- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のロコ&ひめ
- 2007/10/19(Fri) -
ひめ様をお預かりしてから すでに6日。

さすがに 両ワンともにお互いの存在にも慣れてきたようです。

ワイドサイズのトイレシートを購入したお陰で チッコの失敗も減り、

消臭剤の出番も少なくなったようです。

未だに 不信感タップリなのは、恐らくご飯の時間のロコさん。

ひめ様のご飯は、カリカリフードの上にトッピングにトッピングを重ねた豪華版!

それに比べ ロコさんのご飯は、カリカリフードのみ?

ちょっと可哀相かと思い、温野菜が、ある時は、ちょこっとトッピングしてあげますが、毎回では、ありません。

なので ご飯を用意していると ソワソワ落ち着かないロコさん。

やっぱり 匂いが、するのかな?

2ワン並べて 食べさせるわけにもいかず、ロコさんには、

ゲージの中で食べていただいていますが、

ひめ様のご飯が、気になって仕方ない様子。

で、食事が、終わり、ゲージの扉を開放したとたん、

ひめ様が、食べていた場所に一目散!

クンクン、クンクンそれは、凄い勢いで嗅ぐ、嗅ぐ。

ついでに ひめ様のお顔も 嗅ぐ嗅ぐ・・・ついでにペロリ。

そりゃそうよねー。

ロコさんにとっては、見た事すらない豪華お食事。

可哀相だけど 仕方ないのよ、ロコさん。

我慢しておくれ。


そんな2ワンを連れて 今日は、お散歩してみました。

リビングで ママが、ロコに向けて言った

「お散歩でも行こうか~?」

の声に2階で寝ていたひめ様が、反応し あっという間に目の前に登場したひめ様。

お洋服を着せ、リードを装着すると 

「早く行こうよ~!!!」

と、言わんばかりに 玄関でワンワン催促。

いまいち 乗り気でないロコさんへのお洋服&リードの装着に

オタオタするママ&未だに震えるロコさん。

外へ出ると、最初は、↓こんな距離感の2ワンでしたが・・・


071019_092130.jpg



慣れてくると ↓こんな風に並んで歩いてみたり・・・


071019_092147.jpg



↓こんな風に接近してみたり・・・



071019_092218.jpg



どちらかと言うと お散歩は、ひめ様のほうが、積極的みたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


この記事のURL | LOCO | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<今日この頃 | メイン | 頑張りました♪>>
コメント
-No title-
ロコちゃん、食欲の秋かしら・・・ね。
べべも、カリカリフードのまま・ガツガツ食べているので、量を増やそうかと思っています。
最後の写真、可愛い♪
2007/10/19 18:58  | URL | 花子 #ffVU29mw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ひめ様とロコちゃんなかなかいい感じになってますね~!!
こうなるとお別れする時が寂しいよね><

2ワンのお世話って大変だけど幸せも2倍になるのよね☆
ロコママさんもロコちゃんの妹か弟が欲しくなるのでは??
2007/10/19 22:25  | URL | えるりんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おぉぉ!-
2わんの距離感が縮まってなかなか微笑ましいではありませんかっv-424
しかし・・・上から見たところのロコちゃん、ちっちゃいv-398
ミニミニロコちゃん可愛いv-413

ひめ様が帰ったらロコちゃん、寂しがるんじゃないですかv-410

↓ワイドシートに惹かれています。
うちもトイレ大きくしようかなぁ・・・考え中でありますv-363
2007/10/20 12:41  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃん、ヒメちゃんのご飯が気になるのね。
ママは私のこと大好きなのに、
何で違うの~って思ってるのかしらね。(笑)

二人並んでのお散歩姿、かわいいですね。
やっぱりもう1匹欲しいな~と思っちゃいます。
2007/10/20 17:35  | URL | moo-bear #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
すっかり仲良しに見えるね。
ママもなれたころにバイバイ
ちょっと寂しいかもね。
ならんで歩いてる姿見るとスすっかり家族だね。
可愛いー

フードは我家もカリカリとサプリだけだよー。
かわいそうな気も確かにするけどそれでも大喜びでたべてくれます。
けなげな子たちです。
2007/10/20 21:17  | URL | まゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃんにはひめ様のようなわんがいていいですね~。
それにしてもママさん、お手入れが上手です!

2わん連れてのお散歩って、大変かな?って想像するのですけど、こんなお写真見るといいなぁ憧れてしまいます。
今回は長く一緒にいられたからとってもいい感じになりましたね♪
2007/10/22 18:03  | URL | ふくママ #Zr2/WiYY[ 編集] |  ▲ top

-花子さん♪-
本当に食欲が、凄いのですよ。
でも 腹八分目が、良いと聞くので 我慢です。
ママも我慢・・・食欲の秋です。
2007/10/24 21:56  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-えるりんママさん♪-
2ワンのお世話も慣れた頃にサヨナラですよ。
妹か弟ですか?
う~ん、まだ 気持ちに余裕が、ないかな~?
2007/10/24 21:59  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コボリンさん♪-
ヒメと並ぶと ロコが、小さく見えますが、ヒメもマルチーズの中では、
大きいほうでは、ないのですよ。
↓のワイドシート、場所は、取りますが、失敗もなくなりましたが、
ヒメは、「そんな端っこでしなくても・・・」ってくらい端っこでするんですよ~。
2007/10/24 22:02  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-moo-bear さん♪-
ヒメのご飯は、カリカリ+お肉+ジャーキートッピングの超豪華版ですからねー。
ロコは、匂いでわかるみたいですが、今から こんな豪華なご飯をあげてたら 質素なご飯、食べられなくなっちゃいますからね。
ひたすら我慢のロコさんです。
2007/10/24 22:05  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-まゆみさん♪-
2ワン連れてのお散歩は、難しかったですよ。
ヒメは、上手にお散歩出来るのですが、ロコがね。
すぐに立ち止まってしまうんですよ。

ロコは、質素なご飯で我慢です。
2007/10/24 22:07  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ふくママさん♪-
私自身、2ワン生活が、初めてだったので 慣れるまでは、大変でした。
同じ時間にご飯食べてるからか?うんPのタイミングが、一緒なんですよね。
バタバタでしたが、今回、ヒメは、1週間の滞在でした。
2007/10/24 22:09  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/70-16dd87b2
| メイン |
