味を理解させて繰り返して言う事を続けたところ、今は何もやらなくなりましたよv-219

ロコママ頑張ってくださいねv-91
2007/11/01 16:49  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
何をやてもかわいいロコちゃん。
ママが慌てるのを楽しんでたりしてね。

知らん顔で取り上げ・お片付けしてみてはどうですか?
我家もアーーーっていうだけで喜ぶ子がいます。
尻尾フリフリしてんね。
2007/11/01 18:55  | URL | まゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは♪
いたずら・・うちもテーブルの椅子が!!!
ビターアップル持って走り回っているような・・
7ヶ月ですね♪
元気に大きくなってくれて嬉しいですねぇ♪
だいだいLOCOちゃんとうちのぷりんは同じくらい
ですかねぇ・・1.6と1.7を行き来しています・・・
10ヶ月くらいには落ち着くのでしょうかねぇ・・
それにしてもラッピング上手です!!!
とっても似合ってます♪かわいいー♪♪
2007/11/01 21:38  | URL | hi-co #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
うちもまったく一緒ですよ~!!テーブルの足をカミカミ、ゴミ箱あさり。。困りますよね~!!私が「ダメ!!」と大きな声を出しても、ん?遊ぶの?みたいな体勢になって、ナめられたものです。。(--;) なので怒るのはパパの役目。ドスのきいた声で怒るとアロハも凍りつきます。
ロコちゃんもアロハもまだまだイタズラ盛りですよねー。これもトイレと一緒で根気が必要ですね。。
でも何はともあれ、元気に7ヶ月を迎えられて、スクスク成長中のロコちゃん♪おめでとう(^^)
2007/11/02 09:47  | URL | みーママ #yl2HcnkM[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃん、いたずらのお年頃ですね~。
いたずら防止スプレーはあまり効果ないみたいですね。そう聞きます。
コロンはまだいたずらはしませんが、これからですね・・・。
あ~ドキドキ。
この時期を過ぎたら、いたずらはしなくなるんですよね?
2007/11/02 19:06  | URL | コロンママ #GMs.CvUw[ 編集] |  ▲ top

-今は-
歯がむずがゆい時期なのかな~?
何かお口に合う固めのおもちゃを与えてガジガジさせるとかは??

ビターアップルでもダメでしたか~・・・
ウチはちょうどいい大きさの噛むおもちゃ(USA製)と
ビターアップルで乗り切ったけどねぇ。。。
あ、もちろんゴミ箱はふたつきよね?
2007/11/04 01:21  | URL | シャロンママ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは!-
遊ぶにきてくれてありがとでしたv-238
仲良くしてくださぃv-10
ブックマークにいれさせてもらってもぃぃですか?
チョコもいたずらひどぃですょ・・・・
がりがり柱をしだしたので、ダンボールを貼ったらやめたけど・・・・
硬いガムをあげてるのになんでそれを噛まずに柱を噛むんだかv-12
いたずらにはまいっちゃいますょねぇv-222
2007/11/04 19:30  | URL | チョコまま #-[ 編集] |  ▲ top

-モカママさん♪-
本当に ついうっかりを見逃さず、しっかりイタズラしてくれますよね。
私は、気をつけていても 家族が、食べっぱなしだったりすると しっかり
イタズラしてくれてます。
2007/11/06 21:18  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-えるりんママさん♪-
本当に 怒っても 効き目なしなんですよー。
大人になったら イタズラすなくなるんですよね?
心待ちにしています。
2007/11/06 21:19  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コボリンさん♪-
そうですね。
気長に躾けるしかないですね。
「ダメ!」って言うと 一応は、止めるのですが、
気がつくと またやってたりします。
2007/11/06 21:20  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-まゆみさん♪-
反応しちゃいけないのですね!
今度やってみますね。

2007/11/06 21:21  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-hi-co さん♪-
ビターアップル、効き目なしですね。
怒ると 一応、止めますが、気がつくとまたやってます。
お手入れ中は、大人しくしている良い子なのですが、
ラッピング時に「フセ」をしてくれないので とてもやりづらいです。
2007/11/06 21:24  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-みーママさん♪-
ありがとうございます♪
アロハちゃんも イタズラ盛りですね。
まだ お子ちゃまだから 仕方ないですね。
大人になるのを待つしかないですね。
2007/11/06 21:26  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コロンママさん♪-
コロンちゃん、まだ イタズラしませんか?
これからかしらね。
大人になるとしなくなると言うので それまでの我慢ですね。
2007/11/06 21:27  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-シャロンママさん♪-
ロコは、特に 噛み噛みが、激しいような気がします。
みんなそうなのかな~?
ビターアップルの効き目は、あまりないようですね。
慣れちゃうみたいですよ。
噛むおもちゃ、今度、探して来ようと思います。
リビングのゴミ箱はねー、フタ付きでは、ないのですよ。
フタ付きにするか 立っても届かない高さのゴミ箱に変えるしかないですね。
今は、100均のネットでゴミ箱を覆ってます。
2007/11/06 21:31  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-チョコままさん♪-
チョコちゃんも イタズラ盛りですか?
大人になるまでは、仕方ないのでしょうけどね。
ダンボールもカリカリするのが、大好きなようです。

ブックマークの件、了解です。
こちらも リンクさせてくださいね。
2007/11/06 21:34  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/74-e344e351
| メイン |
