スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が家のワンコ探し・その2
- 2007/06/26(Tue) -
チビマルちゃんをお店にお返ししてから しばらくは、

もう一度、新しいワンコを探す気持ちにもなれなかった私ですが、

しばらくして 再度、探し始める事に。

以前の失敗は、繰り返さないため

今度は、ペットショップでは、なく、

しっかりしたブリーダーさんから直接、譲っていただく事にしました。

まずは、ネットで ブリーダーさんの情報を集め、

いろんなタイプのブリーダーが、いる事を知り、

同じワンコでも 犬舎さんによって お顔を違うしサイズも違う

って知りました。

そして 大きく影響されるのは、親犬って事も・・・

なので きちんと拘りを持ってやっている、親犬の情報も得られる

ブリーダーさんに絞る事に。

世の中には、どのオス犬が、交配したのかもわからないような状態の

犬舎さんもあるそうです。


マルチーズのブリーダーさんを調べていくうちに

我が家の好みのタイプのワンちゃんを作っている方に

何件かは、問い合わせもしていました。

同時に 「ヨーキーも可愛いよね~」と、思うようになり

ヨーキーのブリーダーさんのHPも見ていました。


ある日、友人とランチをした後、

「暇つぶしに近くのペットショップを覗きに行こうかな?」

と、話していると

「近くにヨーキーの仔犬が、たくさんいるお店が、あるわよ」

「美容院もやっていて ヨーキー専門ってわけじゃないんだけど

 お店に来るワンコは、ほとんどが、ヨーキーなのよ。」

と、友人。

どうやら友人のお宅で飼っているヨーキーの男の子が、

通う美容院のようです。

「へ~、行ってみたいな~」

と、何の気なしにお返事し、友人に連れていってもらいました。




続く・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 



スポンサーサイト
この記事のURL | 我が家のワンコ探し | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<我が家のワンコ探し・その3 | メイン | 我が家のワンコ探し・その1>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/4-57b76de6
| メイン |
