スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近のロコさんは…
- 2007/09/15(Sat) -
20070915225506s.jpg


ここのところ 長時間のお留守番続きだったロコさん。

元々、しばらくの間、ブリーダーさんのお店にいたので お店の閉店~翌朝の開店までの間は、ゲージに一人だったわけで 我が家に来た日から 夜泣きをする事は、一度もなく、後追い鳴きする事もない手のかからないロコさんですが、何たって 一ヶ月以上もある夏休み中 誰かが 必ず家にいたため しばらくぶりのお留守番。

で、ロコママは、かなり心配しながらも お出掛け。

帰宅し、ドキドキしながらロコさんのゲージを覗きましたが、何事もなく とてもお利口さんだった様子。

ほぼ一日、寝て過ごしていたのでしょうね。

そういえば 夏場の留守番時は、エアコンも付けていますが、帰宅が、明らかに夜になるとわかっている場合、リビングの照明は、付けていくべきかどうか、いつも悩みます。

ワンコは、暗がりでも よく見えると言いますが…

さて 皆さんは、照明も付けて出掛ける派?それとも 消して出掛ける派?

ところで…

少し前までは、ガッツリ完食していたはずが、最近、めっきり食欲のないロコさんで 少々心配気味のロコママですが、どうやら 奥歯の生え変わりが、原因なようです。

あれほど 必死で食いついていたガム類も 欲しがるわりには、あまり噛みません。

しかも 口ん中が、恐ろしく臭いし。

歯磨きしても 有り得ない臭さです。

で、口の中を見てみると 奥歯がグラグラで血まで出てる状態!?

食欲減少&口臭の原因は、これしかない!

と思っていると 何かが、ロコさんベットに落ちている?

よ~く見てみると 何と小さな小さな奥歯では、ないですか!

今まで 前歯を一本しかゲット出来ず、恐らく他の抜けた前歯は、すべて飲み込んでいたようなので 二本めのゲットです。

まだ もう片方の奥歯もグラグラしている状態なので これが抜けるのも時間の問題ですね。

全ての歯が、生え変わるには、まだまだ時間が、掛かりそう。

早く生え揃って 食欲復活&口臭減少して欲しいロコママです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト
この記事のURL | LOCO | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<お祭り | メイン | 鳴き声>>
コメント
-つける派です。-
外出のときは、エアコンはもちろん、全ての部屋の電気をつけ、
テレビも小さな音で付けていきます。
それで寂しさがまぎれるとどこかで聞いたので。

抜け替わりの時期はフードをお湯でふやかすなどして
やわらかく食べやすくしてあげるといいかもですね。
2007/09/15 00:58  | URL | シャロンママ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃん、お利口さん♪
べべは、まだ長時間のお留守番は、経験ないけれども、
夕方から暗くなる時間帯でも、電気は、つけていません。

歯の抜け替わりですか~
ワンちゃんって、ドンドン成長してゆくので、チョッと寂しいです。
べべは、ロコちゃんの体重推移と同じなので、ワクワクドキドキします。

乳歯、自然に抜けることを祈ってます。
2007/09/15 10:27  | URL | 花子 #ffVU29mw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
うちは抜けた歯、一本もゲットできてません。(泣)
気がついたらいつもなくなってるんですよね・・・

うちも一時いつも少ない食欲が更に減って
心配したんですけど、奥歯が落ち着いたらちゃんと
食べるようになりました。
(それでもあまり食がいいとはいえませんが。苦笑)

うちはお留守番させる時、電気はつけていきません。
暗がりの中、じ~と待たせるのはちょっと
心もとないのですが・・・
でもうさぎも2匹いますし、おしゃべりでもして
待ってるんじゃないかな~といい方に考えてます。(笑)
2007/09/15 11:07  | URL | moo-bear #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃん、お留守番、上手にできてイイコですね。
りんは長時間お留守番をさせる時はほとんど無いので
参考になるか分からないですが・・・
夕方からの外出の時などは、
エアコンを付けて、窓を少し開けて、TVを小さな音にして出かけます。
部屋の電気は二つあるうち一つだけ。
仔犬の子育ての本で「TVなどの音がすると安心する」と書いてあったので、我が家ではそうしてます。
本人はグッスリ寝てますが・・・(笑)
ロコちゃん歯の生え替わりの時期なんですね。
私も「今しかない!!」と抜けた乳歯を集めるのに必死になってました。
デリケートな子は食欲が落ちたりという話を聞いた事があります。
りんはガツガツ食べてましたけど(笑)
成長期なので、食欲が落ちるのは心配ですよね。
あまり噛まずに飲み込める物をあげるのはどうでしょう。
ママさんのお悩み、早く解決するといいですね♪
2007/09/15 11:50  | URL | りんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-シャロンママさん♪-
すべての部屋の電気ですか!?
私は、電気もつけずに外出していたので
ロコさん、かなり寂しかったのかしら?

フードをふやかしてみたら ガッツリ完食し、足りなさそうにしてました♪
アドバイス、ありがとうございます!
2007/09/16 00:43  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-花子さん♪-
今日も また1本、抜けました♪
しっかりゲットしましたよ。
2007/09/16 00:45  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-moo-bearさん ♪-
今日も1本、ゲットしました♪
奥歯は、流石に飲み込めないようです。

電気、着けて外出派と消して外出派に分かれるようですね。
どっちが、いいのでしょうね。
2007/09/16 00:47  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-りんママさん♪-
今日も1本ゲットしました♪
フードは、ふやかしてみたら ガッツリ完食して そのうえ足りなさそうにしてました。
やっぱり 硬いフードは、食べづらかったようです。

外出時は、皆さん、工夫されてるようですね。
2007/09/16 00:50  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
私もつける派です。
ちなみに夏と冬はがっつりエアコンもつける派です。しかも温度指定で。
短時間のお留守番ならいいのですが そうも行かない日もあって
エアコンつけていかないと心配なんです。。
2007/09/16 21:42  | URL | MISA #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/55-fb8c17fa
| メイン |
