- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お昼寝
- 2007/09/09(Sun) -
07-09-05_10-06.jpg


4ヶ月の後半くらいからだったでしょうか?

リビングでは、自由に生活しているロコさん。

ロコママが、ソファーに座れば、いつの頃からだか ピョンっと飛び乗るようになりました。

ただし ソファー前の床にクッションが、置いてあればです。

クッションが、ないと 自分では、登れないようです。

ロコママが、ソファーでお昼寝し始めると しばらくは、

「起きてよ~!遊ぼうよ~!」

と、言いたげに じゃれ付いてきますが、

そのうち 諦めて ロコさんもピッタリくっついて 添い寝を始めます。

その様子が、可愛い~♪

我が家の子供達は、もう 母と添い寝なんてする年齢では、

ありませんからね。

添い寝してくれるのは、ロコさんだけですよ。

だいたい 午後は、ロコさんのお昼寝タイムなようで。

ず~っと 寝てます。

夕方、子供達が、帰宅し、一緒に遊べるように エネルギーを蓄えているのでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


この記事のURL | LOCO | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<鳴き声 | メイン | カフェデビュー>>
コメント
-No title-
この間、ソファで気を失って寝ていたんですけど、
気がついたらジェズがぴったり私に寄り添って寝てました。
思わずギュ~っと抱きしめたくなるぐらい、かわいかったです。(笑)
うちも娘たちがだんだん私とは寝てくれなくなりましたからね・・・
今度からは息子が相手です。(笑)
2007/09/09 23:55  | URL | moo-bear #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
添い寝・・・カワユイ♪
一度しか経験ないけれど、とても愛おしく思えました。
べべのお昼寝タイムは、私も自分の事がしたいのでゲージの中です。
カワイソウかなぁ~と思いつつ・・・・安心して遊びに出れます。
チョッと・冷たい飼い主ですわ。
2007/09/10 01:13  | URL | 花子 #ffVU29mw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
私もよく、ソファーで一緒にコロンとします。
モカもお昼は(というか、まあ、たいてい一日中か?)、お休みタイムなので、しばらくいろんなものをかじったりした後は、私のそばでスピースピーと寝ています。
でもあまりにもビターってくっついているときは、尻尾とか足の先とか、たまに踏んづけそうになって、怒られます。
君がくっつきすぎなんですよ、モカさん。
2007/09/10 09:31  | URL | mocha_mama #6gK2Lpp2[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコママさんはじめまして。
色々ブログを転々としていたら、辿りつきました。
やっぱりパピーちゃんには目が留まってしまいます。
ロコちゃん可愛いですね~。
我が家のりんも添い寝が大好きです。こっちは潰さないように緊張してゆっくり寝てられないんですけどね。
すっごく癒されてしまいます。
また遊びに来ます。
2007/09/10 13:38  | URL | りんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
添い寝されるとたまりませんよねi-237i-178
でもほんとわんこってばよく寝る・・・。平均睡眠時間17時間でしたっけ?そりゃいつ見ても寝てるわけだ。と納得しちゃいますよね。
うちも添い寝はしてくれるけど、夏場は離れてっちゃうんですよー!正直者たちめ。
2007/09/11 02:24  | URL | くまこ #-[ 編集] |  ▲ top

-moo-bear さん♪-
寄り添って寝てくれて 嬉しいのですけど たまに寝返りして
踏み潰しそうになるので 熟睡できないですよね。
でも 可愛いですよね。
2007/09/25 09:41  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-花子さん♪-
ワンコって 結局、昼間は、ほとんど寝てるのですよね。
ロコは、夜のほうが、元気みたいです。 
2007/09/25 09:42  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-モカママさん♪-
そうなんですよね。結局は、昼間中寝ていて、夕方、みんなが、帰宅する頃になると
ものすごい元気になるみたいです。
そのためのパワーを蓄えているのかしら?
一緒にお昼寝中も 寝返りして踏み潰しちゃいそうです。 
2007/09/25 09:44  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-りんママさん♪-
訪問&コメントありがとうございます。
そうなんですよー。踏み潰しちゃいそうで お昼寝も熟睡できませんよね。
まあ、可愛いから許しちゃうけど。
2007/09/25 09:46  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまこさん♪-
そうそう、夏場は、アンカを抱いてるようなもんなので メッチャ暑いですよね。
ソファーは、皮が、冷たくて気持ち良いのか?いつも ここで寝てます。
2007/09/25 09:47  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/53-45779e28
| メイン |
