- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
部分カットとキャリーバック
- 2007/09/27(Thu) -
先日のランデビューの日、預けついでに急遽、耳周りのみ部分カットしてもらったロコさん。

カット前は、かなり伸びていて 「実は、ウサギさんでしたの?」ってくらい。

すごく気になっていたんですね。

↓こんな風に・・・
07-09-19_10-261.jpg


で、お店のお姉さんに後ろから ガシリと両手で両鼻脇の毛を
押さえられ、震えるロコさん。

もう一人のお姉さんによって カットされたようです。

で、出来上がりが、これ↓

07-09-25_20-51.jpg


かなりスッキリしました。

足の裏の毛のカットなんかは、ロコママが、小さなハサミで
チョキチョキしちゃうのですが、

さすがに耳周りは、耳まで切ってしまいそうで怖いのでお願いしました。


ところで 先日、キャリーから落下事件のあったロコさんでしたが、

再度、同じ事が、起きないように こんなの付けてみました↓

07-09-21_22-581.jpg


これ、100均で売ってます。

以前、子供が、カバンと定期や鍵を繋いでおくのに使用してました。

これなら 首輪と繋げるので安心です。

しかし・・・

いい加減、もう季節は、秋なので カゴバックも限界・・・

って、事で 新しいキャリーをオークションでゲットしました。

それが、これ↓


07-09-23_11-03.jpg


メチャメチャお安く落札できたので 大満足です。

ロコさんが、入るとこんな感じ↓


07-09-23_11-00.jpg


お安い割りには、一通りのワンコ仕様になっているので

充分ですね。

次回からは、これでお出かけです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
この記事のURL | LOCO | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<すっかり秋ですね。 | メイン | ドッグラン・デビュー>>
コメント
-No title-
ロコちゃん、スッキリして、すごいかわいくなりましたね。
毛を結わえるのもすごく似合っていて、なんだか、とってもセレブな感じ♪
うらやましい・・・。
これから気候も良いから、キャリー持ってお出かけですね。
私もアロハなキャリーではなく、秋冬バージョンがほしい今日この頃・・・(またお財布が軽くなる~)
2007/09/27 11:47  | URL | mocha_mama #6gK2Lpp2[ 編集] |  ▲ top

-No title-
カットしてますますかわいくなりましたね。
ヨーキーらしくてほんとキュート。
うちは頭に何かつけるのを嫌がるし、
何んといっても長いのは似合わないから、
短髪でいくしかないようです。(笑)

キャリーバック、素敵ですね。
ロコちゃん、ジャストサイズでいい感じです。
これで又お出かけの機会も増えますね。
2007/09/27 13:57  | URL | moo-bear #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ずいぶんスッキリして可愛くなりましたね~♪
うちのラビは1年中サマーカットです!
たぶん風もそうなるんだろうな…
ラビは伸びるのが遅いんで、
2・3ヶ月カットしなくても大丈夫だけど
風は若いからかしら?物凄く早く伸びちゃいます(汗)
何しろ私のカットなもんで、
時々「あら!?」というようなハゲが(苦笑)
風はミッキーマウスカットを目指してるんですがね…
ロコちゃんは、フルコートにするのかな!?
2007/09/27 15:08  | URL | 郁 #8nia95QE[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃんお耳もすっきり、お顔がハッキリして
とっても可愛いです。
ロコちゃんはチョンマゲ嫌がらずさせてくれますか?
りんは頭をブンブン振って嫌がるし、
せっかくリボンを付けてもすぐに取ってしまいます・・・
最初の躾をまちがえました。
お洋服もですけど、リボンでオシャレを楽しめるのもいいですね♪
羨ましいです~♪♪

2007/09/27 17:12  | URL | りんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-可愛くなったね!-
お耳とか、顔周りの毛って気になりますよね~。

ウチのパパは「まだええやん!」ばっか。
でもカフェで「お顔周りだけしてくれるって言われたらするで!」
って言って、カフェでオッケーがでたのでカットしてもらいました。
ウチはずっと小顔でいきたいので~。
私好みにカットしてもらえたので大満足で~す。

ロコちゃんは前髪がもうじゅうぶんきれいに上がってますね。
だからお目目がはっきり見えて、余計に可愛いですね~♪
フルにするのかな??
2007/09/27 18:35  | URL | シャロンママ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
キャリーバック、秋冬用ですか~良いですね♪
お耳まわりのカットって、2人でするんですか~
ロコちゃんのお耳は、尖ってて、とても可愛らしいですね。
目の上の毛もトップで結んでいるのでいるのでしょうか?
ロコちゃんの大きな目、べべの目の倍以上ありそう~可愛い♪


2007/09/27 21:19  | URL | 花子 #ffVU29mw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
スッキリして、お目目がパッチリで可愛いわ~(*^_^*)
ママさん、ご自分でチョキチョキされるなんて凄いですね!
ふくはちっともじっとしてないので怖くて出来ません(>_<)

これからキャリーバックも増えますよ(笑)
私、かばん大好きなのですけど、すっごく我慢して今3個です(^^ゞ
2007/09/27 21:55  | URL | ふくママ #Zr2/WiYY[ 編集] |  ▲ top

-ロコちゃんかわいい!-
ロコちゃん、どんどん女の子らしくなってきましたねv-206
カットしてスッキリv-238
・・・でも、すぐ又伸びちゃいますよっv-403どんだけぇ~v-321
うちももうボサボサちっくになってまいりました・・・

それはさておき、ロコちゃん秋用にバッグ新調してもらえてよかったですね。
バックに慣れさせると外出の時すごく便利ですよv-363
・・・ってか、もうスッポリ入ってらっしゃいますね。
おりこうですね、ロコちゃん・・・v-343
2007/09/28 00:51  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは♪
すんごーくスッキリして可愛い顔が強調されてて
似合ってますv-10いい♪いい♪
キャリーバック、私もいいのがないかウロウロ中です。
手作りのバックでも充分なのですが、どこかに入る時は
やっぱりちゃんとしたのがあれば便利ですもんねぇ。
オークションか・・見てみまーす♪
2007/09/28 21:59  | URL | hi-co #-[ 編集] |  ▲ top

-モカママさん♪-
この画像は、トップの毛を結びなおし すぐに撮ったので スッキリおめめも見えていますが、数分後には、ボサボサ状態です。
キャリーも衣替えしたいですよね。
2007/09/29 14:11  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-moo-bearさん♪-
ロコも最初は、結わくのを嫌がっていましたが、今は、仕方なくですが、やらせてくれます。たぶん 終わった後のご褒美が、目当てだと思うのですけどね。
キャリーは、ジャストサイズすぎ?って感じもありますが、しばらくは、これでお出かけです。
2007/09/29 14:14  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-郁さん♪-
ご自分でカットされているんですか!?
全身カットは、難しいですよね。凄いです。
とりあえず ヨーキーに生まれたからには、一度は、フルコートにと思っていますが、たぶん 床につかない程度の長さが、限界かと思います。
2007/09/29 14:16  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-りんママさん♪-
最初の頃のブログを読んでいただければわかるとおり 最初は、大変でしたよ~。
皆さんからお顔のコームの仕方を教えていただき 何とかできるようになりました。
後は、慣れとご褒美作戦!ロコは、終わった後のおやつのご褒美のお陰で 大人しくお手入れさせてくれるのかも知れません。
毛が、切れるので 本当は、ラッピングしてからおリボンするべきでしょうが、ラッピングは、上手く出来ません。
2007/09/29 14:21  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-シャロンママさん♪-
一応、床に着かない程度の長さまでは、伸ばしてみたいと思っています。
全身ラッピングは、出来ないので・・・
この画像は、結わえてすぐに撮ったものなので スッキリあがってますが、
数分後には、ボサボサですよ。
2007/09/29 14:24  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-花子さん♪-
二人がかりで ガッシリ押さえこまれてカットされてましたよ。
ほとんど 車でのお出かけなのですが、キャリーは、必需品です。
目の上は、マツゲ以外、結わいてますが、下手すると目が、つれて怖~い顔になっちゃいます。ただし カキカキするので 数分後には、ボサボサです。
2007/09/29 14:28  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ふくママさん♪-
無理やり力づくでって感じですが、爪きりだけは、苦手ですし 半端なく嫌がります。
バリカンが、欲しい今日この頃です。

キャリーは、なかなか気に入るものが、ないですよね。
2007/09/29 14:32  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コボリンさん♪-
耳周りの毛のカットは、怖いので自分では、無理ですね。
フルコートに伸ばすつもりでも 部分カットは、必要ですよね。

キャリーは、なかなか気に入ったものが、ないですよね。
2007/09/29 14:35  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-hi-co さん♪-
キャリーは、ネットで探すのが、一番ですよ♪
大きささえあえば OKです。
他にも見つけたものが、あるのですが、お値段的にこれに決めました。
2007/09/29 14:37  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃんスッキリ~♪
顔の毛はちょっと勇気いるんですよね!カットするの・・・。
キャリーバッグ、こんなに小さいのあるんですねー!
うちは大きすぎて逆に探すの大変だけど、小さいのもまたないらしく。ロコちゃんのサイズでこんなにピッタリってすごいかも!
2007/10/02 02:19  | URL | くまこ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまこさん♪-
小さいサイズのキャリーって あまりないんですね。
知りませんでした。
お顔のカットは、怖くて無理ですよ。
くまこさんとこは、凄いです。
2007/10/04 18:27  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/60-e82c2ec5
| メイン |
