- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初バトン☆
- 2007/10/11(Thu) -
↓ヨーキーavec Aloha☆のみーママさんからバトンを受け取りました。

http://blog.goo.ne.jp/mimimix-1122

このブログを始めて、初バトンになりますが、頑張ってみます。


*****************************************************************

★無条件にときめく人の条件3つ

・美味しいものをくれる人(そこは、絶対的にママでしょうが、時として誰でも良い?)

071008_151253.jpg


ワクワク顔でおやつ待ちのロコさんです。

・遊んでくれる人(ママ&三女が、ダントツ♪)
・「可愛いね~♪」と言ってナデナデしてくれる通りすがりの人(誘拐されます・・・)


★無条件に嫌いな人の条件3つ

・しつこい人(たとえば長女とかね)
・大きな声で怒る人や大きな音(あ、これってママが、子供達を怒ってる声の事?)
・人じゃないけど大きな声で吠えるワンちゃん(かなりビビリます)

★無条件に好きなもの(こと)3つ

・逃げ場&お出かけできるキャリーバック
・美味しいものやおもちゃ
・ダンボール箱をカリカリして剥がしたりカーペットをカリカリしてむしり取る事

★無条件に嫌いなもの(こと)3つ

・掃除機(お掃除中は、自らキャリーの中へ逃げ込みます)
・シャンプー&爪きり&耳毛抜きなどのお手入れ
・顔にフーってされる事(たとえば長女とか)

嫌いな事は、他にもたくさんありますね。
・お散歩中、通り過ぎる車やバイク
・しつこくギューって抱っこされて、いつまでも離してくれない事(たとえば長女とか↓)

071010_234229.jpg


長女に抱っこされてかなり迷惑そうな顔のロコさんですね。



・基本的にお手入れは、好きではない(終わった後のおやつ目当てで仕方なくさせる程度)
・要するに長女(抱こうとすると必ずガウられてます)
・「お散歩行くよ~」の掛け声?(行けば、楽しそうに歩いてるのに
準備しだすとなぜか、ゲージに逃げ込み、未だに震えてます↓)

071009_172627.jpg



お洋服も着て、リードも装着済みなのにゲージに逃げ込み震えるロコさんですね。


みーママさん、こんな感じでよろしいでしょうか?
ロコさんを観察してみると 意外と嫌いな事が、多いですね。
かなり ワガママなのかしら?


次の方を指名するのは、得意では、ないので どなたか「やってみたい!」と思う方が、いらしたら ぜひ、お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

この記事のURL | LOCO | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<2ワンになりました♪ | メイン | ドッグカフェ>>
コメント
-No title-
おやつを待っている時のワクワク顔のロコちゃん、可愛すぎです~♪
私なら間違いなく多めにあげちゃうわ♪
ロコちゃんの「好き・嫌い」楽しませて頂きました。
ヨーキーちゃんは大きな音が苦手な子が多いですよね。
お散歩中のトラックやバイクはりんもダメですね・・・
小さいこの子たちにとっては、高層ビルが猛スピードで近づいてくるのと同じですからね・・・怖いはずです。
ロコママさんのお宅は3姉妹なんですか?
長女さん、かなり良いキャラかしら?
2007/10/11 12:48  | URL | りんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-りんママさん♪-
ヨーキーって基本的にビビリですよね。
おっしゃるとおり三姉妹です。
なので ロコは、4女って訳です。
長女は、ワンコが、苦手でしたが、姪犬ヒメちゃんとロコ限定で
好きみたい。
しつこくするので ヒメにもロコにもガウられてます。
2007/10/11 13:02  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃん、今日もかわいいv-238ロコママさん、日に日にラッピングが上手になってますね♪
一番上のお姉ちゃん・・・おもしろいですね!いいキャラっぽい!
お姉ちゃんとの写真のロコちゃん、そういわれると本当に迷惑そう(・・・ごめんね。お姉ちゃん)に見えちゃったv-7

ロコちゃん、キャリーバッグ好きですか。前、TVで「お出かけ」って言うとバッグに自分から入るワンコがいて・・・コロンも目指してますが、まだまだです。
ロコちゃんは、自分から入りますか?
2007/10/11 19:04  | URL | コロンママ #GMs.CvUw[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
訪問有難うございましたっe-266
嬉しかったです!!
『ロコちゃん』は可愛いリボンを着けてもらってオシャレちゃんですね♪

もしよろしければ、リンクに貼ってもいいでしょうか??
2007/10/11 19:59  | URL | ベティ★ #o6q8QpoE[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃんも掃除機嫌いなんですね~><
うちのりんちゃんも掃除機見ただけで逃げ回ります!!
昔飼ってたポメラニアンは掃除機に向かってケンカ売ってました(笑)

りんちゃんの怖がる姿。。。今度ブログに載せようと思ってま~す!
2007/10/11 22:58  | URL | えるりんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
バトン、受け取ってくださってありがとうございます☆
おやつ待ってるロコちゃん、とってもかわいい!!
掃除機、ロコちゃんも苦手ですかぁ。やっぱり大きな音が怖いのでしょうね。
あと、お散歩、不思議ですね~。行けば楽しそうなのにナゼ震える、、ロコちゃんよ、その心理はいかに。
にしても、(たとえば長女とかね)のたびに笑ってしまいましたよ~(^^) 長女ちゃん、がんばれ~!とエールをおくりたくなりました。長女ちゃんに抱かれたしょんぼりロコちゃんがこれまた可愛くって、、ますます、長女ちゃんがんばれ~!!
2007/10/12 11:05  | URL | みーママ #yl2HcnkM[ 編集] |  ▲ top

-うふふ・・・-
楽しく拝見させていただきましたよv-219
ロコちゃんも掃除機が苦手なんだ~~。
うちは、いくらは間近なところを掃除機かけてもまったりしたまま動かないですけど、しじみはスイッチを入れただけで本人(本犬?)にも変なスイッチが入ってしまいv-356、掃除機から一番遠い場所を探して走り回ります。
ふたりとも、掃除機で驚かせたりしたことはないのですが、反応が全く違います。
とっても不思議なんですよv-363

お散歩の時の車やバイク・・・これも共通点ですねv-219
うちはふたりともv-430です。
ヨーキーってそんな子が多いんでしょうかねぇ・・・

ロコママさん、次の方を指名するのが苦手なんですねぇ。
よくわかりました。
優しい方なんだ・・・

リンクありがとうございました。
ワタクシも昨夜きっちりハリハリ致しましたよんv-343
2007/10/12 11:07  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
お目目がどんどん大きくなってきましたね 可愛い♪
タンの色は じきにあがってくると思いますよ~
ちなみに リボンは8ヶ月位で綺麗なタンが出てきましたが、早いと言われました。
ジョニーは1歳過ぎまでプラチナブロンドでした。
ロコちゃんの犬舎のお友達は1歳半くらいからでしたよ~
2007/10/14 00:26  | URL | MISA #gg06ppQg[ 編集] |  ▲ top

-りんママさん♪-
長女は、もう高校3年生なのに 一番、ガウられてますよ。
おっしゃるとおり三姉妹です。

ロコは、典型的な内弁慶なようですね。
2007/10/16 16:09  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コロンママさん♪-
長女は、高校3年生なのに こんな感じです。
ロコは、キャリーバック大好きです。
お出かけする時には、自分から入ってます。
2007/10/16 16:14  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-ベティさん♪-
リンクの件、こちらこそお願いします。
ロコは、最近、色々とおリボンが、つけられるようになったので
楽しんでいます。
2007/10/16 16:16  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-えるりんママさん♪-
掃除機嫌いな子って多いみたいですね。
姪犬ヒメちゃんも 掃除機やクイックルワイパーに向かって
喧嘩売ってますよ。
2007/10/16 16:17  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-みーママさん♪-
こんな感じでよろしかったでしょうか?
とにかく 大きな音が、ダメなようです。
長女は、高3にもなって こんな感じです。
2007/10/16 16:18  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コボリンさん♪-
掃除機嫌いな子って多いみたいですね。
大きな音もね。
リンク、ありがとうございました♪
2007/10/16 16:20  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-MISAさん♪-
タンの色が、あがってくるって どんな風になるのでしょうか?
ヨーキーを飼う事自体 初めてなので どんな風に変化していくのか、
楽しみです。
2007/10/16 16:22  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/67-65469bb5
| メイン |
