- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鳴き声
- 2007/09/10(Mon) -
07-09-08_14-45.jpg


今日もお昼寝中のロコさんです。

ロコママは、とっくに お昼寝も済ませ、活動中だというのに

眠たいお年頃のようですね。

パソコン中のロコママですが、さきほど ちょいとリビングへ

行ったらば 思いっきり吠えられました

「オイオイ、ママだよ。」

ロコママを見上げ、バツの悪そうなロコさん。

不審者だと思ったのでしょうか?

それにしても あんなにハッキリしたロコさんの鳴き声、初めて聞きましたよ。

今までは、どこかこもった様なハッキリしない吠え方だったので

「もしや 吠える事の出来ないワンコなのか?」

とか思ってたし、近所の方も

「ワンコを飼ったのよ」

と、言うと

「静かだから 全然、気がつかなかったわ~。」

と、言われるほど 静かなロコさんでした。

ちゃんと ワンコらしく吠える事が、出来て 安心しましたが、

無駄吠えが、多くなるのは、困ります。

これからは、ちゃんと 躾けなくてはね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


この記事のURL | LOCO | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<最近のロコさんは… | メイン | お昼寝>>
コメント
-なはは~。-
シャロンも小さい頃は誰が来ても全く鳴かなくて、
「おりこう」とか思ってたけど
物心がつく頃から、来客や家の者が帰ってきても
「ワンワン!」。
ヤバそうなときは即「ハウス!」で入ってくれるので
まだ助かってますけどね~。
頑張ってしつけしてね♪
2007/09/10 19:10  | URL | シャロンママ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
モカも、あるときから突然、「吠える」ようになりました。
ピンポンの音や、何かの音など。呼ぶためにほえたり、甘えて吠えたりはないですので、はっきりと目的があるから、それを排除してあげれば止まりますが、ピンポンに吠えるのだけは勘弁して欲しいとおもって、今、訓練中。
なんせ、インターホン越しの相手の声が全く聞こえん・・・。困ります。
2007/09/10 20:02  | URL | mocha_mama #6gK2Lpp2[ 編集] |  ▲ top

-No title-
うちはラビが、来客や物音に凄く反応して吠えます(汗)
極めつけは、何故か息子が帰ってくると吠えます^^;
それも敵が来たかのように…何でだっ!?
風にはそうなって欲しくないので、ラビ共々現在躾中~
風も無駄吠えは今のところはないけれど
ラビにちょっかい出すときに「ワンワン!」とハードに鳴きます。
遊んで欲しいからなんだろうけど、これも無駄吠えかしら?
2007/09/10 23:37  | URL | 郁 #8nia95QE[ 編集] |  ▲ top

-No title-
吠えなければ、心配するし・・・・
吠えすぎれば、困るし・・・・・
それにしても、寝顔って可愛いですね。
2007/09/11 00:51  | URL | 花子 #ffVU29mw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
無駄吠えは困り者ですよねi-229
ロコちゃん、頑張って覚えてね~!
うちはしつけ失敗したので無駄吠えしまくりです。
インターホンの音にも吠えるから来客時は誰なのか、何言ってるのかさっぱりわかりません・・・。
2007/09/11 02:20  | URL | くまこ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
我家はチョコが1歳過ぎても全くほえなかったの。
タイニーもね。
チョコははじめて家族になった仔なので病院に行って聞いたこともあるんだー
もちろん 笑われちゃいました。

こもった声?
いやーー可愛い。
我家のタイニーはいまだにチョッピリガラガラ声でこもってますよん。
その代わりピュアがすごーーい美声です(笑)

↑の くまこさんやmocha_mama さんところと一緒で
今ではインターホンに過剰反応。
大合唱です。
あと宅配便のトラックの音にもピンポンってなる前から吠えてるわ。

しっかりしつけ出来てるほうがいいから まだまだ大丈夫 がんばってね。

2007/09/11 13:10  | URL | まゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんにちは。
りんも同じです~(笑)
普段は全く吠えないのですが、
「ケージの外で寝ている時にだけ」いきなり誰かが入って来ると
『警戒吠え』をします。
意外に太いたくましい声なんですよ~(笑)

りんを見て、私なりに考えたのですが・・・
ケージの中は安全な場所と理解をしているので、
不審な物音がしても平気なんですが、
ケージ意外で寝ている時はオチオチ無防備にもなっていられないと・・・
本能というか、ちょっとした物音にも反応して
「誰だか分からないけど警戒だっ」という感じなんだと思います。
モチロン、寝ぼけてる事も加わって・・・(笑)
それと、いつも守ってくれるママがいなかったので、自分の身を守ろうと頑張ったんだと思いますよ。

気づいた後はバツの悪そうな顔をするんですよね。
ロコちゃんがそういう気持ちなら、躾も上手くいくと思います。
頑張って下さいね♪
2007/09/11 13:29  | URL | りんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
うちのアロハもほっとんど吠えません。吠えることを知らないのかい?と思っちゃうくらい。幼稚園でビビリ吠えを2回くらい聞きましたが、以外と太い低い声で、え?今のアロハ??って感じでビックリしました。でもそう、4・5ヶ月を過ぎると警戒心が出てくるので吠え出すコもいると聞きました。ウチは実はここだけの話、(←といいつつ大々的に公表、、)ペットOKのマンションではないのですよ(><)なので、いつか吠え出したら・・と気が気じゃありません。今のところ吠えないので本当に助かってます。
たぶん今回のロコちゃんは寝ているところにいきなり物音がしたのでビックリしたのかもしれませんね。無駄吠えは無いにこしたことありませんもんね。ロコちゃんのバツの悪そうな顔・・・見てみたい(^^)
2007/09/11 15:48  | URL | みーママ #yl2HcnkM[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは。
一緒です一緒です!!
うちも今まで全くといっていいほど泣かなかったのに
最近、めっきり吠えるワンコに変身・・
躾本を読み直して、頑張りますぅ!!
そういう年頃なのでしょうか・・
私に吠えるのはやめてー喧嘩売ってます?って
思ってしまいますが。。。なんなんでしょう・・?
2007/09/11 21:23  | URL | hi-co #-[ 編集] |  ▲ top

-シャロンママさん♪-
シャロンくん、ハウスに入ってお利口さんにしていられるのね。
ロコも これから躾けなければ・・・
頑張ります。
2007/09/16 00:52  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-モカママさん♪-
モカちゃん、そうなんですか?
ロコも無駄吠えをしないように 躾なければ・・・
とりあえず、来客時は、「ハウス」ですね。
お互い、躾を頑張りましょうね。
2007/09/16 00:54  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-郁さん♪-
やっぱり どのワンちゃんも 結構、鳴くみたいですね。
まあ、鳴くしか方法ないから仕方ないのでしょうが・・・
これから しっかり躾しようと思います。
2007/09/16 00:55  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-花子さん♪-
ベベちゃんは、まだ吠えないですか?
ヨーキーの鳴き声って 結構、「キャンキャン」高いので
無駄吠えし始めると 困りますよね。
しっかり躾したいと思います。
2007/09/16 00:57  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまこさん♪-
くまこさんとこは、たくさんいるから 一斉に吠え始めたら 凄いでしょうね。
1匹が、鳴き始めると 連鎖反応もあるでしょうしね。
しっかり躾、頑張ります。
2007/09/16 00:59  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-まゆみさん♪-
皆さん、無駄吠えには、苦労されてるようですね。
今のところ まだ ハッキリした鳴き声では、ないのですが、
そのうち ハッキリと鳴き始めたら ご近所迷惑になりそうですよね。
しっかり躾、頑張ります。
2007/09/16 01:01  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-りんママさん♪-
そうですよね。なるべく ゲージの中で寝てくれれば 無駄吠えも少なくなりそうですよね。
ロコは、気がつけば、ゲージの中で寝てますが、やはり ゲージ以外の場所で
寝ているときや遊んでいる時のほうが、物音に反応するようです。

これから しっかり躾しなくては、いけませんね。
2007/09/16 01:04  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-みーママさん♪-
え~、ペットOKのマンションでは、ないのですか!?
それは、ドキドキものですねー。
アロハちゃんが、吠えませんように・・・

2007/09/16 01:07  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-hi-co さん♪-
だいたい 5ヶ月を過ぎた頃から 警戒心が、出てくるのでしょうか?
お散歩中も 遠くのほうで かなり大きなワンコが、吠えていると
ロコさん、頑張っちゃうんですよー。
敵うわけないのに。

これから しっかり躾けなくては、いけませんね。
2007/09/16 01:09  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/54-0b7df870
| メイン |
