スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お散歩
- 2007/08/01(Wed) -
07-07-28_23-357.jpg



先日、姉んちに行った時の姪犬ヒメさまとの無理やりなツーショット。

ヒメさまってば 思いっきり迷惑そうでした。


ところで 今日は、朝から大量ウンチのロコさんです。

と、言うのも昨日の決戦は、2勝1敗の結果。

もちろん 2勝が、ロコママですが、ちょっと反則勝ち。

やはり あまりに食べないので サイエンスダイエットパピー用缶詰を

少量混ぜてしまったため。

便の様子も 下痢では、ありませんが、安定しないので なかなか難しいですね。


話は、変わりますが、先日、出かけた獣医さんのところに再度、確認したら

やはり 今年度の混合ワクチンの接種は、終了のようです。

私の説明不足だったようで お散歩もOKになりました。

で、早速、お外へ出てみると・・・

やっぱり 初めての地面着地で 固まりました。

全く動かない!?

しかし 通り過ぎる人やワンコは、大好きなようで

シッポを高速フリフリして 遊びたそうな様子。


近所に住む友人も ミニチュアダックスのルナちゃんを連れ、

お散歩中でしたが、ルナちゃんってば 人もワンコも超苦手。

ママに抱っこされっぱなしでした。


初めてお会いしたロングコートチワワ連れのおばあさん。

しかも 巨大チワワちゃん!

恐らくフカフカのポメラニアンより大きい!?

「私も そのくらい小さいワンコが、良かったんだけど

こんなに大きくなっちゃって・・・」

とぼやいておりました。

その子の場合、今まで8年間、お散歩に出した事なかったそうな・・

飼い主さんの健康のため 8年目にして初めてお散歩し始めたそう。

ん~、だから大きくなっちゃったのかな~?


お散歩と言っても ロコの場合、まだ ほとんど歩いてくれないので

自宅前付近で チョコチョコしてるだけですが、

昨日は、私の目の前で とんでもない事が!?


ちょっと怖そうな雰囲気のお兄さんなんだかオジサンなんだかって

感じの方が、Mダックスを連れ、お散歩中。

そのMダックスちゃん、私とロコの4~5メートルほど目の前で クン

クン匂いを嗅ぎはじめ、用をたし始めた。

すぐに その場を去ったので 「オシッコだったのね」と、思っていた

ロコママでした。

その時は、草の陰に隠れて見えなかったのですが、後で 実は、

ウンチをしていた事が、判明!

あり得ない!!!しかも 道路を挟んでいますが、ロコママんちの目の

前だし!!!

そのまま 置いていっちゃうなんて あまりに酷い!

こんな非常識な飼い主さんには、ワンコを飼う資格なんてないですからッ!

愛犬の糞は、飼い主が、処分するのが、常識ってもんでしょー!!!!

そういえば、以前も 家の前にしてあったんだけど 実は、こいつが、

犯人だったのか・・・・?

今度、会ったら 「糞くらい処分しろ!」と言いたいロコママですが、

もちろん 言えるはずないし。

怖そうなオッサンだったしさ。


と、ワンコ連れでのお散歩で 改めて 色んな事を学ぶロコとロコママです。


そんなロコさんに 今日もお散歩頑張りましょうクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  
スポンサーサイト
この記事のURL | LOCO | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<初シャンプー | メイン | 本日の戦い>>
コメント
-No title-
ロコちゃん、大量ウンチ♪嬉しいですねぇ~。
ワクチンも終わって、お散歩デビューも・・・おめでとうございます。

飼い主のマナーの悪さには、困ることがありますよね。
ヨーキーは、小さいので、お散歩にも気を使うようになるのかしらね。

お顔へのコーム方法、ロッタママさんのプログ?ですよね。
2007/08/01 11:31  | URL | 花子 #ffVU29mw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
お散歩デビューおめでとうございます。
2007/08/01 11:56  | URL | iwa4 #-[ 編集] |  ▲ top

-困りますね-
私も犬の散歩を始めてからいろいろと目に付く事が
多くなってきました。
う○この処理もそうですけど、うちの近所はノーリードで
散歩する人が多くって・・・
大きな犬が寄ってくると、どう対処したらいいのか・・・
すぐに抱き上げると、大丈夫だから~なんていわれるし、
でもそのままにしておいたらなんか怖いし。(苦笑)
とにかく私は人様に不愉快にさせないように・・と思って
散歩してますけどね。
2007/08/01 13:38  | URL | jazz_mama #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
地面デビュー、おめでとうございます。
でも、ロコちゃん、すごいですね。ワンコこわくないんだ。
モカなんて、いまだにものすごいビビリ腰ですが・・・(笑)
ワンコと散歩になると、今までと視線が全く変わるし、楽しみですね。

最近ではマナーにうるさくなってるから、昔みたいに道端のウンチを見ることが
少なくなってきてるななんて思ってたけど、ところがどっこい、やっぱりありますね。
公園の草むらなんてひどいもの。全くイヤになっちゃう。
そういう人は、ワンコを飼う時に「ワンコはウンチをする」ということを知らなかったのかしらっ
とでも思ってしまいます。
2007/08/01 14:10  | URL | mocha_mama #6gK2Lpp2[ 編集] |  ▲ top

-許せないですね!-
お散歩デビューおめでとうございます♪
うちの風は、まだ行けてません(汗)
明日には病院へ=3 と思っているのですが

ウンチの問題もそうだけど
ノーリードも怖いですよ~
うちの息子は自宅のある5階へ階段を上ろうとしたら
1階のわんこに足咬まれましたよ!!

どんな理由であれ、絶対に飼い主が悪いわけで
謝罪の言葉が『ごめんな兄ちゃん、ちゃんと狂犬病の注射打ってるでな!』と…
はい!その場で、息子はブチ切れですね~(笑)
そういう問題ではありません!!
あわてて、菓子折り持ってきた1階のおばちゃん
(これも人に言われて来たのです)
それでも、まだ訳ワカメな言い訳してましたね!
こういう人は、犬を飼う資格はないです!キッパリ(#`皿´)
犬が可哀想…
2007/08/01 16:35  | URL | 郁 #8nia95QE[ 編集] |  ▲ top

-No title-
お散歩デビューやったね。
ロコちゃんにはどんな風に見えてるのかな?
これから沢山たのしいできごとがありますように。。。

ちゃんと始末しない飼い主さん困りますよね。。。
我が家の近所にも・・・
玄関の門の上(一段高くなったところに)一度されたことがあります。
狭いとこなのに器用なことしてーって妙に感心したっけ?

あと ご近所にすごく神経質?いやおかしい人がいて 散歩してると ガン見します。
前の道路でワンコがオシッコでもしたら大変な騒ぎ。
むかし うちの子がして ちゃんとペットボトルの水で流したんだけど わけわかんないくらいおこられて・・・
しかもその数日後には チョコにホースでストレート発射。
それっきり何もしていないのに・・・
さすがに 私きれましたけどね。

今では 家の前におなか痛いときに飲む黒いくさいお薬 大量にまかれていますよー
いろんな方がいらっしゃるので お互い気をつけましょうね。

マルチーズのヒメ様 もカワイイ  仲良く鬼ごっことかできるくらいになればいいね。

2007/08/01 16:55  | URL | プリ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめおめ-
お散歩デビューおめでとぉ~♪
うらやましいです~
ちゃちゃはものすごく立派で健康的なウ○チをしてくれるのですが、なんせ場所があっちこっちと定まってないのが一番の悩みです^^;
やっぱり愛犬家としての最低限のマナーってありますよねぇ~!
なんか怒ると言うより悲しくなってきちゃいますね(*_*)
2007/08/01 22:16  | URL | ちゃちゃママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
お散歩デビューおめでとうございまーす!
この分だとすぐに慣れてくれそうですね♪
そしたらもう、毎日大変ですよ。きっとお散歩おねだりしまくりますよ。そしてきっとロコママさんは負けちゃうんだわ~(笑)

お散歩マナーはね、ホントに・・・。こういう人がいるから愛犬家までとばっちりがくるんだー!しかも、こういう人に限って自分が愛犬家だって思ってるからね。

うちの子たちもじゃれつく子が多いから、お散歩の時は内心ピリピリ!
人が来たら向こうから近づかない限りは1mは距離置きますもの~。
犬が嫌いな人は近づくだけで嫌がるし。
今はちょこっとあま噛みしただけでも相手が訴えたら保健所送りになっちゃうのに、ノーリードの人とか見ると怖くないのかな~って心配になっちゃいます。
2007/08/02 01:20  | URL | くまこ #-[ 編集] |  ▲ top

-むぬぬ・・・-
確かにv-294拾わない人って結構いるんですよね~~v-412
自分はひとかけらのv-294も拾ったり、地面に付いた時は可能な限りフキフキしているんですけど、何気にお散歩に出るとよそのv-294を見かけない日はありません。
こっちがお散歩していると、慌ててリードを離して「ほらほら、あそこから小さいわんこが来たよ」とか自分ちのわんこに言う人もいるし、ヨーキーより大きいわんこが多くて噛まれたらどうしよう・・・なんてこっちまで怖くなります。

モラルの守れない人って結構いるもんですv-394
私も人に迷惑をかけないように頑張りますv-91
2007/08/02 01:29  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

-花子さん♪-
立派なウンチをしてくれると とても嬉しいですよね。
ロコのは、まだまだお散歩と言えるほどでは、ありませんが、
これから 徐々に慣らしていきたいと思います。

花子さんは、大きいワンちゃんも飼っていらしたので
両方に慣れてますよね。
私は、小さいワンコしか知らないので やはり大きいワンコが、来ると
少し怖いです。
大きいワンコのほうが、きっと優しいのでしょうが・・・
これから 色々な事に慣れなきゃダメですね。
2007/08/02 11:35  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-iwa4さん♪-
ありがとうございます!
まだまだ お散歩といえるほどでは、ありませんが、
これから 慣らしていきたいと思います。
2007/08/02 11:36  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-ジェズママさん♪-
そうですよね。お散歩してると色んな事が、ありますよね。
実際、友人のとこのヨーキーちゃんは、近所のワンコにいきなり噛み付かれて
ケガした事もあるので 怖いですよね。
飼い主のほうも 色んな事に慣れていかないといけないし、
色んな状況でも 対処出来るようにしていかないといけないですね。

私も頑張ります。
2007/08/02 11:39  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-モカママさん♪-
ありがとうございます!
まだまだ お散歩って言えるような感じでは、ありませんが、
少しづつ慣らしていきたいと思っています。

ロコは、他のワンコにも愛想ふってますが、
こないだは、多頭飼いのMダックスの中の1匹に 吠えられて
かなりビビッてました。
こうやって 怖い事も学習するんでしょうね。

ワンコって 最初は、ものすごい「クンクン星人」なので 落ちてるものにも気をつけないといけないですね。
飼い主のほうも お散歩に慣れなきゃね。
2007/08/02 11:45  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-郁さん♪-
いきなり 通りすがりの人に 噛み付くワンコって!?
全く躾が、出来てないって事ですよね。
こないだ 放し飼いにしていた大型犬の飼い主が、逮捕されてましたが、
そうでもならない限り 飼い主さんにもわからないのでしょうかね。

そういえば 以前 親戚の家にいたチワワも ものすごい怖いワンコでしたが、
逆に 「躾されてないんだな・・・」と思い、可哀相なようでしたよ。

2007/08/02 11:50  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-プリさん♪-
玄関の門のてっぺんに どうやってするのでしょうね。
もしかして ニャンコの仕業?

お腹痛い時の薬って もしや正露丸!?
すごい発想ですね。

しかし ものすごく神経質な人っていますよね。
わからなくもないけど そこまでしなくても・・・って人。
私も 我が家の塀や玄関先で されたら 臭うし イヤですけど
出来れば 飼い主さんにお水で流していってほしいとは、思います。
でも なかなか そこまでしてくれる人っていないですよね。

さすがに ウンチの放置だけは、やめてほしいです。

ヒメを可愛いと言ってくださってありがとうございます。
なかなか ロコを受け入れてくれないヒメですが、
徐々に慣れていって欲しいです。
2007/08/02 12:02  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-ちゃちゃママさん♪-
ちゃちゃくん、立派なウンチなんですか~!
ロコは、滅多に そんなウンチをしないんですよ。
立派なウンチをしてくれると すごく嬉しいのですが・・・

ちゃちゃくんは、お散歩は、まだですか?
いつか 一緒にお散歩できると良いですね!
2007/08/02 12:07  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-くまこさん♪-
すでに くまこさんには、ロコママの甘いとこ 見抜かれてますねー。
ロコに負けちゃダメなんですよね。
反省です。

くまこさんとこは、たくさんワンコが、いるので
お散歩も大変ですよね。
何匹かづつに 分けるようですよね。

色々なお散歩マナーも 身につくように 学習します。
2007/08/02 12:10  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-コボリンさん♪-
実際、友人とこのヨーキーちゃんは、近所のワンコに いきなり噛み付かれ、
ケガした事、あるので ワンコも命がけですよね。

他のワンコとも仲良く遊べるような社交性のあるワンコになって欲しいですが、
まずは、飼い主側の私が、他のワンコにも慣れなくては、ダメですよね。
2007/08/02 12:15  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/41-84c96f59
| メイン |
