スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワクチン
- 2007/07/28(Sat) -




今週は、子供達の用事やら久しぶりの飲み会で

なんだかんだと 忙しいロコママでした。

そんな中、ロコさんのワクチン接種のため ブリーダーさんに紹介して

いただいた獣医さんのところへ行ってきました。

別に わざわざ 紹介していただいた獣医さんまで行かなくても

近くに 動物病院は、たくさんありますが、

ブリーダーさんが、とても信頼している獣医さんらしいので

ワン初心者の私としては、何かと安心。

それに この病院は、ロコさんが、帝王切開で生まれた病院でも

あり 今まで受けた2回のワクチンも ここで打ってるので

とりあえず 行ってみました。

私にとって 動物病院は、二度目。

以前、大手ペットショップで購入したマルちゃんが、来た翌日に

入院し、一週間、入院していた病院以来です。

なので 比較するって言っても 以前、お世話になったS病院と

今回、紹介されたH病院の2病院のみでの比較になりますが・・・

以前のS病院の先生は、多くを語らない方でした。

なので こちら側(オーナー側)としては、状況が、わからず不安。

最終的な結果は、説明していただきましたが、不安な一週間を

過ごした思い出が、あります。

で、今回のH病院の先生は、と言うと・・・

「何か心配な事、ありますか?」

と、先生の側から聞いていただいたので

とりあえず 現在までで 気になっていた事、すべてを伺い、

それに対して、大変わかりやすい説明をしていただきました。

結果、全く、健康なワンちゃんで 今回、初めての6種ワクチン接種のため

次回は、一ヵ月後に もう一度、接種して、今年は、終了。

結局、低体重だったため(1キロ未満) 2種が、2回と6種が、2回の接種となるわけです。

ただ一つ、残念な事は、今回のワクチンが、終われば、

晴れてお散歩デビューだわ~!と思っていたのに、

来月のワクチン接種終了までは、お散歩で他のワンちゃんとの

接触は、避けるようにとの事。

なるべく 他のワンちゃんのいないところで お散歩させるようにとの事でした。

ちょっと 残念・・・・

今しばらくは、大人しくしてないといけないようです。


この日は、帰りに 区役所の出張所へ寄り、飼い主登録も済ませ、

鑑札と「犬」のステッカーをいただき、帰宅。


ロコさんにとっては、痛い思いをしたお出かけでしたが、

気になっていた事を済ませ、ホッとした一日となりました。



ランキング参加してます↓良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







スポンサーサイト
この記事のURL | LOCO | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<ドキドキな事件 | メイン | お買い物♪>>
コメント
-No title-
ワクチンあと1回ですね。
そしてよい獣医さんと逢えてよかったですね。
ラーナはまだ未登録なんです。お盆あたりに狂犬病予防接種して、そのとき登録予定です!
お散歩デビューまでもう少し!楽しみですね。
2007/07/28 19:58  | URL | iwa4 #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして!-
はじめまして、ランキングからお邪魔いたします!
ロコちゃん、とても可愛いですね☆
家も、10歳ともうすぐ4ヶ月になるヨーキー♂と同居中です!
ロコちゃんは、3月31日生まれなんですね!?
うちの風(ふぅ)は3月30日生まれなんです!
誕生日が近いこともあり、時々お邪魔しておりました!
うちの風も病気をしたりして、まだワクチンが済んでいないので
お散歩デビューはまだです(汗
お互い、早くお散歩できるといいですね。
また遊びにきます、これからもよろしくお願いします!
2007/07/28 19:58  | URL | 郁 #8nia95QE[ 編集] |  ▲ top

-No title-
獣医さん選びって大変ですよね!
うちも今はとってもいい先生にめぐり会えてて安心i-178
個人的には、先生の口数の多い少ないは先生の性格なので(笑)聞きたいことはこっちからガンガン聞いちゃうので気にしませ~ん。答えてくれないってなると困るけど。
それよりも、毎回時間をかけてきっちり診てくれるかどうかが気になります。わんこはしゃべれないものね。。。その分待ち時間も長くなっちゃうけど、しょうがない!

ロコちゃん、早くいろんなわんことお友達になれるといいね~i-237

2007/07/28 23:17  | URL | くまこ #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした-
ロコちゃん、お注射してきたのね~。
私も犬を飼うのが初めてで、今までワクチン注射も含めて
何軒が獣医をはしごしたんですけど、
まだどこにするか、決めかねてます。(苦笑)
早くジェズのホームドクターを決めてあげないと・・って思ってるんですけどね。

ロコちゃん、健康との事でよかったですね。
お散歩デビューはちょっと先延ばしになったようですけど、
なによりもロコちゃんの健康第一ものね。
それに、お散歩の楽しさを覚えてしまうと
いつでも「散歩連れてけ~」とねだられて、
これはこれで大変ですよ!(笑)
2007/07/28 23:20  | URL | jazz_mama #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/29 20:30  | | #[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃんの前の毛、随分と伸びて可愛い♪
予防注射も獣医さんによって違うのですね。
べべは、6種(済)・5種・8種のワクチンプログラムになってます。
2007/07/29 23:11  | URL | 花子 #ffVU29mw[ 編集] |  ▲ top

-iwa4さん♪-
ブリーダーさんに確認したら 後1回のワクチンは、間違えでは?と言われたので
明日、獣医さんに確認してみます。
そしたら もうすぐお散歩かも~♪
2007/07/30 00:25  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-郁さん♪-
訪問&コメント、ありがとうございます!
お誕生日、一日違いですね!
私も遊びに行きますね~♪
これからも お願いします!
2007/07/30 00:27  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-くまこさん♪-
くまこさんとこは、10ワンor5ワンなので 病院に連れていくのも
一仕事ですよね。
今回の獣医さんは、詳しく説明してくれるので 良い感じです。
ちょっと遠いのが、難ですが・・・

いざって時のために 近くで 評判の良い獣医さんを
探しておくべきですね。
2007/07/30 00:29  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-ジェズママさん♪-
そうですよね。まだ お散歩の楽しさを知らないほうが、良いのかも。
最近、子供達も大きくなったので 病院へ行く事もほとんどなく 
先日、ロコを連れていった動物病院が、久しぶりでした。
2007/07/30 00:32  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-花子さん♪-
本当に 獣医さんによって違うのですね。
ロコを連れて行った獣医さんは、恐らく 体重が、小さいうちは、
ワクチンに負けてしまうような事が、ないようにという考え方なのでしょう。
8種より6種のほうが、副作用が、少ないと聞き、今回は、6種にしましたが、
ブリーダーさんに確認したら 後1回のワクチンは、間違えでは?と言われたので
明日、確認してみようと思っています。
2007/07/30 00:36  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/37-1dc19818
| メイン |
