スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
臭い!?
- 2007/08/22(Wed) -
PICT0126.jpg


今日は、黄色のおリボンにしてみたロコさんです。

最近、カメラを向けると ゲージに逃げ込み、とても迷惑そうな様子。

カメラ嫌いになってしまったのでしょうか?

ところで 昨日、ウンPをした時、明らかに いつもとは、違うイヤな臭い・・・

しかも おしりに臭い分泌物が、ついてる!?

これって もしや 肛門腺にある分泌物では!?

先月、トリミングをお願いした時、絞ってなかったのかしら?

それとも パピーだから まだ絞れなかったとか?

あまりに臭うので 急遽、シャンプーする事に。

しかし 経験不足なロコママなので 肛門腺を絞るなんて

出来ない!

一応、チャレンジしてみましたが、無理っぽい。

大昔に 実家で飼っていたマルチーズのアリスさんには、

やった記憶が、あるのですが・・・

どうも あの時の感覚では、ないような感じ。

で、結局、失敗に終わったらしい。

シャンプー後のロコさん↓

PICT0141.jpg


自分の匂いが、なくなったためか あっちこっちに必死で身体を擦り付ける。

まあ とりあえず 綺麗になったから良しとしときます。

ドライヤーをかけて 完成です。

PICT0145.jpg



今度は、赤のおリボンにしてみました。

散らかったお部屋が、写っちゃってますが、そこんとこは、気にしないで下さいね。

綺麗になったご褒美に アキレス腱ガムをもらって ロコさん必死です。

PICT0152.jpg



大きいままだと 飲み込んでしまう食い意地のはったロコさんなので

大きなクリップで挟んで 飲み込み防止中。

しかし ロコママは、ロコさんが、ガムを咬む「シャリシャリ・・」って音が、結構、苦手です。

ちょっと 鳥肌。

その音、何とかしてください。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト
この記事のURL | LOCO | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<ワクチン | メイン | お気に入り♪>>
コメント
-No title-
jazz_mama 改め moo-bearです、こんにちわ。

肛門絞り、私もチャレンジした事ありますが、
できたのか、できなかったのかさえわからず終了。(泣)
トリマーさんにまかせてます。
(多分してくれてるはずなんですけど。笑)

硬い物をカジカジする時の音、とてもワイルドですよね。(笑)
何か野生に目覚めた?!って感じがして。
私もあまり好きではないかなぁ・・・

リンク、ありがとうございました。
私の方も操作がいまいちわからず苦労しておりましたが、
なんとかできました。
これからもよろしくお願いしますね~。
2007/08/22 18:45  | URL | moo-bear #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
肛門絞りは慣れると簡単なんだけどね(笑)
でも、わんこが力を入れると絞れないです(汗)
風はまだ訳が分かってないんで、されるがままですね。

ガムをかじってるあの音ですよね!?
”シャリシャリ”って…私、じつはあの音好きです(=∇=|||)
あれを聞いてると、眠気がくるのですが…へ・変ですかね…(;^_^A
2007/08/22 19:32  | URL | 郁 #8nia95QE[ 編集] |  ▲ top

-No title-
シャンプー後のロコちゃん まだ乾かしていないあの姿 笑っちゃいけなけど
超可愛い。
大好き あーゆー写真

あかも黄色も似合うロコちゃん ガムおいしかったかな?
我家の子はうらやましがりそー。

肛門線しぼり 大変だけどがばってね。
すぐできるようになるよ。。。
2007/08/22 21:05  | URL | まゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

-肛門腺って-
その子によって場所や液の質なんかが違うので
絞りにくい子もいるみたい。
シャロンがそうなの。
獣医さんが「この子は絞りにくいわ」って。

でね、ウチの経験からして、そういう子は
トリマーさんより獣医さんの方が
きちんと絞ってくださるような感じ。
だから最近はトリミングと次回のトリミングの間に
獣医さんで、3点セット(肛門腺・耳掃除・爪きり)をしてもらってま~す。v-357
2007/08/22 23:20  | URL | シャロンママ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコママさんこんにちは☆
アロハのブログ、リンクありがとうございました♪
私も是非リンクはらせてくらさい!

ところで肛門腺、私も絞れません。。やっぱり自分でお手入れがある程度
できるようになると楽ですよね。経費的にも。
でもロコちゃんの毛を結わえるなんてすごーい!あ、超ドMだからかしら(笑)
アロハはすごく嫌がりそうですが毛が伸びてきたらやってみよーっと(^^)
ロコちゃんみたいなかわいいおリボンに憧れます♪
2007/08/23 08:27  | URL | みー #yl2HcnkM[ 編集] |  ▲ top

-No title-
肛門線しぼりは私も苦手です~!
でもやらなきゃいけないし・・・。
興奮すると自分で出せる子もいるから、もしかしたらロコちゃんも自分で出せる子なのかも?
自分で出せる子は溜まりにくいから楽だけど、匂いがねー!(苦笑)
2007/08/24 03:55  | URL | くまこ #-[ 編集] |  ▲ top

-肛門腺・・・-
実の事をいうと、ワタクシもトリマーさんにまかせっぱなしで肛門腺は絞れないんですよぉ・・・
トライしてみてもよくわからないし、力の入れ加減がわからなくてわんこがびびる始末・・・
洗ったり、目の周りをちょっとだけチョキチョキするくらいで爪切りも怖くてやったことがありません・・・
2匹になったからちっとは勉強しないと!って思うのですがなかなか苦手でございます・・・

ガムの飲み込み防止にクリップってなかなかいいアイデアですね。
うちもガム大好きで早食いの気があるのでまねっこしちゃいます^^
2007/08/24 10:26  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
はじめましてv-353
シャロンママのブログで紹介されてたので、遊びに来ました

ロコちゃんを迎えるまでの記事も読んで、
ロコママさんの、ドキドキや待ち遠しさを懐かしく思っちゃいました
ロコママさんのお姉さんの所には、マルチーズのヒメちゃんが居るんですねぇ~
我が家は、ヨーキーとマルチーズが居ますが、いつも知らない人に「姉妹?」とか「親子?」とか言われてます…毛色、全然違うのに(笑)

これからも、ロコちゃんの成長楽しみにしてます
またブログを見に来ますね
2007/08/24 16:04  | URL | Naoko #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
はじめまして♪
色々とヨーキーのblogを見て回っていたら・・
何とうちの子と1日違いのかわゆい女の子を発見v-10
全部見せていただきました。
ほんとにロコちゃん可愛いですねぇ♪
我が家もまだまだ躾の真っ最中です。
また見せていただきまーすv-22
2007/08/25 22:40  | URL | hi-co #-[ 編集] |  ▲ top

-moo-bear さん♪-
肛門腺の分泌物は、自分で出せちゃう子もいるそうですが、
恐らく トリミングのときには、ちゃんと してくれていますよ。

こちらこそ リンクありがとうございました。
これからも よろしくお願いします。
2007/08/27 13:35  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-郁さん♪-
「シャリシャリ」音で 眠くなるんですか~?
私は、トリハダもんですよ。

最近、ロコは、歯が生え変わってきているので ガムも噛みづらいみたいです。
2007/08/27 13:37  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-まゆみさん♪-
コツさえつかめば 簡単だって言うのですが、なかなか難しいです。
自分で出せる子もいるそうなので ぜひ そうあってほしいです。
2007/08/27 13:39  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-シャロンママさん♪-
毎回、獣医さんですか?
それは、それで 大変ですよね。
何とか、自分で出来るようになりたいのですが・・・
肛門絞りより 爪きりが、強敵です。
黒い爪なので どこまで切っても大丈夫なのか 全くわからないですからね。 
2007/08/27 13:41  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-みーさん♪-
おリボンは、最初は、ものすごく嫌がってやらせてくれませんでしたが、
毎日、結わきなおして 慣れさせました。
なので 最近は、渋々、やらせてくれてます。

アロハちゃんもおリボン似合いますよ♪
2007/08/27 13:44  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-くまこさん♪-
自分で出すって 興奮した時に出すんですか!?
ウンPをした時に 一緒に出るのかと思ってました。
本当に すごい臭いですよね。
出来れば、自分で出してほしいですが、臭いの事を考えるとね。
2007/08/27 13:46  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-コボリンさん♪-
そうそう!爪が、黒いので 爪きりも怖いです。
なので なかなか自分では、切れないんですよ。

ガムにクリップ、なかなかのアイデアでしょ?
ものによっては、自分で外しちゃうので 気をつけないといけませんが、
丸呑み防止には、良いみたいですよ。
2007/08/27 13:48  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-Naokoさん♪-
訪問&コメントありがとうございます!
あんなドキドキな気持ちで迎えたロコも もうすぐ5ヶ月になります。

Naokoさんのところは、マルチーズとヨーキーの2頭飼いですか!?
姪犬ヒメちゃんは、ワンコ嫌いなので ロコとも仲良くなれないんですよ。
そのうち 姉んとこが、旅行に行くときには、我が家で預かるのでしょうが、
あんなにイヤがってて どうするのかと思ってます。

私も遊びに行きますね!
これからもよろしくお願いします。
2007/08/27 13:53  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-hi-coさん♪-
訪問&コメントありがとうございます!
一日違いなんですか!?
躾、大変ですが、お互いに頑張りましょうね。
私も遊びに行きますね。
よろしくお願いします。
2007/08/27 13:55  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/47-38aea917
| メイン |
