- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
爪きり
- 2007/10/05(Fri) -
071005_115240_ed.jpg


今日は、ワンノットにしてみたロコさんですが、昼間は、とにかく眠いらしい。

午前中、お散歩した後で 今期、町内会の班長に任命されている

ロコママの班長としてのお仕事(赤十字の募金ですね)にお付き合いし

近所を数軒回ったら、お疲れになったようです。

それにしても 町内会の班長さんって やるとかやらないとかの

選択肢のないところが、辛い・・・

まあ、気がつけば、もう10月だし 残るは、後、半年弱。

ママ、頑張るで。

でもねー、その後、今度は、町内会の婦人部のお仕事ってのが、いずれ

まわってくるらしいじゃん!?

なぜに そんなに・・・


ところで ロコさん、爪きりが、超苦手。

どうやら 以前、動物病院の先生に バッサリ切られ、

流血したのが、原因らしい。

それ以来、大の苦手になっちゃったのよね。

まあ 元々、爪が、黒いし 怖いから 

ロコママは、あまり切った事、なかったんだけど。

今日は、伸びきったロコさんの爪を切ろうと頑張りましたが・・・

いや~、ほんと大変だわー。

今にも殺されそうな声出すし。

しばし 格闘しましたが、あまりの抵抗に残念ながら 断念。

まだ 何本か、残っているのよね。

ん~、残りは、明日だわ。

覚悟してよロコさん!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




この記事のURL | LOCO | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<ドッグカフェ | メイン | ラッピングに挑戦♪>>
コメント
-シャロンも-
爪きりが苦手。というのも初めて私たちがしたとき流血したからかも。。。
「今にも殺されそうな声」よ~~~くわかりますぅ。笑
だからそれからは、最初は上手なトリマーさんに何度かお任せして
その後もトリマーさんか獣医さん。
家では切ってませんわ。500円使ってますわ。笑
2007/10/06 01:23  | URL | シャロンママ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
町内会のお仕事、お疲れ様でした。

私はジェズのつめは切ったことないんですよね。
ウサギのつめと歯は切るんですけど。(笑)
最初にいたい思いをしちゃったロコちゃん、
すっかりトラウマになっちゃったのね。
明日はちゃんと残りのつめ、切れるといいですね。
2007/10/06 01:28  | URL | moo-bear #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
嫌なことされたときの抵抗の声って、知らない人が聞いたら、虐待でもされてんじゃないかぐらいの悲痛な声を、上げてくれますよね。
それ聞くだけで「ああ、もう、すいません、しませんから」ってつい言いたくなっちゃう(T_T)
うちは爪切りなどという高度なことはもってのほかで、まだ足裏の毛を切るだけでも四苦八苦(笑) さすがに足裏の毛を切るぐらいじゃ、悲痛な声をあげることはないので、静かに戦っております。
モカは膝も良くないから、足裏の毛だけはこまめに切っておいてあげたいし、それぐらいは慣れていただきます!がんばるぞ・
2007/10/06 09:39  | URL | mocha_mama #6gK2Lpp2[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃんの寝顔(頭?)可愛いですねぇ~
抱っこしたくなります。
私に婦人部の仕事が来た当事は、盆踊り大会もしていて、お揃いの浴衣まで作りました。
何でも、順番に回ってくるので、仕方ないわね~。
ロコちゃんのお手入れ、順調に進んでいますね。
爪きりもバリカンカットも、ソロソロ始めようかと思いながら、日が過ぎて行きトリマーさんにお願いしてます。
10ッ月までには、全てのお手入れをしたいと思っているけれど・・・自信ない。
2007/10/06 15:33  | URL | 花子 #ffVU29mw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
わかりますぅ~
うちは2ワンとも、虐待されているかのごとく凄い声を出されます(汗)
切る時、「せ~のっ!」と気合をいれて「パッチン」するんだけど。
そろそろ、風が爪きりしないといけないんですよぉー
ど・どうしようか…
病院へ連れていこうかな…(行きつけの病院は無料で切ってくれます!)


2007/10/06 17:16  | URL | 郁 #8nia95QE[ 編集] |  ▲ top

-No title-
はじめまして!!
ベティ★です♪
最近、我が家にもM シュナウザーの『パフ』ちゃんが家に来ましたっ!

良かったら、お友達になってください♪
2007/10/07 20:32  | URL | ベティ★ #o6q8QpoE[ 編集] |  ▲ top

-つめきりって-
つめきりって怖いですよねv-12
私はとても自分ではできないと思い、最初から獣医さんかトリマーさんにお願いしています。

ロコママさん、自分で切ってあげるなんてスゴイ!!
やっぱり器用v-25

コロンはお手入れ系は全般的にまだ苦手です。つめきりを家でしてあげれる日は来るのかな・・・。いや、来ないな。
うん・・・。
なので、とっても尊敬してしまいますv-238
2007/10/08 00:36  | URL | コロンママ #GMs.CvUw[ 編集] |  ▲ top

-シャロンママさん♪-
爪きりだけは、どうしても無理ですね。
次回からは、出かけたついでにお願いしようと思いますが、
シャンプーなんかも 予約するのが、億劫なんですよ。
私自身が、無計画なので。
2007/10/11 12:23  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-moo-bearさん♪-
え~、うさぎさんの爪&歯を切るんですか!?
歯って どうやって・・・・?
次回から ロコの爪きりは、出かけたついでにサロンでお願いすることにします。
2007/10/11 12:25  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-モカママさん♪-
ワンコのお手入れって 色々しなくては、ならない事が、意外とありますよね。
やはり爪きりは、無理みたいなので 次回からは、サロンですね。
足裏カットのためにバリカンが、欲しいです。
2007/10/11 12:27  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-花子さん♪-
今の町会は、特に 色々あるみたいです。
順番だから仕方ないですね。
後半年、頑張ります。

花子さんもお手入れ、ご自分でされる予定ですか?
なるべく小さい時から慣れさせないとダメですよね。
爪きりも もっと小さい時からやっておけば良かったと後悔してます。
2007/10/11 12:30  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-郁さん♪-
近所で掛かり付けの病院を探さなくては、ダメですね。
ワンコの感じる痛さは、人間の10分の1だと 以前、流血させてくれた獣医さんが、言ってましたが、あり得ない声を出します。

私も 次回からは、サロンでお願いしようと思いますよ。
2007/10/11 12:33  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ベティ☆さん♪-
訪問&コメントありがとうございます。
シュナちゃんのパピーちゃんですか!
可愛いさかりですね。

遊びに行きますね。
2007/10/11 12:34  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コロンママさん♪-
経費節約&出不精&暇だからですよ。
出来る事は、すべて自宅でやりたいですが、
ヨーキーって 色々お手入れしなくちゃいけない部分が、多いようなので
すべてやるのは、無理みたいですね。
爪が、白ければ 血管の位置もわかりやすいのですけどね。
2007/10/11 12:37  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/65-8abe3050
| メイン |
