- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドキドキな事件
- 2007/07/30(Mon) -
今日は、ビックリドッキリが、2回続いた かなり心臓に悪い日でした。

1回目は・・・

最近、時々、ゲージから出し、リビングで遊ばせているロコさん。

今日も 夜、子供達が、出して 遊ばせていました。

その間、別室でパソコンに向かっていたロコママ。

しばらくして リビングへ戻ってみると

は?何故、 ロコさんが、1匹だけで 誰もいないリビングで遊んでいるわけ!?

しかも 長女が、買ったポケモンパンのチョコクロワッサンが、

袋から出され、床に散らばってる!?

しかもしかも かじった形跡!?

これってば 間違いなくロコさんの仕業!?

「ヒャ~!!!何で ロコちゃん、一人でここにいるの~!?」

と、叫ぶロコママ。

その声を聞きつけ、2階からすっ飛んで来た子供達は、

「私達、出してないよ~!」

って!?

じゃ、どうして ロコが、ここにいるの!?

自分で出た?

まさかね・・・あり得ない・・・

いつも ↓こんな風に100均で購入した45センチの高さのネットに囲まれて

生活しているロコさん。

07-07-07_12-00.jpg



いつも ↓こんな風にネットの中から 皆の事をジッと見ているロコさんですが・・・


07-07-27_12-181.jpg



いつも ↓こんな風に「出してよ~!!!」とピョンピョンしつつ

ネットに手足をかけて よじ登ろうとする姿は、確認していますが、

まさか・・・・

 

07-07-27_12-191.jpg



いや そんなはずは、ない・・・と、思いたいロコママですが、

一応、何が起きるかわからないので ネットの向きを替え、

よじ登れない高さに変更しました。

ロコさん、お願いよ~!心臓に悪い事、しないでよ~!!!


で、二回目は・・・

凝りもせず、娘3が、ロコをゲージから出し、

「落ちると危ないから ソファーには、乗せて遊ばないで!!」

と言うロコママの再三の注意も聞かず、

ソファに乗せて 遊ぶ娘3。

と、思った瞬間・・・・


落ちた!!!!


キャイン!キャイン!と泣き叫ぶロコ。

骨折か!?

最初こそ おびえて ゲージに逃げ込みましたが、

とりあえず しばらく様子を見ていると

その後は、足を痛がる様子もなく、いつものとおりに

歩いたり走ったり飛び跳ねたり・・・

心配なさそうですが、も~、ドキドキですよ!

もちろん 娘3は、母から きつく叱られ、

「だって ロコちゃんが、勝手に落ちたんじゃん!」

などと訳のわからない言い訳をしていましたが、

最後は、小さい声で

「ロコちゃん、ごめんね」

と、謝っていました。

本当に ロコママ、ビックリドッキリ大慌てな一瞬でした。

娘よ。これに懲りて ロコをソファに乗せるんじゃないよ。


そんなヤンチャなロコさんに 応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


この記事のURL | LOCO | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ご飯 | メイン | ワクチン>>
コメント
-No title-
単身赴任の主人が、週末だけ帰宅します。
土日は、遊ばせすぎーとハラハラしながら見ています。
母親は、何かと神経質になっちゃいますよね。
2007/07/30 07:38  | URL | 花子 #ffVU29mw[ 編集] |  ▲ top

-No title-
前足をがっつり踏んづけたことがあります。
踏んだ瞬間「ぎゃぎゃん」とモカに怒られ、その後、痛そうにしているので、
「絶対骨折。」と思い、病院へ行く準備をしていたら、
テッテケテッテケ歩き始めて事なきを得ました。
心臓止まるかと思いましたが。
子犬ちゃんはちっこいし、どこまで大丈夫なのか心配になりますよね。
でも、多分、案外平気なんだろうけど・・・(でも過信するとダメだろうし、難しい。)
2007/07/30 09:17  | URL | mocha_mama #6gK2Lpp2[ 編集] |  ▲ top

-花子さん♪-
そうなんですよー。
子供達が、いると どうしてもゲージから出してしまうので
危険なものが、ないか?心配です。

2007/07/30 10:27  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-モカママさん♪-
私も ロコでは、なく 姪犬ヒメさんのロン毛や足を軽く踏んだ事ありますよ。
ワンコが、近くにいると 自然と摺り足になっちゃいますよね。

今回は、今日も元気に歩いているので 大丈夫そうですが、
子供達に厳重注意です。
2007/07/30 10:30  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-うちもありました-
子供たちが勝手に出して、遊ばせたのはいいけど、
そのうち子供たちだけで遊び出して足元のジェズに気づかずに、
ジェズの足を踏んづけたとか、
ソファも乗せちゃ駄目~っていってるのに、乗っけて
危うく落ちそうになったり・・・
それに最近はジャンプ力がついてきたので、
たまにジェズが自分でジャンプして
ソファに座っていたりとか!(驚)
人間の子育てと同じで、なかなか母は心配が尽きませんね。
2007/07/30 23:51  | URL | jazz_mama #-[ 編集] |  ▲ top

-ジェズママさん♪-
本当ですよー。しかも 床に何が、落ちてるかわからないので
変なものを食べやしないかと ドキドキです。
抱き方、一つでも 慣れないと 落とすんじゃないかと 見てて怖いですからね。
2007/07/31 00:25  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-No title-
みんなが通る道ですよね~!
私も最初はよく落っことし・・(←おい)
一度犬が足を滑らせて階段(ほぼ2階)から落ちたときはビビったけど、平気でした。結構頑丈。
そのうちコードとかかじるしね。ソファの下にクッション置くとかしかできないですしね!

ちなみに、ロコちゃんここまで足がかけられるならバッチリ自分で出られますよ。その気になれば。
45cmなんてあっという間に越えられるようになるから、夜中に脱出防止のために蓋をつけることをオススメしまーす。
2007/07/31 02:17  | URL | くまこ #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして☆-
ロコママはじめましてv-346
2ヨーキーと暮らしておりますコボリンと申しますv-290

ロコちゃんかわいいですねv-363
ネットサーフィンしているうちにロコちゃんスペースのお写真見て、とても参考になったのでコメントさせていただきましたv-398
うちにも7ヶ月の女の子v-286v-206と3歳の男の子v-286v-205がいるのですが、長くお留守番させる時とかずっとゲージの中もかわいそうかなって思っていました。
100均利用して、私も工夫して「遊びの場」をつくってあげようかなって思いましたv-218
またちょくちょく寄らせていただきますv-254

どうぞよろしくお願いしますv-407
2007/07/31 11:18  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

-くまこさん♪-
そうなんですか~?
二階の階段から落ちるってのは、かなり危険ですよね。
なんともなくて良かったです。

45センチのネットは、2.5キロの姪犬ヒメちゃんには、よじ登れる事を確認してますが、ロコは、まだまだだと思ってました。
夜中は、ゲージに入れてるので 大丈夫だと思います。

この事件をきっかけに ネットの方向を換えたので 今は、60センチほどありますが、リビングに放し飼いになるのも時間の問題ですね。
2007/07/31 11:52  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-コボリンさん♪-
訪問&コメントありがとうございます!
品揃えの豊富な100均なら 色んなサイズのネットが、あるので 手軽にお安くゲートやサークルを作れますよ。
うちも そのうち リビングに放し飼いにしたら 階段や玄関、キッチンなどの出入りしてほしくない部分用に 分解して ゲートにしようと思ってます。

私も遊びに行きますね~♪
これからも よろしくお願いします!
2007/07/31 11:57  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは♪
我が家のリボンも子犬のころ、百均で購入のネットを繋いで(しかも縦に使っているのでかなり高いです)入れていましたが、よじ登って出てきましたよ。
見ているときはやらないのですが 部屋の外からこっそり見ていたら、よじ登ってでていました。犬用サークルと違って、横にも棒が通っているから、足をかけて登れるみたいなんです。我が家では それ以来、格好悪いけどボール紙で蓋をしておりました。屋根を作るって如何でしょうか??
関係ないのですが ロコちゃま プリチーですね☆彡
ロコちゃまの犬舎、うちの子達も何度かトリミングにだしているので お迎えの写真の背景に見覚えがありますわ。


2007/08/01 22:44  | URL | MISA #gg06ppQg[ 編集] |  ▲ top

-MISAさん♪-
訪問・コメントありがとうございます!

本当によじ登っちゃうのですか!?
それは、ビックリです。
気をつけないと ダメですね。
ロコから目を離す時は、必ずゲージに入れるようにします。

MISAさんとこのワンちゃんも ロコと同じ犬舎出身なんですか?
ロコは、昨日、シャンプーに行ってきました。
お客さんとしてシャンプーしてもらったは、昨日が、初めてです。

いつか お店でお会いするかも知れないですね!
その時には、よろしくお願いします。
2007/08/02 11:30  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/38-3436abf0
| メイン |
