- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お買い物♪
- 2007/07/25(Wed) -
ロコが、我が家に来てから3週間が、過ぎました。

来た当日が、お誕生から3ヶ月と5日で 体重972グラム。

もっとも この時、我が家には、1キロまでのデジタル計しかなかったので

これは、怪しい数字です。

その後、2キロまでの料理用デジタル計を買い、

ほぼ毎日、測定。

昨日の時点で 1124グラムです。

朝、計るのと 夜、計るのでは、結果が、だいぶ違うようですが、

だいたい 日に7グラム程度づつ 増えている感じです。

毎日、見てるので その差は、あまりわかりませんが、

確実に大きく成長しているようですね。


ところで 皆さんのブログでも話題になっているように

ロコママも ロコのものは、ついつい買ってしまう今日この頃。

昨日も 下の娘二人にせがまれ 大型ショッピングセンターへお買い物へ。

で、つい買ってしまったお祭り用浴衣♪





ご存知、ペットパラダイスで購入。

ロコさんは、浴衣の着心地が、悪いのか?

硬直状態です。


やっぱ ペッパラは、お安いのが、魅力~♪

まあ どこぞのワンコと被る確立100%とも言えますが・・・

娘3と二人、楽しく品物をチョイスしていた母に

娘2から一言・・・

「ワンコの洋服、買うくらいなら 

アタシにも 洋服買ってよ~!」 


う~ん、気持ちは、わかりますが、そこは、不思議と・・・

ワンコのものは、買えても アナタ達の洋服は、買えないんだな~

と、今日も お買い物へ行くと ついつい ワンコ用品を見てしまう

ロコママです。



そんな犬バカな母にクリックお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



この記事のURL | LOCO | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<ワクチン | メイン | お留守番>>
コメント
-ワンコグッズ☆-
ぅきゃー☆ロコちゃんの浴衣姿、かっわいいですね~♪
こんな小さい浴衣があるんだ~!ってことに驚きましたけど(笑)
うちの子は浴衣、大騒ぎで着れないと思います(泣)
固まってる分にはかわいいですけど♪うちのは服を噛みますから;

我が家もロッタグッズが日々 増えていますよー。
もし ロタ坊が、お洋服に慣れたら・・・。
私、自分の服よりロッタの買っちゃいそうです(笑)
あ、だからロッタは暴れてくれてるのかしら?(笑)
2007/07/25 15:54  | URL | ロッタママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
浴衣に似合いますね!
iwa4も浴衣に手が伸びましたが、ラーナはがんぐろ?なので似合わないだろうと購入は見送りました。
>ワンコのものは、買えても アナタ達の洋服は、買えないんだな~
同意権です。
クリックしておきました。
2007/07/25 16:02  | URL | iwa4 #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
もうお洋服が着せれるほど成長して、羨ましいです^^
ふくはそりゃあ探しましたから(>_<)

ロコちゃん、とてもよく似合ってますよ♪
最初は固まっちゃうんですよねー(笑)
でも可愛いから着せたいですしね(*^_^*)

うちの娘も、お嬢さんと同じこと言いました!(爆)

娘の洋服は、最近とても安く買えるんですけど、ふくのは高いの。
平気で買っちゃう母に、膨れっ面でした(^_^.)
2007/07/25 20:42  | URL | ふくママ #Zr2/WiYY[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃん、浴衣のリボンも可愛いですねぇ~。
硬直状態でのふりかえり美人、最高♪
べべにも早く、リボンをつけたいなぁ。
2007/07/25 21:31  | URL | 花子 #NiuQfYto[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃん、浴衣姿かわいい(^^)。
モカの祭りはっぴと並べてみたいです。。。
ぷぷぷ。
2007/07/25 23:18  | URL | mocha_mama #6gK2Lpp2[ 編集] |  ▲ top

-かわいい~-
とっても似合ってますね~。
ちゃんとお座りしてるし。
うちは着せるのもひと苦労、写真撮るのもひと苦労。(泣)

私もここのところの出費はジェズ関係ばかり。(笑)
私も娘たちの洋服には出せないけど、
ジェズのためなら出しちゃうんですよね~。
不思議ですよね。(笑)
2007/07/26 01:12  | URL | jazz_mama #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ここにもわんこに出費を惜しまない人が!(笑)どこも同じですね~♪

浴衣似合うわ、ロコちゃん♪最高~!
うちはワンゲル係数高いからお洋服はなかなか手が出ないんだけど、1匹や2匹だったらきっと買いまくるだろうなぁ~。

お散歩慣れしてきたんなら、カフェデビューやドッグランデビューの日も遠くないですね!ファイトー!
2007/07/27 03:32  | URL | くまこ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
とってもかわいい浴衣姿に胸キュンです。
ヨーキーは赤がとてもよくにあうよね。
個人的には黒も似合うとおもうのですが・・・

ロコちゃん 着実に順調に成長してくれてますね。
いま大体このくらいだろうなーーって 想像中ですv-238

ワンコにお金惜しくないって わかるなー
人のおやつより何倍も高いおやつでも無添加と書いてあってからだによさそうならツイツイかってしまうもん。。。
普段あげないから あげるの忘れて ポイッテなることもしばしばですが・・・
2007/07/27 20:23  | URL | プリ #-[ 編集] |  ▲ top

-ロッタママさん♪-
ペットパラダイスなら 浴衣や祭り用半被等、色々ありますよ♪
サイズもかなり揃ってるので きっとロッタちゃんにぴったりな可愛いお洋服が、見つかります。
2007/07/27 23:20  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-iwa4さん♪-
そうなんです。ワンコのものは、買っちゃうワンバカになりつつあります。
ラーナちゃんに似合う浴衣もありそうですけどね。
2007/07/27 23:21  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ふくママさん♪-
上にも書きましたが、ペッパラなら 4Sサイズからあるので(まだ少し大きいですが・・) 大丈夫なようですが、ワンコってあっという間に大きくなっちゃいますからねー。もう少し大きめサイズを買って 自分で直しても良かったと ちょっと後悔してます。
娘は、部活の費用が、かなり掛かっているので それ以外のものまで 手がまわりません。なので 娘のお洋服は、我慢ですね。 
2007/07/27 23:27  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-花子さん♪-
おリボンは、最初、ものすごく嫌がって やらせてくれませんでしたが、
毎日、付け直しているうちに 最近では、結ばせてくれるようになりました。
ロコは、お洋服に関しては、そんなに嫌じゃないようです。

ベベちゃんも3ヶ月くらいになれば おりぼんもお洋服もOKになりますよ。
 
2007/07/27 23:31  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-モカママさん♪-
ぜひぜひ 並べて記念写真、撮りたいです~!
きっと そのうちね~♪
2007/07/27 23:33  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ジェズママさん♪-
娘のものだと 勝手に選べないけど ロコのものは、勝手に選んでも
ロコさん、文句も言わず、着てくれるので ついつい買っちゃいますね。
たま~に 着ている洋服と格闘してますが・・・

2007/07/27 23:38  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまこさん♪-
くまこさんとこは、10ワンor5ワンですからねー。
そうなったら うちも無理ですよ。
ってか、10ワンor5ワンも飼う事自体、無理だし・・・
本当に くまこさん、立派です!

ワンコの洋服って チョチョっと作れそうですが、
くまこさんちの10ワンってば バラエティにとんだサイズなので
作るのも大変ですね。

2007/07/27 23:43  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-プリさん♪-
そうなんですよねー。ついつい買っちゃうので 最近、かなりな金欠病になりつつあります。でもねー、可愛いから やめられないのよねー。
2007/07/27 23:45  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/36-f26acd54
| メイン |
