スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2ワンになりました♪
- 2007/10/16(Tue) -



ロコさん&姪犬ヒメちゃんです。

一昨日から2ワンの多頭飼いのロコママになりました。

と、言うのも 姉家族が、海外旅行へと旅立ったために その間の1週間ほどですが、

ヒメちゃんは、我が家のワンコとなりました。

まあ 以前から旅行の度に お預かりしているヒメちゃんなので

安心安心・・・と、思ったのもつかの間で・・・

ロコさんが、我が家へ来てからは、今回、初めてのお預かり。

ヒメちゃんは、もう6歳なので かなり成熟した女。

一方、ロコさんは、遊びたい盛りのガキンチョなもんで。

ロコさんったら ↓こんな感じでヒメを追いかける追いかける・・・

071015_095058.jpg



ほって置いたら 恐らく一日中、追い掛け回しているのでは、ないでしょうか?

そのたびに ヒメちゃんも一応、ガウっては、いるものの

本気で怒るほどでは、なく、最後は、勝手に二階へ非難。

で、お二階で一人マッタリとお過ごしでした。


しかし、ロコママは、一日にして疲れました。

綺麗好きで 汚れたシートでは、用を足したくないヒメさんのため

念のためにあちらこちらへとシート敷いてますが、

負けじと 手当たりしだいにマーキングするロコさん。

最近は、普段、失敗する事もほとんどなかったはずなのに

シートからおしりだけ 出ていたのか?シートの周りは、ビッショリだし。

いや、それは、どっちの仕業なのかは、わかりませんが・・・

消臭剤&雑巾を手に お掃除の一日でした。

これに懲りて 今日は、ワイドサイズのシートを購入してみました。

明日からは、ぜひ、失敗のないようにお願いしたいロコママです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト
この記事のURL | LOCO | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<頑張りました♪ | メイン | 初バトン☆>>
コメント
-No title-
そうかあ、いつもあってるヒメちゃんとでも、自分のテリトリーで長く一緒に過ごすとなると、違うものなのかしら。
ヒメちゃんも、お姉さんだし、ガウとは言わなくても、ずっと相手をするのはつかれちゃうんでしょうね(笑)
落ち着くまではママさん、大変ですね。がんばって!
2007/10/16 08:40  | URL | mocha_mama #6gK2Lpp2[ 編集] |  ▲ top

-No title-
うちも妹のヨーキーを預かることあるからよく分かりますよv-222
環境が変わるとお互い「何か違う」ってなっちゃうみたいですね。
やっと慣れた頃には「バイバイ」しなきゃならなかったりと。。。v-356

ロコちゃんは楽しそうだけどネ(笑)

2007/10/16 09:02  | URL | えるりんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-びっくりしました・・・-
えーって声を上げてびっくりしちゃいました。
うち、2匹目ほしいな~って思っているので、
先を越されたか~なんて。(笑)

ロコちゃん、いつも自分が自由にしてるところに
知っているとはいえ、ずっといるとやっぱり
気になっちゃうのかしらね。

ママさんは大変でしょうけど、
今日当たりはロコちゃんも落ち着いて
いい感じになってるんじゃないですか~???
2007/10/16 13:51  | URL | moo-bear #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
1ワン増えるだけで大変ですね~(*_*)
ロコママさんの記事を読んで、
多頭飼いしてる人はすごいなぁ~と思いました。

でも ロコちゃんは遊び相手?がいて楽しくていいですね♪
2007/10/16 14:26  | URL | ロッタママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
遊びたい盛りのロコちゃん。ヒメちゃんを追いかけ回してる様子が、写真と文章から目に浮かびました。
ロコママさん、文章書くのお上手ですね!

ロコちゃん、おうちが自分のおうちってしっかり分かってるんですね~。
女の子でも、テリトリー意識はあるって聞きましたが、本当にそうなんですね!

ママさん、お掃除お疲れ様でした!
2007/10/16 15:31  | URL | コロンママ #GMs.CvUw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
笑っちゃた。
なんだかかわいくて。
私の縄張りーって頑張ってるんだねロコちゃん。
わがやのタイニーは一番最後にきたのに 皆がシッシをするたびに足あげシャー
それをいちにちじゅうしています。
我家ではそれを【ナイヤガラの滝】 タイニー作ってよんでます。

でもお預かりしていただけるところがあるのは安心だよね。
うちは お預けしている間中 食べない。飲まないで動物病院の先生もおてあげなの。
だからチョコが一回だけお預かりしていただいただいただけで一度もないの。。。
まだ始まったばかり がんばってー

2007/10/16 17:03  | URL | まゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
これでロコママさんも多頭飼い経験者に~!(笑)
でもお預かりだと勝手が違うから困っちゃいますね。ヘタに躾けるわけにもいかないし・・・。
でもおトイレだけは覚えてもらわないと、ロコママさんが一日中お掃除するハメに!
が、頑張ってくださ~いi-229

けど、お互い長期に家を空けるときは預かってもらえるなら安心ですね♪
ペットホテルもあるけど。。。。やっぱり慣れないところは可哀相な気がしちゃうし。
2007/10/17 03:20  | URL | くまこ #-[ 編集] |  ▲ top

-モカママさん♪-
ロコは、一日中、ひめの匂い嗅ぐために追い回してますよ。
ひめもガウってますが、噛み付くわけでは、ないですね。
2ワンで遊んでくれると良いのですが、そうは、いかないみたいです。
2007/10/19 17:44  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-えるりんママさん♪-
妹さんのところにもヨーキーが、いるんですね♪
お互い、預けられると 助かりますよね。
ロコは、まだ 預けた事ないので 預けたらどうなるのかしら?
ちょっと興味深々です。
2007/10/19 17:46  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-moo-bear さん♪-
え~、2ワンめを考えているのですか!?
それは、楽しみですね。
ロコも だいぶ落ち着きましたが、未だに 日に何度かは、
嗅ぎながら追い掛け回してますよ。
2ワンで遊んでくれれば良いのに 遊びの催促をしてくるのは、
私達家族へなんですよ。
2007/10/19 17:49  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ロッタママさん♪-
突然の多頭飼いだから 余計大変なのかも?と思いますよ。
パピーちゃんの時から 一緒に過ごしていたら お互い、当たり前の存在になるのでは、ないでしょうか。
今朝、4ワン連れてる方を見かけましたが、本当に大変ですよね。
2007/10/19 17:52  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コロンママさん♪-
ロコが、来る前から何度もお預かりしているひめなので
少しは、匂いも残っていそうなもんですが、一チョ前にも自分の家だという
意識が、あるようです。
さすがに何日かしてお互いに慣れてきたようですが、
未だに日に何度かは、追い掛け回しているロコです。
2007/10/19 17:55  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-まゆみさん♪-
多頭飼いって大変ですね。
まゆみさんとこは、みんなフルコートに伸ばしているし 
お手入れだけでも尊敬しますよ。

ロコとひめは、女の子同士ですが、男の子が、一匹入ると また違うでしょうね。
使用済みトイレシートの量だけで ゴミの量が、すごいです。
2007/10/19 17:59  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまこさん♪-
一時は、10ワンの多頭飼い、現在5ワンのくまこさんを改めて尊敬しますよー。
ご飯やトイレシート等、すべての量が、違いますもんね。

くまこさんとこもそうですが、ロコママも女姉妹なので 結構、助け合えますよね。
あ、ロコママの場合、姉に助けられてる場合のほうが、多いですけど。
2007/10/19 18:03  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/68-47e3765c
| メイン |
