スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帰省
- 2007/08/15(Wed) -
前回の更新から かなり間が、空いてしまったロコママですが、

実は、先日のお祭りに続き、二度目の帰省中でした。

全ては、娘達のスケジュールの合間をぬい、

あっちへ行ったり、こっちへ戻ったりと すっかり 振り回されてる

ロコさんですが、少し前まで 心配していた食欲も戻り、

現在は、毎食が、完食!

しかも 少し足りなさそうな様子です。

ご飯もカリカリフードのみでOKになりました。


ロコママの実家には、姪犬ヒメちゃんも滞在中。

最初は、ヒメちゃんのほうが、かなり迷惑そうな様子でしたが、

ロコさんが、自宅へ帰る頃には、すっかり慣れてきた感じ!?

毎回、ロコさんが、しつこくヒメちゃんを追いかけ、じゃれつくので

最後は、ヒメちゃんに「ガウ!」と怒られる事の繰り返しでしたが、

最終日には、ヒメちゃんのほうから 匂いを嗅ぎに行けるようにまで

なりました。

そんな進歩を見せたヒメちゃんですが、ヒメママに 

無理やりロコさんのゲージに入れられて かなり迷惑顔なヒメちゃん↓



07-08-14_01-02.jpg




ところで 最近の悩みは、ロコさんの匂いです。

カラダの体臭は、ないロコさんですが、顔が、臭い!

特に 目のした・鼻の脇のあたり・・?

毎日、目の下の毛は、舐めても安全な除菌・消臭剤で お手入れし、

気がつけば、ティッシュで拭いているロコママですが、

なぜか、臭い!

みんなに 「動物園の匂いが、する!」

なんて言われてます。

どうも 涙が、多いのが、原因なようですが・・・

皆さんのお宅のヨーキーちゃんは、いかがでしょう?

実家滞在中、匂いに耐え切れず、ロコママ、初めて、自分でシャンプーし、

「な~んだ!簡単じゃん!」

と、味を占めました。

まだ 毛も短いので シャンプーも楽チンです。

これからは、自宅でシャンプーも増えそうな予感です。


因みに 今日でちょうど4ヵ月半になったロコさん。

体重は、1.2キロほどに成長しました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 






スポンサーサイト
この記事のURL | LOCO | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<お気に入り♪ | メイン | お祭り>>
コメント
-No title-
そういえばモカも、やたらくさいときがありました。同じように顔の辺りだけ。
どうしても嘗め回すので、口(唾液)のにおいなのかなと思って、歯磨きしたりこまめに拭いてたら、今はあんまり感じませんが。なんだったのかなあ。すいません、参考になりませんね(^^ゞ
うちは下まぶたが少し中に入り込んでいるそうで、目の下がいつも涙で濡れてしまうので、こまめにお手入れが必要のようです。
やっぱりこざっぱりさせてあげたいので、お手入れ、がんばるぞ。
2007/08/16 10:47  | URL | mocha_mama #6gK2Lpp2[ 編集] |  ▲ top

-ご無沙汰で~す!-
ロコママさん、こんにちわっ!
ロコちゃん、ご飯完食できるようになったんですね!
よかったぁ~
ロコちゃん1・2キロですか!?うちの風は1・8キロもあります(汗)
ヨーキーの赤ちゃん1匹分、風が重いんですね(大汗)

目の周りは多少匂いますよ!
ロコちゃんのようにお鼻のつまったヨーキーちゃんは
余計に目やにがでるかもしれないですね!
うちのラビはわりとマズルが長いので、ほとんどないですけど
風はつねに濡れてます。
こまめに拭いてあげるしかないのかな…
ホウ酸水で拭いてあげるといいとか聞きましたよ!
ちなみに私はたま~に「清浄綿」で拭いてます!
2007/08/16 11:24  | URL | 郁 #8nia95QE[ 編集] |  ▲ top

-モカママさん♪-
モカちゃんも やはり涙目ですか?
ロコも涙が、酷いんですよ。
毎日、お手入れが、欠かせませんが、
シャンプーから 数日経つと 動物園の匂いになっちゃうんですよね。
2007/08/16 22:25  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-郁さん♪-
風ちゃん、1.8キロですか!?
同じ犬種でも 大きさもいろいろですね。

ホウ酸水ですか?
今度、試してみようかしら?
どうも 涙の雑菌が、匂いの原因だと思うんですよね。
2007/08/16 22:28  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ロコママおかえりなさい!-
ロコママがずっと更新していなくて寂しかったですよ~v-409
ロコちゃんシャンプーしてもらったんですね。
簡単でしょv-362
私も今は週1くらいで2匹をシャンプーしておりますよv-91
臭い気になりますよねv-237
私はぬるま湯で絞ったハンドタオルで朝からお顔を拭いています。
多分「目やに」がにおっているんじゃないんですかね?
わんこの目やにってくちゃいんですよね~~。
毎日ボロボロとれますです・・・

そうそうv-219
「特別バトン」なるものがワタクシに回ってきまして、勝手にロコママに回しちゃいましたv-391
スルーしてもよいそうですが、もしよかったらお受けくださったら嬉しいです・・・v-344
お手すきの時に一読くださいませv-157v-156
2007/08/16 22:47  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

-コボリンさん♪-
週一で2ワンをシャンプーですか!?
偉いですね~!
夏場は、余計に臭いそうなので 私も頑張ってみます。
本当は、サマーカットにしてしまえば 匂いもスッキリしそうですが、
まわりが、全員、反対するので 無理そうです。

バトンはですねー、苦手なんですよー。
なので ごめんなさいです!
2007/08/17 01:33  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
動物園の匂い!あはは!
しますよね、うんうん。
うちでは10匹いると体臭の違いも10通りで、きつい子もいればそんなに・・って子も。あの違いは何でしょうね?
匂いをなくすにはやっぱりこまめに拭いたり洗ったりが一番いいんでしょうけど、わんこによっては洗いすぎもよくないらしいからお気をつけて。週一なら平気っぽいですけどね。
我が家はもう全然気にしてない、っていうか・・・慣れちゃいました(笑)
むしろ「りっくんの匂い~♪」とくんかくんかしたりしてますヨ!耐えられない匂いもありますがi-229
たまーに慣れてない人に「犬臭い!」って言われると、あぁ洗わなきゃダメかぁ・・と思ったりしてます。でもわんこ自身は自分の匂いの方が落ち着くだろうしなぁ。
2007/08/17 02:06  | URL | くまこ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
夏休み満喫中ですね。
ロコちゃん おおきくなったんですね。。。
これからドンドンladyになっていくのねー
楽しみ。

涙のにおい 臭いのわかるー
わがやもだよ。。。自慢じゃないけど

私はまめにティッシュでふきふきというか涙を吸うかんじにしています。
でもそれだけでも随分ちがいますよー
今では平気です
慣れてるだけかもしれないけど。

ママシャンプーもおりこうさんだったんだね
我家はタイニーがシャワーがこわいの。。。
右手左手交互に抵抗してます。。。

2007/08/17 20:37  | URL | まゆみ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/18 13:53  | | #[ 編集] |  ▲ top

-くまこさん♪-
日増しに臭ってきますよね。シャンプーが、終わると 必死に身体をあちこちに
こすり付けるのは、匂いが、なくなって落ち着かないからなんでしょうかね。
それにしても くまこさんとこは、たくさんいるのでシャンプーも大変ですね。
2007/08/22 16:28  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-まゆみさん♪-
やっぱり マメにティッシュで拭くしかないですね。
ロコも シャンプー中は、必死にしがみついてましたよ。
お陰で 私の足は、引っかき傷だらけです。
2007/08/22 16:31  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-MISAさん♪-
これって お返事は、非公開には、出来ないんですよね。
オプティクリア、探してみます。

MIXI、やってみたいんですけどね。娘は、やってるみたいです。
あれって紹介者が、いないと出来ないんですよね。

2007/08/22 16:54  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/45-3448f0b7
| メイン |
