スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
性格は・・・
- 2007/07/16(Mon) -
07-07-07_12-00.jpg



ロコが、家に来て、10日ほどになりますが、

まだ ↑こんな状態のサークル内で過ごすロコです。


最近になって 薄々、気が付いた事。

それは、ロコが、かなり・・・


気が強いかも~!?


イヤ、マジで 困った・・・

想定外だわ。

我が家の希望としては、「性格の良い、穏やかな女の仔」

だったはず。

しかし、娘に抱かれているだけで 「グルルルル・・・」だって!?

何にも されてないのに!?

流石に ロコママに対しては、しませんが、

お顔、特に、お口の下のアゴんとこをクシでとかそうとすると

それに近い反応です。

昔昔の大昔に ロコママの実家で飼っていたマルチーズのアリスも

子供だった私に対して かなり気の強いワンコでした。

もしや ロコも かなり気の強いワンコかも?

今のところ 本気で噛み付いたりって事は、ありませんが、

この気の強さって 躾しだいなのかしら?

誰に対しても 明るくシッポを振り振り 駆け寄ってくるロコですが・・・

最低限、「グルルルル・・・」は、やめましょう。


それは、お気の毒ってアナタ!応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト
この記事のURL | LOCO | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<お散歩 | メイン | スーパーお手入れセット>>
コメント
-No title-
グルルーーー可愛いけど心配ですよね
ヨーキーは気も強いし 娘サンよりは私のほうが上よってっ言ってるのかな?
小さな生意気ロコちゃん かなり可愛い。

涙目のことだけど 涙管がつまってるのじゃないかな?
細くつまる子だけでなく ない子もいるんですって。
我が家にも涙が多いこがいてね ティッシュでこまめにふいて それを怠ると涙の付いた毛に菌が繁殖したりしてくるから 毛の色が変色するって言われました。
小型犬にはとっても多いんですって。
残念なことにうちこはほかの手術のときにしていただきましたが細すぎて通すことが出来なかったんです。
なので それ以後はティッシュ片手に涙を・・・

涙管とおすのは麻酔が必要だし怖いですよね。
でも調べるのは簡単に出来ると思うので相談されたらどうですか?
昨日はじめましてのご挨拶で すっかり書き忘れていたので・・・
2007/07/16 09:18  | URL | プリ #-[ 編集] |  ▲ top

-プリさん♪-
来てすぐの頃は、一言も発しなかったので 「大人しい仔♪」って思ってたのに
10日して慣れてきた途端、唸るようになったみたいです。
涙目の事、今度、獣医さんに聞いてみます。ありがとうv-290

2007/07/16 12:51  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
誰に対しても 明るくシッポを振り振り駆け寄ってくるロコちゃん、可愛い♪
シッポを切らなかったら、どんなヨーキーになるのでしょうね。
シッポ振り振りワンコ大好きです。
2007/07/17 10:31  | URL | 花子 #NiuQfYto[ 編集] |  ▲ top

-性格-
うちの子も来た時と慣れてからは全然変わってしまいましたよ~!
最初は大人しく寝てばっかりだったのに、今じゃ典型的な内弁慶!
家では走り回ってるけど、ちょっと外に連れて行くと無理~!って
くっついてきますよ(笑)ちゃっかりしてます;
2007/07/17 10:32  | URL | ロッタママ #-[ 編集] |  ▲ top

-花子さん♪-
花子さんのブログ、早速、遊びに行ってきましたよ~。
ベベくん、可愛いですね~!

私も ヨーキーのシッポ、切らなくても良いのにって思うんですよね。
長いほうが、お尻が、汚れた時なんか 拭きやすいしね。

まぁ 短くても シッポフリフリが、可愛いですけどね。
2007/07/17 11:44  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ロッタママさん♪-
ロッタちゃんもそうですか!?
ロコも 抱っこして お外へ散歩に連れていったら ブルブル震えてましたよ。
やっぱり 内弁慶みたいです。
2007/07/17 11:46  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/31-2dc95670
| メイン |
