スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本日の戦い
- 2007/07/31(Tue) -
07-07-29_14-093.jpg



昨晩の夜中に いつもとは、様子の違う軟便数回にビックリな私!

明らかに 下痢!?

と、言っても ペーパーでつかめないほどでは、ないのですが、

いつもは、ほとんど臭わないウンチが、かなり臭う・・・

で、ビオフェルミンを一粒、あげてみる。

ポリポリ美味しそうに食べるロコさん。

今朝も やはり少量の軟便が、一度のみ。

ここ2~3日、今までのご飯は、ほとんど食べていないロコさんですが、

見に覚えのある事と言ったら 一昨日、姉んちであげてみた姪犬ヒメ様

のご飯(ロイヤルカナン成犬用)と昨日の夜、こっそりいたずらして食べてた

ポケモンパンのチョコクロワッサン!?

このどちらかが、原因!?

これは、少し、食べさせないほうが、良いのかも?

とか思い悩みながらも 本日のご飯対決の開始です。

まずは、朝ご飯のスーパーゴールドのフィッシュ&ポテト→全く手付かずなまま、すべてお残し。

今までは、一日2回のご飯でしたが、

仕方ないので 昼過ぎにサイエンスダイエットのみであげてみる。

が、やはり手付かず・・・

そこで 気にせず、夜まで抜けば、良いのでしょうが、

いったい どこまで抜いて良いものやら?

お腹の調子も 悪そうなので このまま 食べないでいたら

脱水症状になっちゃう?

と、色々、考え、やはり 一番食いつきの良いサイエンスダイエットの

パピー用缶詰を大匙1杯程度、混ぜてみる。

すると 今までにない食いつき様!?

やっぱ ワンコってば、美味しいものは、わかるのね。

で、夕飯には、ANFのパピー用のみあげてみるが、

匂いのみ嗅いで 「フン!」だって!?

この~!!!ロコってば 相当な知能犯!?

しかし 一日二度も 缶詰を混ぜるのは、避けたい。

しばらく 遊びながら 何粒かは、食べた程度で

途中、ピタッと止まる。

で、今度は、別に用意してあったハネミルをお水で溶いたも

のにANFを浸して あげてみる。

ふやかしたってほどでは、ないけど ちょっと目先が、変わったのか?

あら!不思議!食べ始めた!

しかも 自分でお皿から食べるのでは、なく ティースプーンに

乗せてやると 食べるって!?

ロコさん、かなり 甘えてますね。

それとも お口が、ミルクで汚れるのが、イヤなのでしょうか?


結果、夕飯も ほぼ完食~!

ホホホ・・・母の作戦勝ちだわ~♪


さて、この調子で 明日も頑張って食べてもらいたいロコママです。



そんなロコさんに応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ










スポンサーサイト
この記事のURL | LOCO | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<お散歩 | メイン | ご飯>>
コメント
-No title-
だめよ!だめだめ!!
たまねぎとチョコレートは、ワンコには絶対だめよ!中毒になっちゃうのよ!
命に関わっちゃうから絶対あげないで~!
Locoちゃんカリカリは食べないけど新しい味はなんでも試しちゃうから、子供達のおやつには要注意よ!
2007/07/31 02:02  | URL | Himemama #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
チョコかな~。もしくは、神経性の下痢。
どちらにしてもねぎ類とチョコには要注意!たまねぎもねぎもダメダメですよ~。

食事に関しては皆さんいろいろ書いてるし、ロコママさんもいろいろ調べてるだろうから特に触れないけど・・・要はその人の考え方次第なのでロコママさん流で頑張ってください!

ちなみにくまこ流は「遊び食いは許さない。昨日は豪華でも昨日が特別。今日はカリカリさぁ食べろ。いらないやつは食べんでよし!」食事時は鬼になりますぞ!(笑)
今は亡き先代ヨーキーのときに食事の与え方失敗しましたの。犬に負けてどんどんグレードアップして大変なことに~(笑)なので今はあげた物を食べなければ無しです。
2007/07/31 03:09  | URL | くまこ #-[ 編集] |  ▲ top

-Himemamaさん♪-
どうも ヒメさまのご飯丸呑みか ヒメさまんちにお邪魔して はしゃぎすぎたってのも原因かと・・・
チョコクロは、生地に少量のチョコが、練りいれてあるんだけど
たぶん ほんの少ししかかじってなかったみたい。
もう一つ、気になるのは、テーブルの上においてあったマーブルチョコかな~?
まさか 食べてないとは、信じたいが・・・

新し物好きなロコなので 気をつけなきゃと反省中。
2007/07/31 12:03  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-くまこさん♪-
そうですよね。
鬼にならなきゃいけないですね。
グレードアップしてたら 切りがないしね。

とりあえず 今あるカリカリを食べられるように戦い続けます。
2007/07/31 12:05  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-No title-
頑張ってますね!
結果、食べてくれて良かったです^^
根気比べですが、
ロコちゃんのラブリーなお顔に惑わされないでね!

ロコママさん、良かったらリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか!?
またお返事お聞かせくださいね!
2007/07/31 12:42  | URL | 郁 #8nia95QE[ 編集] |  ▲ top

-ご飯-
チョコは危ないですね~;
うちのロッタはワクチンの時にお医者さんに
この子は もっと太った方がいいですよーと言われたので、
ご飯をちょっと増やしたのですが、まだ慣れていないせいか
ゆるいウンチになっちゃいましたよー;本当ご飯は悩みますよね;
ロコちゃんもこれなら全部ペロリ!ってものが
決まるといいですね~☆きっと とてもグルメなのね☆
うちは何でも食べてますよ(笑)
好きなものはバナナみたいですけど(^^)
2007/07/31 13:15  | URL | ロッタママ #-[ 編集] |  ▲ top

-郁さん♪-
あまりに食べないと 心配になっちゃうので 負けそうになりますが、
頑張ります!

リンクの件、ありがとうございます。
私からもお願いします。
2007/07/31 13:36  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-ロッタママさん♪-
ロッタちゃんは、体重増加が、目標ですか!
ご飯を増やしても その分、食べてくれれば 安心ですよね。
バナナは、あげた事ないです。ワンコも食べるんですね。
さあ、今日も食べさせるように頑張らなくては!

2007/07/31 13:38  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-いろいろ工夫されてますね-
缶詰とか買い物に行くたびに気になって手に取るんですけど、
1歳まではあげないように!と決めたので、
ぐっと我慢して、棚に戻しています。
でも今朝もあげた量の半分ぐらいしか食べなくて・・・
手に取ってあげると食べたりするんですけど、
毎回それをするっていうのも、私が大変ですから。(笑)
今日もこれからご飯の時間ですけど、
食べてくれるかどうか・・・
2007/07/31 14:17  | URL | jazz_mama #-[ 編集] |  ▲ top

-ふぁいとぉ~-
食べることに関してはなんの問題もないちゃちゃはある意味親孝行なのかな?
ロコちゃんの様子を見てると、兄弟でも全然性格違うんだなぁって思っちゃいます。7匹兄弟で集まれたらいろんな子がいて楽しいんだろうな^^
あ、昨日言い忘れちゃったんですけど、リンクはらせてもらいたいんですけどいいですか~?!
2007/07/31 15:12  | URL | ちゃちゃママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ジェズママさん♪-
ロコもジェズくんと同じです。完食するとか 滅多にないですね。
たぶん お店にいた時に かなりグルメになってしまったのだと思います。

何とか矯正したいんですけどね。
お互いに頑張りましょ!
2007/07/31 15:53  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-ちゃちゃママさん♪-
リンク、こちらからもお願いします。

そうですよね。7匹、全部、集まっってみたいですが、なかなか難しいようですよね。
ちゃちゃまるくんは、母犬のとこから 直接、お家にお迎えしたんですよね?
ロコは、しばらくお店にいたので たぶん その間にグルメになってしまったんだと思います。
最初、ご飯について お店のオーナーさんに伺った時に 「身体が、小さいから 一度にたくさんたべられないでしょ。だから いつでも食べられるように ご飯とミルクをずっと置いてあるの。ご飯の種類も3パターンを交互にあげてるのよ」っておっしゃっていたので 「こりゃ、大変!」って思いましたよ。

これから 矯正できるように 頑張ります。
 
2007/07/31 16:02  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/40-a1282d04
| メイン |
