- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初シャンプー
- 2007/08/02(Thu) -
07-08-01_19-051.jpg


昨日は、我が家へ来てから 初のシャンプーに連れて行きました。

ロコさんを譲っていただいたブリーダーさんが、オーナーをしている

サロンなので 約1ヶ月ぶりのお里帰りです。

出来上がったロコさん、カットは、ほとんどしてませんが、

見事なツーノット!

さすが プロですよね。

こんな短い毛を ちゃんとラップで包んで 結わえちゃうんですから。

気になっていたワンコ臭さもなくなり とっても良い香り~ 

でもねー、ブリーダーさんに思いっきり言われちゃいました。

「甘やかしてるねー」って。

どうしてわかるんでしょうね。

ご飯の事も 相談してみると 

「あなたのやり方で やれば良いのよー。私が、こうしなさいって

言ったって あなたには、出来ないから無理よー」

と、言われ、少々凹みましたが、

色々、お話しているうちに 基本に戻す事を決意。

そして 今まで 一応、悪い事した時には、「いけない!」「ダメ!」

と、叱ってるつもりでしたが、かなり甘かったと反省。

怒り方も伝授していただいた私です。


どうもねー、本気で怒れないのよねー。

それじゃ いけないですね。

やはり 飼い主が、主導権を握らなきゃね。

子育てもワンコ育ても 褒める・怒るをハッキリしなくちゃダメですね。

昨日は、また一つ、学習したロコママです。


そんなロコママに応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
この記事のURL | LOCO | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<躾直し | メイン | お散歩>>
コメント
-No title-
ほんとう子育てと同じですね。
ロコちゃんシャンプー済んで更に美人さんになりましたね。
2007/08/02 14:32  | URL | iwa4 #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
まぁ☆
ロコちゃん、かわいい~(>ω<)
うちももうすぐシャンプー&カットなんですけど
毛玉だらけだから、きっと丸坊主にされるでしょう・・・(笑)
2007/08/02 16:32  | URL | ロッタママ #-[ 編集] |  ▲ top

-初体験づくし-
ロコちゃんシャンプーしてちょんちょん結ってかわゆすなぁ~~♪
うちの子は毛がとっても長いのでワクチンが終わったらいち早くトリミングに連れて行きたいんですけどあと半月我慢っす
2007/08/02 17:28  | URL | ちゃちゃママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
うわぁ~カワユイ♪
ロコちゃんを抱っこしたいで~す。
私は、少々凹んで、心を鬼にしなくては、と、思う今夜です。
2007/08/02 22:08  | URL | 花子 #ffVU29mw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃんふっわふわになりましたねー♪かわいい!
しつけってホント難しい・・・。ついつい甘くなっちゃいますよね!わかります!
うちもしつけ全然できてませんから~i-201
「人様さえ噛まなければいっか!」と思ってますけども・・・ダメ?(笑)
2007/08/03 01:58  | URL | くまこ #-[ 編集] |  ▲ top

-綺麗になったね~-
ロコちゃん、”もふもふ”になりましたね~
可愛いですe-266
うちの風も昨日でワクチン完了したので、
1週間後にはお散歩&シャンプーOKになります!
楽しみです~
2007/08/03 05:38  | URL | 郁 #8nia95QE[ 編集] |  ▲ top

-ふわふわだぁ~-
写真からふわふわな感じが伝わってきますよ~。
おリボンも二つもつけて、かわいい~。
うちは短くしちゃったから、ふわふわが楽しめないんです。
うー、ロコちゃんを抱っこしてみたいです。

子育ては飴とムチっていいますけど、
加減が難しいですよね。(苦笑)
2007/08/03 17:09  | URL | jazz_mama #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
甘やかしてはだめーって 耳の痛いコトバです。
もうおそいですよね。。。
思い切り甘やかして育ててきちゃいました。
いまもですけど・・・。

シャンプー 疲れてませんか?
我家は帰ってきてからはいつも爆睡だよ。
2007/08/03 22:31  | URL | プリ #-[ 編集] |  ▲ top

-かわいい~~-
初シャンプーおめでとうございますv-353
本気で怒れないのよくわかりますv-290
私もそうだったのですが、いつの間にか怒ってばっかりになっちゃいましたv-356
小さい時は「壊れそう・・・」「かわいそう・・・」と思っていた私ですが、どんどん大きくなって力も随分強くなりました。
未だにトイレが完璧ではないので、毎日怒ってばっかりなんですよぉぉv-355

うちもしつけちゃんとしなきゃダメですぅv-356
うちも頑張りますv-91
2007/08/03 23:53  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/42-9b7d06a4
| メイン |
