スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お散歩
- 2007/08/29(Wed) -



最近は、お散歩にも ずいぶんと慣れた様子のロコさんですが、リードを装着し 出掛ける準備をすると 何故か 未だに おもいっきり全身震えてます。

ん~ 何故なんでしょうか?

お外に出れば、嬉しそうに走り出すのですが…

しかも 誰にでも ついて行ってしまう勢い!?

誘拐されちゃいますよ。

だいぶ 楽しそうな素振りで 先日は、突然、うんPなんかもしてくれて ロコママ、ビックリ!

まだまだ そんな余裕なんかないだろうと 手ぶらで出掛けたもので 慌てて うんP袋を取りに戻りましたよ。

本日のお散歩中も しっかり 出すもの 出してくれましたが、今回は、準備OKだったので 大丈夫でした。

それにしても ワンコって 何故 お散歩すると うんPをしたくなるのでしょう?

運動して 腸が動くから?

それとも 自分の臭いを残すため?

ロコさんの場合、今のところ オシッコは、しないのですが…

順調に お散歩に慣れてきたロコさんですが、マンホールとかアスファルトの切れ目とか知らない道?とかが 未だに苦手みたい?

パタリと動かなくなります。

知らないワンコとも たくさん出会いましたが、ちっこいくせに 両前足で 飛び付こうとし おもいっきり ガウられる事も多々あり。

じゃれつく素振りなのか?それとも 優位に立とうと上に乗ろうとしているのでしょうか?

ワンコの気持ちは わかりません。

ところで 友人が ご主人の転勤のため 来年、マレーシアに引っ越す事になりそうです。

子供の学校の事、引越し荷物の事、今の住居の事、渡航先の住居の事……と、色々大変そうですが、何より心配なのは、家族の一員であるワンコの事。

当然、一緒に連れて行きたいところですが……

まだ 渡航先の住居が 未定なため 何とも言えない状況です。

賃貸先が ワンコOKだと良いのですけどね。

色々と忙しくなりそうな友人です。
スポンサーサイト
この記事のURL | LOCO | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<祝・5ヵ月 | メイン | ワクチン>>
コメント
-No title-
おはようございます。またまたお邪魔しまーす♪
お友達、一緒に行ければいいですね!
それにしてもロコさんの散歩状況・・・すごーく
うちのワンコに似ているような・・i-229
止まってジーっとしているのに人やワンコが通りかかると
後を必死でついて行ったり。
ロコさんのお洋服可愛いv-345
2007/08/30 07:33  | URL | hi-co #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃんお散歩始まったばかりですもんね^^
でもとても順調ではないですか!
ふくも「お散歩」で大興奮、喜びの舞いですけど、未だに何故か洋服&リード装着は嫌がります(>_<)

長めのお散歩じゃないとふくはうんぴーしませんので、やっぱり運動するからなのかな~って思っています。
最初しなかったマーキングを近頃するようになって、女の子なのに超恥ずかしいです(ーー;)

わんこにも人にも懐っこいって、「誰でもいいんかい!」って突っ込みたくなりますけど、みなさんに「いい子ね~」って言われるのは嬉しいですよね♪
2007/08/30 08:03  | URL | ふくママ #Zr2/WiYY[ 編集] |  ▲ top

-No title-
モカもマンホールはものすごいフンフンしながら警戒します。なんでしょうね。やっぱり普通の道とは違うのかしら?
私は散歩のルートは常に変えるんですが、知らない道やご無沙汰の道のときは、モカはとっても忙しそう。匂いまくるので(笑)
そういえば、この前、モカがいよいよマーキングらしきものをしました。2度ほど。
あららー、男になってきたのかしら。見かけはあんなにガキンチョなのにね。ちょうど、去勢手術の日程も決まったし、良かったかも。
2007/08/30 12:35  | URL | mocha_mama #6gK2Lpp2[ 編集] |  ▲ top

-お散歩頑張れ!-
わんこって(小型犬だけ?)、マンホールの蓋とか溝の蓋とか嫌がりますよね。
溝の蓋とかあると、うちはふたりして「せーの」で一生懸命ジャンプしていますv-410

お散歩してままならないわんこって歩かない子もいるのに、ロコちゃん楽しそうに歩いてくれていいですね~。
ちっちゃいうちに、お外の世界をたくさん見せてあげるといいですよ。
うちはいくらは8ヶ月まで暗い犬舎のとじこめられていたわんこなので、何を見ても怖がりますが、しじみは1ヶ月でうちに来て、なるべくいくらと一緒に外に連れ出していました。
ワクチン完了前はカートでいつもいつも外に一緒に出ていた結果、今は人もわんこも大好きであんまり物怖じしません。
やっぱり環境って大切なんですねv-392
2007/08/30 12:46  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

-お散歩-
うちも出るまでは玄関で座り込んで動かないんですけど
外に出ちゃうとルンルンで歩きますよ~!
しかも人にも自転車にも犬にも
シッポ振ってついて行っちゃうから大変;
本当、誘拐されてもおかしくないです(笑)

昨日うちのロッタは初めてお外でマーキングをしました☆
今まではよその子の匂いを嗅ぐだけだったので(笑)
成長したんだなぁ~と実感しましたよー(^^)
2007/08/30 13:05  | URL | ロッタママ #-[ 編集] |  ▲ top

-hi-co さん♪-
そうなんです!お外に出すと なにやら ジーッと見ていて 誰かが、通りかかると
大興奮なんですよ。
たまに 他のワンコに思いっきり吠えられて 凹んでますが・・・

このお洋服は、この日に購入したおニューなんです。

2007/08/31 00:22  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-ふくママさん♪-
ふくちゃん、あんなにたくさんお洋服を持ってるのに 着せるたびに嫌がっていたんですね。ロコも お洋服は、あまり好きじゃないみたいですが、お外に行くため
我慢ですね。

ロコは、ノーリードにしたら 確実に誰かに付いて行きそうな勢いですよ。
2007/08/31 00:25  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-モカママさん♪-
モカちゃん、去勢手術が、決まったんですか!?
ロコは、悩み中です。するなら 10月くらいって言われてますが、
こんなに小さいのに 全身麻酔で開腹手術になるんですよね。
ものすご~~く悩んじゃいます。

モカちゃん、マーキングするようになったんですね。
大人になってきたのね~。
2007/08/31 00:28  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-コボリンさん♪-
やっぱり ワンコって ちょっと違う雰囲気の道路が、苦手なんですね。
ロコの場合、いちいち、止まってしまうので そのたびに抱っこで移動→地面に降ろすの繰り返しです。

お外の景色に慣れさせるのも大事ですよね。
頑張ります!

2007/08/31 00:32  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-ロッタママさん♪-
ロッタちゃんも 誘拐されちゃうタイプですね。
ノーリードにしたら 誰彼かまわず、付いて行っちゃいますよね。

ロッタちゃん、もうマーキングですか?
大人の仲間入りですね。
2007/08/31 00:34  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃんお散歩大好きなんですねー☆かわいいうえに愛想がいいとほんと、誘拐されちゃいそう(><)
うんPもしたんだ、すごいすごい!アロハはなぜか、うんPもおちっこもしないんですよねー、、なぜでしょう。。
お友達さん、大変ですね。海外生活は環境もだいぶ変わってしまうのでワンちゃんだけでなく人間も慣れるまでは相当大変そうですもんね。。でも、、実はウチもそんな可能性大なのです!!!主人の仕事上、早ければ3~5年以内に海外生活になるかも、、(: ;)行きたくない~でも行くならアロハは絶対絶対一緒に行きたいです。
2007/09/01 22:20  | URL | みーママ #yl2HcnkM[ 編集] |  ▲ top

-みーママさん♪-
みーママさんとこもですか!?
海外赴任って 憧れる部分もありますが、うちだったら 子供も難しい年頃なので
かなり大変そうです。それに 子供一人くらいで それも小さいうちなら良いですが、
うちなんか 三人もいるし 思春期真っ盛りのお年頃ですからね。
今更、海外生活とか言ったら 絶対に 「単身赴任して」って言われちゃいますよ。

みーママさんとこは、海外のどこら辺の可能性が、あるのでしょうか?
出来れば、英語圏の先進国が、良いですよね。
友人は、マレーシアなので とても大変そうです。
もちろん ワンコも一緒に行ける場所が、良いですよね。
2007/09/03 12:33  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコママさんこんばんは☆
うちは行くとすると、オランダのアムステルダムか、シンガポールか、オーストラリアのメルボルン(←これはかなり可能性低い)か、ロスの可能性もあります。。どこもそんな辺鄙な場所ではないですが、でもでも生活するとなると慣れるまでは本当に大変だと思います(: ;)そう、それに子供も。。3~5年以内に行く可能性もあるので、そうしたらそろそろ・・・って感じですよね!いろいろと人生設計、考えちゃいます。でも早めに人間の子も欲しいなぁ(^^)って思ってます♪ そしたらアロハはおねーさんになりますね☆ロコママさんは3人のママでもあるんですね、私がホントのママになったらいろいろとアドバイスしてくださいね[絵文字v-238
2007/09/04 01:32  | URL | みーママ #yl2HcnkM[ 編集] |  ▲ top

-み-ママさん♪-
みーママさんとこは、赴任先の候補地が たくさんあるんですね。
友人は、マレーシア行きが決定したようです。出来れば、英語圏の国への赴任を希望していたようですが…彼女は、最初の赴任先のオーストラリアで 妊娠&出産しました。なので みーママさんも きっと何とかなりますよ!
絶対に海外赴任は、有り得ない我が家にしてみれば 海外生活ってちょっと 憧れます。実際、行くとなると大変でしょうが…一生に一度 海外生活してみたいです。
2007/09/08 02:15  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/49-4a333ce2
| メイン |
