スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
練習中です
- 2007/07/20(Fri) -




今更ですが、こんな本、買ってみました。

「我が家の犬さがし・愛犬カタログ」

って もう犬探しちゃったじゃん!

と突っ込みが、聞こえてきそうですね。

では、なぜ 今更 こんな本を買ったのかと言うと・・・

ヘヘ・・ロコさんが、載ってるんですねー。

以前、まだ ブリーダーさんとこにいた時に

撮影したものが。

で 親ばかなので 発売と共に買っちゃいました。

お暇な方は、ぜひ ご覧になって下さいね。

あ、でも 「こんだけ?」とかの突っ込みは、なしです。



ところで ここのところ お散歩デビューのため

室内で 日夜、お散歩の練習中のロコさん↓



07-07-18_21-09.jpg



お洋服型のリードというのか?ハーネスというのか?

よくわかりませんが、これだと 危険に遭遇した万が一の時、

そのまんま吊り上げられるので ブリーダーさんお勧めの一品です。

他にも 首輪やらひも状のものやらと 既に幾つかのリードを

所持するロコさんです。

これで 練習し 晴れてお散歩デビューと行きたいところですが・・・

歩くのだけでも なかなか難しい・・・


昨日は、かごバックに入れて 駅までの娘の送迎がてら 

車でのドライブにチャレンジしてみましたが、

カゴの中で終始プルプル震える状態。

どんだけ臆病なんだか・・・

色んな事に慣れていかないと 移動も出来ないじゃないですかー?

8月のお盆の帰省までには、何とか 世間の人並み(犬並み)な事にも

慣れて欲しいロコママです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト
この記事のURL | LOCO | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<お留守番 | メイン | 血統書♪>>
コメント
-お散歩特訓中-
ロコちゃんはおうちの中でもお散歩練習してるんですね~☆

うちは、ロッタにまだハーネスを買ってあげてないので
おうちで首輪なんですけど、それだと首が細いのがよくわかって
ポキっとか折れそうで 見ていて怖いので(笑)
今日 ハーネス&リードを見に行く予定です☆

お散歩開始前から こんなにワンコグッズを見てたら、
お散歩が始まったら・・・;今から出費が怖いです~(*_*;
2007/07/20 13:44  | URL | ロッタママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ロコちゃんと一緒に写っているわっかのおもちゃ、モカも色違いを持ってました。
「初代わっか」で。劇的にお気に入りだったようで、すぐ汚くなり引退しました。(笑)

モカも最初はハーネス型のリードを使ってました。
ロッタママさんも書いてるように、細くて、折れそうで怖くて。
それに、なかなか細い首輪も見つからなかったので。

お散歩まで、まだ時間あるし、がんばって慣らしてくださいね~(^^)v
2007/07/20 19:56  | URL | mocha_mama #6gK2Lpp2[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます。-
ロコちゃん、もこもこで、とっても可愛い♪
先日、フレンチブルドックとレトリバー3匹が行き交って、レトリバーが嬉しくて遊ぼうとしたら、ブルドックの飼い主が思わずリードを吊りあげんです。
首輪だったこともあり、べべだったら首が折れちゃうよ~とおもいましたよ。

レトリバーは、とても優しい犬なので、危険は無いとおもいますが、ブルドックの飼い主さんは、ビックリしたのでしょうね。
我が家の亡くなったゴールデンレトリバーは、噛まれてもジッと耐えてる犬でした。
私の方が、「やりかえせよ=」と思っちゃったほどです。
モチロン、飼い主さん(知り合い)には、抗議をしたしたが・・・・。

べべの臭いが気になるようになったので、ドライヤートレーニング中です。
お手入れが好きなべべになって欲しいけれども、まだまだ遊びたい盛りなので、少しもジッとしていません。

読み返すのに楽しいかなぁ~と・・・・・
「べべ日記」を独立しましたので、遊びにきてくださいね。
2007/07/23 08:39  | URL | 花子 #NiuQfYto[ 編集] |  ▲ top

-初めまして-
ネットサーフをしていてたどり着きました。
我もただ今生まれて初めてのヨーキーとの生活を楽しんでいます。
我が家に来て2ヶ月半。
お散歩の練習とかしてたな~と、
つい最近のことなのに懐かしい気分で読ませていただきました。
また遊びに来ますね。
2007/07/23 13:59  | URL | jazz_mama #-[ 編集] |  ▲ top

-ロッタママさん♪-
首輪のほうが、デザイン的には、可愛いのが、多いですよね。
ただ 首周りに毛玉が、出来そうですよね。

お洋服型のものは、改めて お洋服は、着せられないので そこが、難点ですが、
パピーの間は、胴体事、ヒョイっと持ち上げられるので便利です。
これ ロコには、サイズが、大きいので ちょっと直しました。

2007/07/23 14:44  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-モカママさん♪-
2種ワクチンは、済んでるので お散歩もOKなのですが、
念のため 6種が、済んでからのお散歩デビューです。

家の中では、気の大きいロコですが、お外に出ると激変なんですよ~。
2007/07/23 14:47  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-花子さん♪-
まだ お散歩未経験の私ですが、やっぱり大きい犬種に出会うと
ちょっと怖いです。
ワンに慣れてないと 小型犬でも 知らないワンには、どうやって接したら良いのか?とドキドキです。

飼い主の私が、まず 知らないワンコに慣れないとダメですね。 
2007/07/23 14:51  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-jazz_mamaさん♪-
訪問&コメントありがとうございます!
ヨーキーが、いらっしゃるんですね!
お家へ来て2ヵ月半って事は、今、どれくらいですか?

ロコは、我が家へ来た月例が、少し遅いので 今月末で4ヶ月になります。
これからもよろしくお願いしますね!
2007/07/23 14:54  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-モカママさん♪追伸です。-
このワッカのおもちゃねー。
近所に個人オーナーさんのワンコのお洋服やさんが、あるんですけど
このお店、入ったら最後、何か、買わないと出られない雰囲気・・・
特に 「これ!」ってお洋服もなく 仕方なく このおもちゃをチョイスしました。
固さが、カミカミするのに丁度良いかと思って。

きっと もう二度と行かないお店だと思います。
2007/07/23 15:04  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/34-8eaeafc5
| メイン |
