- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワクチン
- 2007/08/27(Mon) -



最近のロコさん、ロコママが、お出かけ用カゴバックを出してくると

「え?お出かけですか?」

とばかりに 慌てて自分からカゴバックの中に。

そのスピードったら ビックリするくらい。

カゴバックが、用意されると 自分も連れていってもらえるって

わかってるみたいです。

で、カゴバックの中でスタンバイ中のロコさん。

しかし、残念ながら 今日のお出かけは、動物病院!?

たぶん もうワクチンは、すべて済んでいるはずですが、

”ワクチンのお知らせ”ってハガキが、きていたので

念のため 行ってみました。

案の定、混合ワクチンは、もう必要なかったのですが、

先生から”狂犬病ワクチン”の提案。

で、やっぱり チックンされました。

前回は、ものすごく鳴いてましたが、今回は、先生の腕が、上手だったのか?

全く鳴かずに済みました。

ついでに 気になっていた肛門絞り・耳掃除・爪きりも。

先生から「爪、切ってないの?伸びすぎだよ。」

と、言われ、

「トリミングの時に切ってるはずなんですが・・・」

と、言い訳するロコママ。

先生ってば バシバシ切って 血が出てるし。

止血剤ですぐに止まりましたけどね。


で、帰りに マックのテラス席で 娘のヒザの上でマッタリするロコさん。

20070827162130.jpg





2回も痛い思いして 可哀相だったけど 今年のワクチンは、終了よ~。

良かったね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
この記事のURL | LOCO | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<お散歩 | メイン | 臭い!?>>
コメント
-うちもです!-
私がジェズ用バックを部屋からもってくると
大興奮して、手に負えません。(苦笑)
そして下に置くとすごいスピードで入ろうとするんですけど、
慌ていてうまくは入れません。
(ソフトバックなのでペタンコになってるせいも
あるんですけどね。笑)
このかごバック、かわいいですね。
ワンちゃん用ですか???
2007/08/27 22:57  | URL | moo-bear #-[ 編集] |  ▲ top

-同じくです!-
うちもバッグ=一緒におでかけってしっかり覚えていて、バッグを見るとお盆とお正月が一緒に来たような騒ぎが起こりますv-391
それにしても、まだちっちゃいロコちゃんがしっかりそのことを覚えてかごに入るって考えただけでも本当にかわゆいですねぇv-10
最後の写真もちょこんとして可愛すぎですv-344
2007/08/27 23:24  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃん、可愛すぎ♪~~連れて帰りたいくらい。
お顔の毛も伸びて、お姉さんらしくなってきましたね。
今日は、べべも爪きり等をしてもらってきました。
お顔も自由に触らせてくれるようになったのですが、
ゴム・おりぼんを見ると、遊びたいのでつけさせてくれません。
それに、猫みたいに両足でお顔をクシャクシャにするんですよ。
でも~・絶対にちょん髷を結いたいで~す。
2007/08/28 00:11  | URL | 花子 #ffVU29mw[ 編集] |  ▲ top

-ロコちゃん-
可愛いわぁ~!v-238
あ~、こんな可愛いパピーがほしいぃ~~~!!!

3点セットしてもらってきたのね。
肛門腺はどうだった?いっぱい出た??
耳掃除もね、獣医さんにしてもらうと、
耳の中の状態を教えてもらえていいと思ったわ。
この前は、ちょっと赤くなってるのでお薬入れておきました
って言ってはったし。

あ、ウチはしょっちゅう獣医さんに行ってるんじゃないのよ。
トリミングとトリミングの間(かなり開く。笑)に1回
3点セットだけお願いするのよ。
2007/08/28 00:52  | URL | シャロンママ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

-あれ?-
うちのロッタは部屋にキャリーが置いてあると そこで遊んでいるのに
出かける時にキャリーを持ってくると、逃亡しますよ(笑)
入れてもすぐ出たがるので、あまり使ってませんよ~(TωT)
2007/08/28 11:50  | URL | ロッタママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
キャリー好きな子って多いみたいですね!
そこに入ればお出掛け出来るって分かっているのよね。
しかもこんなに早くから・・・。
ふくは外へ行く事は大好きなのに、何かに入るのは嫌いなんです(^_^.)
だから毎回大騒ぎ~。

爪はきっと、お散歩するようになると自然に削れて伸びるのも遅くなってくると思いますよ^^
2007/08/28 21:42  | URL | ふくママ #Zr2/WiYY[ 編集] |  ▲ top

-No title-
bagにちょこんと入ってるロコちゃん可愛い。

一緒にお出掛けうれしいんだね。
たとえ場所が病院だって・・・
一緒が一番。

我家もつめきりいかなきゃー
いまだに 怖くて出来ないんだー情けないけど。。。
2007/08/29 09:08  | URL | まゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
かごbagでスタンバッてるロコちゃんかっわいぃ(><)
アロハだったらきっと入らないかギュウギュウだろうな。。
うちもでもキャリー大好きで、蓋を開けるとピョンと飛んできます♪
ロコちゃんもお出かけ大好きなんですね!
お膝にちょこんのロコちゃん、すっごいなんだかTHEヨーキーって感じ!!
毛の伸び具合といい、おリボンといい、とってもかわいいです☆
2007/08/29 15:26  | URL | みー #yl2HcnkM[ 編集] |  ▲ top

-moo-bear さん♪-
やはり ジェズくんもそうですか?
ワンちゃんって 覚えるのが、早いですよね。
このバックは、ワンコ用では、なくて 人用です。
一応、巾着型のふたは、ついてますが、中には、生地をはってないので
風通しも良く 中から外の景色も見えてるみたいです。
2007/08/30 23:59  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-コボリンさん♪-
こういう事って 覚えるのが、早いですよね。
体重を量る時も このバックに入れて量ってます。

お外で写真を撮ると別のワンコみたいですよね。
2007/08/31 00:01  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-花子さん♪-
ロコも最初は、嫌がりましたが、2~3回で結わかせてくれるようになりましたよ。
ただし、「キレイキレイ」した後には、小さなおやつのご褒美付きです。

ベベちゃんも きっと 結わかせてくれるようになりますよ♪
2007/08/31 00:03  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-シャロンママさん♪-
肛門絞りもしてもらいましたが、そんなに出ませんでした。
きっと うんPの時に自分で出したんだと思います。

爪きりも怖くて出来ないですよね。
せめて 爪が、白ければ やりやすいのですが。

今、通っている病院の院長先生は、どうやら 大雑把な感じです。



2007/08/31 00:07  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-ロッタママさん♪-
ロッタちゃん、そうなんですか?
うちは、駅への送迎なんかの度に このカゴに入れて 連れていってるからなのか?このカゴが、登場すると 大興奮です。
何事も慣れですね。
2007/08/31 00:09  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-ふくママさん♪-
カゴへ入ってお出かけの習慣は、家族を駅へ送迎するついでに慣れさせました。
なので このカゴが、登場すると大興奮です。

私の移動が、車ばかりなので ロコも早くから慣れてくれたみたいですね。

爪の事は、そんなに気にしなくても大丈夫そうですね。
お散歩して 削れるように 頑張ります。
2007/08/31 00:12  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-まゆみさん♪-
まゆみさんとこも そうですか?
ヨーキーの爪って黒いから血管が、わからなくて怖いですよね。
せめて マルチーズのように白ければ 血管が、わかりやすくて良いのですが。

今回、病院の院長先生の 大雑把な切り方には、かなりビックリしました。
2007/08/31 00:15  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-みーさん♪-
ロコは、今のところ このバックで大丈夫なようです。
ただし 安物なので 形が、崩れるんですよ。
夏用なので 今度は、冬用のキャリーバックを探そうと思ってます。

お外で写真を撮ると なんだか別のワンコみたいですよね。
2007/08/31 00:17  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/48-1a92e8b2
| メイン |
