- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドッグカフェ
- 2007/10/08(Mon) -



昨日は、2週間ぶりにロコさんをシャンプー。

結局、続きの爪きりは、させてくれず。

再び、ツーノットにしてみましたが、

微妙に ラッピングの位置が、ずれてますね。



今日は、ロコさん連れて、長女と一緒に

もんのすごく久しぶりにブリーダーさんのお店へ。

ん~、2ヶ月以上ぶりなので ちょっとドキドキでした。

が、ブリーダーの先生は、残念ながらお留守だったようですね。

ロコさん御用達のフード、おリボンと姉に頼まれていたピンブラシを

購入し、ついでに ちゃっかり爪きりもしてもらっちゃいました。

あ~、良かった~♪

これで しばらくは、ロコさんの「今にも殺されそうな声」

を聞かずに済みますわ。


その後、お店近くのドッグカフェを初体験。

071007_184049_ed.jpg



お店の看板犬が、チワワちゃん3匹だからか?

それとも 今日は、「チワワン祭り」だったのか?

お店は、チワワン達で賑わっておりました。

全部で10匹ほどのチワワンにお会いしたでしょうか?

中には、尻尾とお耳の付け根あたりをピンクに染めてるチワワンや

尻尾だけ黄色に染めてるチワワンもいたりして・・・

良く見たら お店の看板犬のチワワンも 尻尾が、ピンク!?

ワンコ用のカラーが、ネットで購入できるそうです。

真っ黒なフレンチブルドッグ君も遊びに来てました。

ロコさんは、最初 少しだけクンクン嗅ぎあってましたが、

チワワンズの迫力に終始かたまり、

無言の置物状態でず~っとこのまま↓で、他のワンコ達を観察。

071007_184011.jpg


チワワちゃん方ったら、お客さんが、入ってくるたびに

かなり吠えてましたからねー。

ロコさんってば 他のワンコに吠えられるとダメみたい。

まあ 大人しくて良いですが・・・

もう少し楽しそうにしてくれても良いよね。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




この記事のURL | ロコと一緒にお出かけ | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<初バトン☆ | メイン | 爪きり>>
コメント
-だって-
カフェ初体験でしょ?仕方ないわよ~。
しかもチワワン軍団がキャンキャンでしょ?そりゃ、固まるわよ。
でも徐々になれてくるよ。
シャロンも最初は固まってたけど、今やカフェ=美味しいものが食べられる所
って思ってるから、しっぽフリフリ入って行って、
カフェマットをしいてもらってちょこんと椅子に座ってわくわく待ってるよ。笑
2007/10/08 01:55  | URL | シャロンママ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
カフェデビューおめでとうございま~す☆

私はチワワとヨーキー飼ってるからよく分かります。
チワワって警戒心が結構強くて(うちのエルフも)吠えちゃうのよね><
我が家のりんも大人しくて全く吠えません。
ロコちゃんがこの初めての状況に固まる気持ち。。。分かる~v-238
でもとっても可愛いんですけど~v-10
2007/10/08 07:33  | URL | えるりんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
スタバに続き、今度は正真正銘のドッグカフェですね♪
チワワン祭りだったんですね~!
1ワンならともかく、こんなに大群でいると、ロコちゃんも固まってしまいますね。。
でもきっと少しずつ慣れてくれますよ☆
ワンコとの楽しいカフェタイム、至福の時間ですね。
テラスのあるところでは今ぐらいがベストシーズンですよね♪

あ、バトンをロコママさんへお願いさせて頂きました。
ご迷惑でなければ、よろしくお願いします☆
2007/10/08 16:40  | URL | みーママ #yl2HcnkM[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは♪
可愛いなぁv-10しかもちゃんとお座りして
吠えずに・・エライじゃないですか!
後ろに写っているのは、みんなチワワンたちですね!!
いっぱいいてますねぇ・・圧倒されます。。
いつ見てもロコさんってお上品な女の子で可愛いですv-10
2007/10/08 21:25  | URL | hi-co #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
カフェデビューおめでとうございます♪
ロコちゃんはおりこうさんだったんですね。

チワワちゃんがあんなにたくさんいて、キャンキャ吠えていたら・・・。ロコちゃんの気持ちが分かります。

ワンコのカラーリング、先日のペット博でプードルがカラフルなのは見かけましたが、チワワちゃんも?!
どうでしょう?おしゃれな感じになるのかな?

つめきり、よかったですね!
2007/10/08 23:19  | URL | コロンママ #GMs.CvUw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ラッピング・お上手♪
大きな目にタン色が光っていて、とても可愛らしいですねぇ~。


2007/10/09 09:52  | URL | 花子 #ffVU29mw[ 編集] |  ▲ top

-ロコさん頑張って!-
遠慮がちにフリーズしているロコさん・・・初めてなので仕方ないか・・・
ロコさん吠えられたりして、怖かったんですかねぇv-410
だんだん慣れますよね。

↓爪きり苦手なんですね。
実はうちもです・・・爪が黒いとどこまで切ったらよいのか判断できなくて、「ギロチン型爪きり」買ったもののまだ切った事はないんですよねぇv-356
切られる側もびびってしまい、苦手なようであります。

しじみの前髪を結んであげるようになってから、リボン集めしたいなぁ・・・って思うようになりました。
きっとロコママもではv-361
女の子なんで、せっかくだったら可愛くしてあげたいですよねv-398
2007/10/09 17:22  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃん、いい子にお座りしてますね^^

ふくも、よそのわんこが吠えているとダメですね。
自分が吠えられているわけではないのに、その声が苦手のようです。

ママさん、ご自分で爪きりされるなんて凄いわ!
あ!そろそろふくもシャンプーしなきゃです!
2007/10/09 22:08  | URL | ふくママ #Zr2/WiYY[ 編集] |  ▲ top

-シャロンママさん♪-
そっか~!
ロコさんにも 美味しいものを注文してあげなくては、いけなかったですね。
この日は、何も注文してあげなかったわ~。

カフェマット、必要ですね。
2007/10/11 12:03  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-えるりんママさん♪-
やっぱり チワワンってかなり吠えるんですか?
大人しい仔もいるのにね。
ロコさんも いつまで大人しくしてくれるかわかりませんけどね。
出来れば、ずっと 大人しくいて欲しいです。 
2007/10/11 12:05  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-みーママさん♪-
バトン、頑張ってみました。
ドッグカフェって 私自身、初めてだったので
ちょっと緊張しました。
ずっと大人しくしていてくれると ゆっくり出来るのですけどね。
2007/10/11 12:07  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-hi-co さん♪-
実は、お家の中では、お上品なワンコでは、ないのですよ。
かなりな内弁慶タイプみたいです。

やはり 巷では、チワワ人気が、高いですよね。
2007/10/11 12:09  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コロンママさん♪-
この日は、改めてチワワの人気を知りました。
3枚目の写真のロコの目の前に写ってるチワワちゃんの尻尾が、ピンクなのわかるでしょうか?
この仔は、お耳の付け根あたりもピンクでした。
私も カラーリングしてるワンコちゃんの写真しか見た事なかったので
ちょっとビックリでした。
2007/10/11 12:12  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-花子さん♪-
ラッピング、難しいですよね。
でも 慣れれば何とかと思い、頑張ってます。
ゴムで直接結ぶよりは、切れ毛も少ないようです。
2007/10/11 12:14  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コボリンさん♪-
お店での爪きりは、大人しくやらせたそうです。
やはり かなりな内弁慶さんなようです。

おリボンは、見かけると ついつい買っちゃいますね。
姪犬ヒメちゃんからも たくさんもらったので
現在、かなりあります。
2007/10/11 12:16  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ふくママさん♪-
ロコは、かなり内弁慶なタイプみたいですね。
うちの子達って みんなそうなんですよ。

ほとんどのお手入れは、経費の節約&出不精なため&暇だから
自分でやってますが、爪きりは、難しいですね。
ロコも そろそろ耳周りの毛が、伸びすぎなようなので
サロンでお願いしなくては、と思ってます。
2007/10/11 12:20  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
初!ドッグカフェ体験だったのですね~♪
やっぱり看板犬と同じ犬種が集いやすいのかなぁ。。。
ちわわんずの威勢のよさに驚いちゃったのですねー!
元々吠えやすい犬種だけど、3匹もいたから余計かな?
大勢いたら強くなった気分、みたいな?(笑)
2007/10/12 03:23  | URL | くまこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/66-fe105b3a
| メイン |
