スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お散歩
- 2007/07/17(Tue) -
07-07-17_17-031.jpg




ロコは、体重が、足りなかった(1キロ以下だった)ため

2種ワクチンを2回しか済んでません。

なので 1キロ超えたら 6種ワクチンをする予定です。


ちゃんとしたお散歩は、ワクチンすべてが、済んでからと思っているので

ここ二日ほど お外の雰囲気に慣れさせるため 

抱っこでお散歩してみていますが、ロコは、知らない世界にブルブル!?

ロコさん、気が強かったはずじゃ・・・?

どうやら 典型的な内弁慶さんのようですね。

で、ロコママは、

「ロコよ、あなたもか・・・」

と、娘達と同じ内弁慶タイプのロコさんに少々ビックリです。


早速ですが、昨日も今日も お散歩中にお知り合いが、出来ました。

見ず知らずの人とお知り合いになるなんて 子供達が、赤ちゃんだった頃以来です。

なんだか不思議・・・

ブログもそうですが、ワンコを通して 色んな方とお知り合いになれるって素敵ですよね。

昨日、お知り合いになったのは、ヨーキーの男の子とそのオーナーさん。

名前は、聞き忘れました。

かなりなビビリくんだそうですで ノーリードでお散歩してました。


で、今日、お知り合いになったのは、Mダックスの男の子のピアス君。

この子は、10歳になるそうですが、両目が、真っ白!?

白内障だそうで 完全に両目とも見えないんだそう。

獣医さんから遺伝的なものだと言われているそうで・・・

10年前と言ったら ちょうど Mダックスの流行はじめの頃。

今更ながら 無計画な繁殖のブリーダーさんには、怒りを感じますね。

両目とも見えなくても 匂いだけで 必死にお散歩をするピアス君。

不自由でしょうが、楽しい犬生を過ごして欲しいです。

 
そんなピアスくんに応援クリックを!↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト
この記事のURL | LOCO | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<血統書♪ | メイン | 性格は・・・>>
コメント
-No title-
うちのタイニーは5種です。。。
それとは関係ないけど うちも内弁慶
外ではおすまししておりこうで うんともすんとも言わない。。。
でもーーー家では最初にほえて最後までほえてます
ほえれる様になたのも11ヶ月頃だから まだまだ新米さんです。

ダックスのお友達大変ですね
私も6年前ぐらいに軽井沢に家族旅行したときにダックス(ブラックタン)のお友達が2歳から失明したって そのこも においだけでお散歩できてました。
かわいそうだけど素敵な家族にめぐりあえてとっても幸せですよね。。。

ビリーは二日目 今だに考え中です
うっかりおしゃけ 飲んでしまったのでー
昨日2回したから 今日はパスしたらだめかな?なんてね。
2007/07/17 21:46  | URL | プリ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
え?!
体重なんですか?ワクチンって?
ふくは90日で3回目のワクチン接種(5種)を済ませたので、迎えた時はすでにお散歩OKでした。。

わんこを連れてるだけで、色んな人に声を掛けられますよね~^^
そのうちわんこ同士も仲良くなれるといいですね♪
今でこそ愛想がいいふくですけど、最初は凄く震えてました。
ロコちゃんも、回を重ねれば変わると思いますよ(*^_^*)
2007/07/17 21:49  | URL | ふくママ #Zr2/WiYY[ 編集] |  ▲ top

-No title-
抱っこでお散歩楽しそうですね。
私は、寝る前に抱っこして、鏡で自分の顔をみせてあげました。
どうかな~と思ったのですが、無反応でしたのよん。
2007/07/17 23:39  | URL | 花子 #NiuQfYto[ 編集] |  ▲ top

-No title-
体重が足りなくて・・なんて、我が家では夢のような話ですわ!(笑)

お散歩は、最初は誰でもビビリですよ~。うちのコも全員そう!
でもすぐにお散歩大好きっ子になりますのでご心配なく~。

目薬はお医者様に処方してもらったんですが、やっぱり使うとよくなりますよ。
あんまりひどいようなら一度相談してみるのもよいかと!
2007/07/18 01:29  | URL | くまこ #-[ 編集] |  ▲ top

-お散歩-
ロコちゃんもお外では怖がりさんなんですね~。
うちのロッタはベランダに出しただけでプルプルしてました(笑)

今月3回目のワクチンを受けるので、ついにお散歩デビュー!!
の はずだったんですけど・・・最初は家の裏までとかかな;(笑)
2007/07/18 10:43  | URL | ロッタママ #-[ 編集] |  ▲ top

-プリさん♪-
きっと ロコもこれから吠える事を覚えるんですね。
なるべく 吠えさせたくないですけど。

ビリー、かなりキツイと聞きましたよ。
ビリーに挫折した人に人気のあるらしいシャイリーンの「ターボジャム」に
興味深々なんですが・・・
買いたい気分マックスです。
2007/07/18 10:50  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ふくママさん♪-
ロコのブリーダーさん&その掛かり付けの獣医さんの方針だと思いますよ。
あまりに小さいと ワクチンに負けちゃうとかあるのでは、ないかしら?
きっと 万が一の事を考えてだと思います。
他のワクチン類やフェラリア・フロントラインなども
1歳過ぎてからするように 言われてます。

お散歩は、すでにOKと言われてますが、
心配性のロコママの判断で 地面に下ろせないだけなんです。

お天気も悪いですからね。
8月になったら 涼しい時間帯にお散歩デビューさせようと思ってます。




2007/07/18 10:58  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-花子さん♪-
ベベくんも 抱っこでお散歩ならOKですよ。
鏡への反応は、きっと 動きと匂いが、ないからでは?
ワンコって動いてるものや匂いへの反応は、凄いですからね。
2007/07/18 11:15  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまこさん♪-
もう1キロは、超えているので 今月末には、ワクチン打ちに行ってきます。
その時に 涙の事も相談してみますね。

今は、イヤークリーナーで 目の下の毛もお手入れしてます。
2007/07/18 11:18  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ロッタママさん♪-
ヨーキーって基本的に怖がりなんでしょうかね~。
今月末にワクチン打って 来月には、お散歩デビューって思ってますが、
その頃には、暑くて出られそうにないですよね。
2007/07/18 11:20  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/32-e5ab19a6
| メイン |
