- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドッグラン・デビュー
- 2007/09/26(Wed) -
img_1265448_49654189_1.jpg


先週は、姪犬ヒメちゃんと 初めてのドッグランデビューしてきました。

場所は、日本橋高島屋屋上。

ここは、会員登録が、必要ですが、地面が、泥では、ないので

足も汚れず、遊べます。

↓こんなものもあったり・・・

07-09-21_18-071.jpg


しますが、もちろん ロコさんには、無理なようでした。

この日は、ものすごく暑かったので まずは、日本橋三越屋上の

ペットショップで待ち合わせ。

ここで お預かりしてもらいながら 急遽、だいぶ伸びてきた耳周りの

毛の部分カットをお願いし、その間にランチ。

ここまで来る間の車の中、お預かり中と二度ほど戻してしまった

ロコさんでしたが、ドッグランへ移動すると 元気に復活。


気持の良い季節になってきたので また 行きたいと思っている

ロコママです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
この記事のURL | ロコと一緒にお出かけ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<部分カットとキャリーバック | メイン | 事件です!>>
コメント
-おぉ~!-
ランデビューですね!
走りましたか??
他のワンちゃんとはどうでした?
ご挨拶してました??
2007/09/26 13:56  | URL | シャロンママ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ヒメちゃんと遊べて、嬉しいですね~ロコちゃん♪
ヒメちゃんと一緒だったら、ランチの時間も安心して待ってられるわ。
戻しちゃっても元気でよかった~。
べべの今日は、玄関ホールで固まってました。
暫くは、抱っこでのお散歩になりそうです。

2007/09/26 17:40  | URL | 花子 #ffVU29mw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ドッグランデビューおめでとうございます。
良いですね~♪
私もここ、気になっていたのですが、りんがドッグランが苦手なので、
まずはワンコを克服してもらわないと・・・
ロコちゃんは他のワンちゃん、大丈夫ですか?
こういう場所も、幼い頃から慣れてくれるといいですよね。
2007/09/26 18:29  | URL | りんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ドッグラン、デビューおめでとうございます。
ロコちゃん、たくさん楽しめたのかしら???
うちも走るのが好きだから、連れて行きたいけど、
近くにドッグランなんてないものだから・・・
うらやましいです。
2007/09/26 20:55  | URL | moo-bear #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
あらあらーーーもどしてしまったのね
可愛そうに。しんどかたろうね。。。
私は乗り物酔いをよくするので・・・なんともいえないあの気持ち悪さ。
いやだよね。
私は水分を沢山取った翌日はよく酔います。

我家のワンコは遠出するときや今の季節は水ではなく 移動中は
氷をたびたびなめさせたりしています。

出先で楽しいことが続くときっと酔わなくなりますね。

ドッグランで復活って事は気に入ったのね。
2007/09/26 21:00  | URL | まゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
デビューおめでとうございます^^
ロコちゃん、ヒメちゃんと一緒で心強かったのでは?
ここへはふくも行ったことがあります。

先週は暑い日がありましたもんね。
酔っちゃったのね。。
最初は吐かれると驚きましたけど、わんこってよくあるそうで・・(^^ゞ

ピンクのお洋服がよく似合ってますね♪
2007/09/26 21:35  | URL | ふくママ #Zr2/WiYY[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ドッグランデビューおめでとうございまーすi-237
ロコちゃん、戻しちゃったり初めてづくしで大変だったけど楽しめてよかったね~!
屋内のドッグランもいいかも!うちの近所にはないですが。。。
小さい子なら屋内でも十分だし天候に左右されないのがいいね!
ドッグランを気に入ったようだし、よそのわんこにもどんどんなれてくれるといいですね♪
2007/09/27 01:19  | URL | くまこ #-[ 編集] |  ▲ top

-シャロンママさん♪-
行ったのが、遅かったので その時にいたのは、大きめなトイプーが、2ワンでした。
2ワンとも ものすごく元気で ロコは、その勢いにビビッていたようです。
2007/09/27 09:51  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-花子さん♪-
預けていた間中、ゲージの中で震えていたようです。
このランは、屋上なので真夏は、暑くて無理ですが、
これからの季節なら気持ちよく遊べますよ。
デパートの中は、食品売り場やレストラン以外ならワンコもキャリーでOKです。
2007/09/27 10:49  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-りんママさん♪-
行ったのが、遅かったので 大きめなトイプーちゃんが、2ワンだけいましたが、
かなり元気な子達で ロコは、ビビッてました。
ヒメちゃんも他のワンちゃんが、苦手ですが、
とりあえず 臭いを嗅ぎあったら 後は、お互いに勝手に走り回って遊んでいたので
大丈夫みたいですよ。
2007/09/27 10:52  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-moo-bear さん♪-
そちらには、ないですか?
我が家の近所の公園にもあるようですが、地面が、泥だと思うので
連れていってません。
ここは、デパートの屋上なので 真夏は、暑くて無理でしょうが、
これからの季節は、気持ちよく遊べると思います。
2007/09/27 11:06  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-まゆみさん♪-
この日は、ずっと狭いキャリーかお店のゲージの中でしたからね。
ランで思い切り遊べて楽しそうでした。
車で戻したのは、もしかして私の運転のせいかしら?と
反省しています。
2007/09/27 11:08  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃんドッグランデビューですね☆楽しめたかな??
日本橋高島屋の屋上ですか、、なんだか敷居が高そうですが、そんなことはないのかな?ヒメちゃんと一緒なら心強いですね!
ロコちゃん、ドッグラン好きになってくれるといいですね~。
私もアロハの楽しそうに走り回る姿が見たいです。。まだまだ先になりそうですが(^^;
2007/09/27 11:11  | URL | みーママ #yl2HcnkM[ 編集] |  ▲ top

-ふくママさん♪-
いきなりのランデビューでした。
ここは、地面が、泥では、ないので 汚れなくて良かったです。
他に大きめの元気なトイプーちゃんが、2ワンいましたが、お互いに
「クンクン」嗅いで 納得したら後は、勝手に走り回ってましたよ。
ヒメとも お互いに一緒に遊ぶって感じでは、なかったですね。
2007/09/27 11:11  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまこさん♪-
ここは、屋内では、ないのですよー。
屋上なので 炎天下時は、無理ですが、この日は、夕方だったので
涼しくて気持ちよかったです。
屋内のランが、あると良いですよね。
2007/09/27 11:12  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-みーママさん♪-
デパートへのお買い物ついでに 立ち寄れるので良いですよ。
デパート内も抱っこかキャリーに入れていれば 一緒にお買い物できます。
ただし、食料品街とレストランは、ダメですが・・・

登録するのに ワクチン証明書が、必要です。
登録料も500円とお手軽です。
2007/09/27 11:39  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/59-fec9b290
| メイン |
