- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カフェデビュー
- 2007/09/07(Fri) -



いや~、突然ですが、昨晩から今日にかけての台風、凄かったですね。

お陰で 子供達の学校は、急遽、休校になるし、気がつけば、3連休じゃん!?

折角、新学期が、始まったってのに まだまだ夏休み気分ですね。

ブログの更新も 子供達が、家にいると なかなか出来ない状態。

なぜなら パソコン占領されてしまうのよ。

しかも 9月って連休続きだしね。

で、いきなりですが、画像は、先週末、ロコさんカフェデビューの時のものです。

カフェったって 近くのスタバのテラス席ですけどね。

初めての人混み&テラス席に降りてくる鳩のお陰で 終始、震えっぱなしのロコさん。

スタバに着くまでは、ロコさんを地面に降ろして 優雅にお茶するつもりでしたが、

思ったより 地面が、汚い!

食べかすだらけだし 鳩もポッポ鳴きながら うろついてるので

怖くて降ろせませんでしたね。

テラス席だから仕方ないけど 店員さんってば もう少し 綺麗にお掃除しといてくださいよ。 

ま、我が家の近くで 唯一、お手軽に行けるワンコスポットなので

我慢しますが・・・

この日は、娘二人を同伴しましたが、遠慮なく ドシドシ注文する娘たちのお陰で

「こんだけ出したら ランチ出来るじゃん!?」

って金額のお茶代にビックリ。

つくづく スタバって高ッ・・・・

次回は、ロコさん&ロコママの二人だけで 内緒で行こ~っと。




この記事のURL | ロコと一緒にお出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<お昼寝 | メイン | もう一匹の家族>>
コメント
-そうそうっ!-
うちの近くにもスタバがあるんですけど、ロコママの記事同様、食べかすなんかが散らかっていてわんこを降ろす気になれません・・・
全くの同感でございますv-405v-219
うちも下に降ろさずにイスに座らせて、お茶を飲みましたよ。
落ち着かないのであんまり行きませんけど・・・

せっかく高いコーヒーなんですから、もうちょっと店員さんも気を使ってくれたらいいのにですねぇv-355
2007/09/07 22:57  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

-コボリンさん♪-
ここのスタバは、大型ショッピングセンターの入り口にあるので 
人混みもすごいんですよ。
なので 休日は、落ち着きませんね。
行くなら 平日が良いみたいです。
ほんと もっと綺麗にお掃除してほしいですよね。
2007/09/07 23:11  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
うわぁ~ロコちゃん、お姉さんになりましたね。
ピンク色で揃えて、とても可愛いです。
お掃除といえば、台風のおかげで庭の掃除をしなくては、ですわ。
2007/09/08 00:17  | URL | 花子 #ffVU29mw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こっちもスタバも高いので、娘たちとは行きません。(笑)

近所にドックカフェなんてないからなぁ・・・と思っていたけど、
スタバのテレスって手がありましたね。
ここなら徒歩でいける範囲であるので、
今度ジェズと行ってこようかな~。
2007/09/08 00:19  | URL | moo-bear #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
スタバのテラスっていう手がありましたか!
うちの近くのスタバは綺麗にしてたかな!?
ドッグカフェに行ってみたいですけど、
まだ、勇気が…でもスタバなら行けそう♪


2007/09/08 09:24  | URL | 郁 #8nia95QE[ 編集] |  ▲ top

-No title-
カフェデビューおめでとうございます^^
ふくがちゃんとマットでステイしてのんびり優雅にお茶っていうのが、ママさん同様憧れですけど、中々難しいです(^_^.)

女の子といえど、成長期だから?運動部だから?かよく食べますよね!(笑)
時間があれば買い物とかふくの散歩に付き合ってくれる娘ですけど、結果高い物につくんですよ(>_<)
2007/09/08 12:38  | URL | ふくママ #Zr2/WiYY[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃんせっかくのカフェデビュー、ちょっと残念でしたね。ワンコと一緒に入れるお店がもっともっと増えればいいなぁって思いますよね!スタバはたしかにおいしいけど高い!!!ほんと、かるいランチ食べられちゃいますよね、次回は内緒でロコちゃんとデートですね♪ 
ロコちゃん、ピンクがとってもお似合い(^^) 娘が3人ですね☆
2007/09/08 13:41  | URL | みーママ #yl2HcnkM[ 編集] |  ▲ top

-花子さん♪-
お姉さんぽくなりましたか?
台風でうちの庭も凄いことになってますよ。
お掃除しなくちゃね。
2007/09/09 16:02  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-moo-bearさん♪-
歩ける距離にスタバが、あるなんて良いですね!
お散歩途中で お茶出来ますね。
2007/09/09 16:03  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-郁さん♪-
そうそう、ドッグカフェに行く勇気は、ないんですよー。
トイレの心配やら 他のワンコと上手く交流出来るかとか 心配だしね。
スタバは、気楽に行けて良いですよ。
ファーストフードのお店なら 結構、テラス席のあるとこもありますよね。
2007/09/09 16:06  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ふくママさん♪-
うちも まだまだ ドッグカフェは、無理そうです。
ふくママさんとこは、お嬢さんお一人だから きっと親子仲良しですね。
うちは、三人もいるので みんな勝手に過ごしてます。
付いてくるのは、買って欲しい時だけですね。
2007/09/09 16:09  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-みーママさん♪-
いえいえ、娘が、4人です。
この日は、三女のみお留守番(お昼寝中)でした。
女の子しか知らない母なので ワンコも女の子です。
2007/09/09 16:10  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/52-2fe39a9f
| メイン |
