- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もう一匹の家族
- 2007/09/03(Mon) -
PICT0107-1.jpg



何かを必死で覗いているロコさんです。

さて 何でしょうか?

実は、我が家には、もう一匹、いるんです。

それは・・・・


07-08-23_00-54.jpg



こんなやつ。

亀ですね。

石亀?だか銭亀?だか・・・

現在、だいたい 手の甲ほどの大きさに成長してます。

6年ほど前に 当時、どうしてもワンコを欲しいと願っていた娘のうちの

一人が、「ワンコが、ダメなら 自分で亀を飼う!」

と、言い出し、飼ったんですね。

最初は、500円玉ほどの大きさで小さくて可愛いやつでしたが、

欲しがった娘が、可愛がったのは、ほんの数ヶ月のみ。

だんだんと大きく成長していく亀を 「気持ち悪い」と見向きもしなくなりました。

子供って残酷・・・

仕方ないので 一応、ロコママが、面倒見てきました。

爬虫類なので あんまり 気持ちの良い生き物では、

ありません。

で、ゴソゴソ動く物体に ロコさん、興味深々。

しかし さすがに遊べる相手じゃないので 覗くのみですね。

亀に餌をあげてる時には、

「あたしの分は~?」

と、言いたげなロコさんです。

それにしても もう6年もいるこの亀さん。

いったい どのくらい長生きするんでしょうかね?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
この記事のURL | LOCO | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<カフェデビュー | メイン | 祝・5ヵ月>>
コメント
--
亀さんですからねー、長生きするんでしょう?
亀といえば、少し前に、公園で食事させている巨大亀さんに出会いました。草、むしゃむしゃ食ってました・・・。
それはもう、でかくて。びっくりしました。
案外、ロコちゃんと仲良くなったりして。並んでお昼寝とか?
2007/09/03 14:56  | URL | mocha_mama #6gK2Lpp2[ 編集] |  ▲ top

-No title-
一生懸命のぞいてっるってのが伝わってきてたまらないショットになったね。
ごそごそ動くのって大好きですよね
先日我家のピュアはげじげじをガン見してましたよ。
なのできっと上手にあそべるとはおもうけれど・・・

寿命はどうかな?ながいきだよね。。。万年?
2007/09/03 20:40  | URL | まゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
おぉ~、亀さんも居るのねぇ~
ホント亀ってどのくらい生きるのかな…
やっぱり長生き?さらに、でかくなっちゃう??そんなカンジでしょうか(笑)

ロコちゃん、興味津々ねぇ~
覗き込んでる姿が可愛い~
でも、さすがに亀さんのご飯は食べられない・あげられないね(笑)
2007/09/03 20:54  | URL | Naoko #-[ 編集] |  ▲ top

-いやだ~~~!!-
まず先に↓ロコちゃん5ヶ月おめでとうございますv-308

実は、ワタクシも以前ペット禁止マンションに住んでいて、どうしてもわんこが欲しい衝動に駆られ、どうしようもなくて「緑亀」を飼っておりました。
なんという偶然v-363
うちの場合は、実家の両親が「緑亀は菌が多い!」と言って、韓国に行ってて預けている間に、ペットショップにただであげてしまいましたv-406
少しだけ大きくなっていたので、その後すぐ売れたそうです・・・
2007/09/03 22:00  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃんと亀??ふふふ。。。見ていて楽しいですね
2人(?)はいいお友達になれるかしら??

それと先日のお尋ねの件ですが。。。
えっと うちには2頭おりまして ♂のジョニーは 出身は全然別です。
ロン毛でしたが今はショートカットです。
♀のリボンは (ひょんなことからわかったんですが)、ロコちゃんのパパの犬舎の子です。フルコートにしています。近いうちに この子もお店に撮影に行こうかと思います。
ロコちゃんのお店の子は小ぶりでお目目の大きな子が多いですが(お友達の所にも一頭いるんですよ) ロコちゃんも そうですね。

うちでは2匹で手一杯ですが 見に行くだけでも楽しいですネ。Tさんのお話もためになります。行くと、ついついお手入れ用品を買ってしまうんですよ。
2007/09/04 22:32  | URL | MISA #gg06ppQg[ 編集] |  ▲ top

-笑ってしまいました。-
大きくなるにつれて気持ち悪い!って言った娘さんを想像して。笑
確かにそうだと思います。私も苦手なの~。ぶふふ。
でも亀は万年ってぐらいだから長生きするんでしょうね~。
2007/09/05 00:51  | URL | シャロンママ(お返事です) #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
亀~!スゴイですねー!
ロコちゃんが噛んじゃわないかちょっぴり心配だったり(笑)
亀だけにやっぱり長生きするんでしょうか・・・。
2007/09/05 22:40  | URL | くまこ #-[ 編集] |  ▲ top

-モカママさん♪-
うちの亀は、水が、ないと生きられない種類みたいなので
ロコと並んでお昼寝は、あり得ないですね。

亀もいろんな種類が、いるようです。
2007/09/07 22:55  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-まゆみさん♪-
もう7年ほどになるので いったいどのくらい長生きするんでしょうね。
三女に 「嫁に行く時には、連れて行くように」と言ってありますが・・・

この亀は、水が、ないと生きられないようだし 悪い菌でも持ってると困るので
ロコとは、一緒に遊ばせられません。
2007/09/07 22:57  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Naokoさん♪-
なんでも 興味深々のロコさんですからね。
たまに ゴソゴソ動いてるカメに 喧嘩売ってる時もあります。
2007/09/07 22:58  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コボリンさん♪-
緑亀が、いたんですか!
すごい偶然ですが、ワンコの替わりに亀って発想の人が、ここにもいたのね。
それにしても ペットショップにただであげちゃうって 良いかも!?
私も ペットショップ探してこよ。
2007/09/07 23:00  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-MISAさん♪-
2ヨーキーが、いるんですね!
ジョニーくんとリボンちゃんですか!
こないだ娘に頼んで mixiで探してもらい、ちょっとだけお邪魔してみましたが、
紹介は、してもらえなかったので mixiは、出来そうにありません。
直接、メールいただければ 色々お話出来そうです。 
2007/09/07 23:05  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-シャロンママさん♪-
ハッキリ言って 爬虫類系は、私も苦手なんですが、仕方なく面倒みてます。
ってか ほどんど忘れられてる影の薄いやつなんですが・・
夏場は、マメに水を替えないと 水槽が、臭うので困ります。 
2007/09/07 23:07  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまこさん♪-
亀が、水槽に入ってるので ロコが、咬む心配は、ありません。
亀って 色んな菌を持ってそうなので ロコには、触らせられないですよ。
2007/09/07 23:08  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/51-be56e9f1
| メイン |
