- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
頑張りました♪
- 2007/10/16(Tue) -
本日も ロコさんは、ヒメさまを追いかける運動会状態の我が家。

それにしても ヒメさま、お預かりだってのに あまりに汚すぎ!?

預けるなら 綺麗にしてから お願いしたい・・・

仕方ないので 頑張りました2ワンのシャンプー&仕上げ。

と、言っても 子供達が、学園祭の振り替え休日なので シャンプーは、三女にお任せし

ロコママは、仕上げのお手入れ。

ロコさんは、小さいし コートも少ないので 簡単に出来上がり~♪


071016_132129.jpg


問題は、ヒメさまです。

シャンプー前に ブラッシングし すべての毛玉を取るのだけど

ここまでで 小一時間。

シャンプーし ドライ&ブラッシングで 約2時間ほどは、

掛かったでしょうか?

最後に頭をツーノットに結わき、両側に三つ網。

これヒメさまの定番スタイルなので 外せない。

その後、口の脇と尻尾の毛をラッピングして完成~♪


071016_153135.jpg



いや~、疲れました。

ヒメさまの毛、ボリュームありすぎ!


071016_153507.jpg



綺麗になった2ワンは、お互いの匂いを嗅ぎっこし ちょっとだけ

距離が、縮まった感じ?

完成後は、2ワン揃って おやつのためにお座り♪

071016_153923.jpg



お姉さま、次回のお預かりの際には、ぜひ、シャンプーしてからお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 



この記事のURL | LOCO | CM(27) | TB(0) | ▲ top
<<今日のロコ&ひめ | メイン | 2ワンになりました♪>>
コメント
-No title-
すごーーい
すごすぎます。
ロコママとっても上手。
二人ともとっても可愛い。。。

私はざんばらもすきなんだけどね。
2007/10/16 17:29  | URL | まゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
リンク有難うございます♪ 貼らさせてもらいまーす☆
2人ともとても可愛いです!!
頑張りましたね♪
2人ともお姫様みたい◇◆
2007/10/16 17:41  | URL | ベティ★ #o6q8QpoE[ 編集] |  ▲ top

-No title-
お嬢さんがシャンプーしてくれるなんて、何て頼りになるお嬢さんなのでしょう。
ロコちゃんもヒメさまも涙は、出ないのですか?
とても綺麗で艶々です~♪
お姉さまも安心して、出かけられますね。

2007/10/16 18:35  | URL | 花子 #ffVU29mw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコママさん!凄いじゃないですか~
ヒメちゃん、モフモフになって可愛すぎ~♪
ヒメちゃんと一緒だと、ロコちゃんがいかに小さいかが良くわかります!
ロコちゃんも段々とレディらしくなってきて
先が楽しみですね~(萌~)
どうですか?もう1匹!?
楽しいですよ!多頭飼いも(笑)

2007/10/16 19:11  | URL | 郁 #8nia95QE[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコママさん、もうすっかりベテランですねー。
いやあ、すごい!モカなんて、いまだに顔拭くだけでアムアムなのに・・・(T_T)
もうロングはあきらめましたけど。お顔、ゆわいでリボンしたかったなあ・・・。
ヒメちゃんもすごいふんわり。気持ちよさそう。努力のかい、ありましたね!
2007/10/16 21:20  | URL | mocha_mama #6gK2Lpp2[ 編集] |  ▲ top

-No title-
わぁ!すごい!!
ロコママさん、トリマーの資格とか取れるのでは??と思うくらい上手~!
2ワンともふわふわになって、かわいいリボンもつけて、とってもかわいいです~☆
それにしても、ヒメさま、すんごいボリュームですね!乾かすのとか大変そう。。
1週間も多頭飼い生活、楽しんでくださいね~♪
2007/10/16 21:31  | URL | みーママ #yl2HcnkM[ 編集] |  ▲ top

-No title-
すごい!!何で!?
どうしたらそんなに上手にシャンプー&ドライヤー出来るのですかー?
暇な時がありましたら、教えてくださーい!!
綺麗♪とっても綺麗♪
真っ白がピカピカまぶしいe-266です。
それにロコさん、生き生きした瞳してますっ♪
びっくりしましたロコママさんe-266
お疲れ様でしたぁ。。
2007/10/16 21:48  | URL | hi-co #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
2ワンとっても可愛く仕上がってますね~v-238
凄いv-10
ヒメ様かなりの毛量ですねv-162
ブラッシングだけでも大変そうv-356
三つ網もどうしてこんなに綺麗にできるんですか??
ロコちゃん相変わらず・・・つぶらな瞳が可愛いです☆
2007/10/16 22:56  | URL | えるりんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
すごーい!ロコちゃんはさておき、ヒメさまは生まれ変わったよう・・・(笑)
そうそうそう、毛が多くて長い子って放っておくと毛玉だらけになっちゃって梳かすだけで一苦労なんですよねー!!
お疲れ様デス、ロコママさん!

でももうすっかりベテランの技術ですねっi-189
ロコママさん、すっごく上手~i-237i-178
私なんていまだに「へろっi-195」ってなったりしちゃうのにっ(笑)

これからのロコちゃんのスタイルが楽しみです・・・♪
2007/10/17 03:17  | URL | くまこ #-[ 編集] |  ▲ top

-すごーい!!-
ロコママさん、もうセットのプロですね!
ロコちゃんもヒメちゃんもフワフワで綺麗になって!
ツーノットも完璧ですね!! ロコママさん、本当に器用ですね!
ヒメちゃん、本当にフサフサ。最後の写真、まんまるですもんね!
ロコちゃんはちっちゃ~いv-238
2007/10/17 08:59  | URL | コロンママ #GMs.CvUw[ 編集] |  ▲ top

-スラマシーアン~♪-
バリ島イイよ~! みんながはまるのもわかる気がする! 姫さんのトリミングご苦労様でした。 さすが三女! えらいぞ三女! 上手にできたね!! 姫ママと姫ばあばも毎日スパ通いでキレイになった……かな? 
2007/10/17 14:09  | URL | ひめまま #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ところでひめままのブログの写真、携帯から送ったらひっくり返っちゃった!直しておいてちょーだいな! よろしく!!
2007/10/17 15:07  | URL | ひめまま #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
シャロンにお祝いのコメ、ありがとうございました~。

きゃ~、このロコちゃん、チョ~可愛い!
成長するにしたがって、どんどん可愛くなっていくね!v-238
私、「この子は絶対美人さんになる!」と思って
思わずこちらにお邪魔するようになったんだもんね~!v-219

それにしてもロコママさん、器用やね~。
姫ちゃんのラップもすごくきれいにできてるわ~♪
2007/10/17 19:11  | URL | シャロンママ #mbFv62f6[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様です!-
ロコママ、プロ級の完成度で綺麗にされていますねぇv-10
すんばらしぃ~~v-426
ロコちゃんも姫ちゃんもすごく綺麗です。

↓チッチはみ出し、大変ですねぇ。
うちもしじみがたまにやらかしますがv-356
消臭剤&雑巾はうちもすぐ手にとれる距離に置いています。
必需品ですねv-219
2007/10/19 14:54  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

-まゆみさん♪-
シャンプーは、中学1年生の三女にお任せしたので どんな出来なのかは、
不明ですが、今のところ 痒がったりは、してないようなので 大丈夫みたいです。

仕上げは、ロコよりひめが、大変です。
すっかり 腰が、痛くなったロコママです。
2007/10/19 16:55  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ベティ☆さん♪-
こちらこそリンクありがとうございました。
2ワンのシャンプーで 三女は、引っかき傷だらけ、
私は、腰が、痛くなっちゃいましたよ。
2007/10/19 16:57  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-花子さん♪-
中学1年生の三女のやるシャンプーなので どんな出来なのかは、
わかりませんよ。
ひめは、パピーの頃から預かっているので 慣れているのですよ。
それに 普段は、すごく大人しくて されるがままの子なんです。
来客や何かの時には、吠えますが・・・

ひめは、パピーの頃、涙が、出ていましたが、成犬になってからは、出なくなったので 涙やけもありません。
ロコは、相変わらずの涙目です。
2007/10/19 17:01  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-郁さん♪-
ひめのコートの量が、すごく多いので 大変でしたよ。
腰が、痛くなっちゃいました。

多頭飼いって楽しいけど 難しいですよね。
それに たまにの2ワンのお手入れなら出来ますが、
これが、いつもだと思うと 大変ですよね。
2007/10/19 17:11  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-モカママさん♪-
ひめは、何度もお預かりしてるので慣れているし 大人しくてされるがままの子なので お手入れするのも楽です。
ものすごいフンワリワンコなので 抱っこすると気持ち良いですよ。
ロコは、お尻周りにブラシを入れられるのが、嫌いみたいですね。
2ワンの仕上げで腰痛です。
2007/10/19 17:15  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-みーママさん♪-
お手入れは、ロコ&ひめ限定なので トリマーさんになんかなれませんよ。
怖くてカット出来ないですしね。
ひめは、くせっ毛でボリュームが、すごいので 乾かすのは、ほんと大変です。
なかなか乾かないんですよ。
それにくらべ ロコの毛は、パピーの毛だからか すぐに乾いちゃいます。 
2007/10/19 17:18  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-hi-co さん♪-
ひめは、ほとんど外を歩く事が、少ないのが、白さの理由ですね。
シャンプーは、中学1年生の娘にお任せしたので お風呂場の中で何が、
行われていたかは、不明です。
ドライヤー仕上げのコツなんて ありませんが、唯一のコツといえば、
シャンプー前に念入りにブラシして 毛玉のない状態にしておく事くらいでしょうか?
2007/10/19 17:22  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-えるりんママさん♪-
本当に ひめを洗おうと思うと 一日がかりになってしまうくらい大変です。
今回、お預かりする前に あまりブラシしてなかったらしく 毛玉だらけ!
シャンプー前のブラシからして大変でした。
毎日、ブラシを入れていれば、楽なんですけどね。
2007/10/19 17:26  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまこさん♪-
そんなに褒めても 何も出ないですよ~!
どうも セットペーパーの紙質にも関係あるようです。
マルチーズとヨーキーって 毛質が、違うんですよ。
ヨーキーのほうが、細いみたいですね。
2007/10/19 17:30  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コロンママさん♪-
ひめも 3キロは、ないので マルチーズの中では、そんなに大きい訳では、
ないようですが、毛量のお陰でこのボリュームです。
両ワンとも 濡れると別犬ですよ。

ひめのセットした部分をはずす前にセット方法を頭に入れておくのですが、
なかなか難しいです。
たぶん 姉が、仕上げるのとは、微妙に違うのだと思います。
2007/10/19 17:34  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ひめままへ♪-
楽しんでいるみたいね。
ひめのシャンプー前が、大変だったわよー。
ぜひ 毎日、ブラシしてくださいな。

ブログの写真、直せないみたいよ。
2007/10/19 17:36  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-シャロンママさん♪-
ありがとうございます。
よくよく見ると ピントが、ずれて 後ろにあってるみたいですよね。
写真撮るのが、下手ですよね。

ロコのお手入れは、だいぶ慣れてきましたが、
ひめは、毛のボリュームが、すごいので大変です。
2007/10/19 17:39  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コボリンさん♪-
チッチのはみ出しは、ワイドシートにすることで なくなりましたが、
ひめは、「なぜに そんなに端っこでするの?」ってくらい端っこでするんですよ。
真ん中では、出来ないみたいですね。

2ワンの仕上げですっかり腰痛です。
2007/10/19 17:41  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/69-ea51be58
| メイン |
