- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ベストショット♪
- 2007/07/11(Wed) -



本日のベストショットのLOCOです。

LOCOちゃんの場合、ちょっと間違えると 「タヌキだったの!?」

って画像になっちゃうので かなりなベストショットです。


さて 昨日の記事で「お利口さん」度をアップしたばりでしたが・・・

今朝は、起き抜けに オシッコの失敗

しかも よりによって ブリーダーの先生手作りのお布団の上に

するとは!?

最近、すっごく オシッコの回数が、多い事に気づいたのですが、

パピーちゃんだからでしょうか?

水分も良く飲んでいるようですが、

何度も 分けてオシッコするんですよー。

一応、今日は、一度失敗しただけで 後は、全部、

トイレシートにしてますが、

これって もしや マーキングですか!?

女の仔でも マーキングってするもんでしょうか?

成犬になれば オシッコって 一日に2~3回程度だと思うのですが、

ロコの場合、数え切れないほどの回数なんですが・・・

そんな事まで かなり気になる今日のロコママです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
この記事のURL | LOCO | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<お手入れ | メイン | お利口ロコちゃん♪>>
コメント
-No title-
色々とありがとうございました。
ロコちゃん見れば見るほどにカワユイ♪
一回だけの失敗は、物足りないような嬉しいような・・・ですね。
ヨーキーの仔犬は、回数が多いらしいですよ。


2007/07/11 13:55  | URL | ノーネームでごめんなさい。 #NiuQfYto[ 編集] |  ▲ top

-ノーネームさん♪-
どういたしまして♪
ヨーキーの仔犬ってそうなんですか!?
2~3回は、してから替えてますが、トイレシートが、あっという間になくなりそうです。
2007/07/11 14:30  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちわ^^-
モカママさんのところから来ました^^
ロコちゃんちっちゃくてカワイイですねー☆

トイレなんですけど、
うちのやんちゃ坊主(ロッタっていいます)も
来た時はそこらじゅうで何回もチッコしてましたよー;
今もトイレは覚えてないんですけどね(笑)

でも回数は減りましたよ~♪
2007/07/11 14:42  | URL | ロッタママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
確かにパピーの頃は回数が多かったです。
って、成犬になった今も3回では済まないです(^_^.)

我が家は特に、来た当初から広い範囲で自由にさせてしまったため、動くとすぐに誘発されちゃったらしいです。それに何かに夢中になるともうダメですよー。子供と一緒ですね^^
それにヨーキーって賢いから、こちらの出方を見てたりすることもあるようです(^_^.)

消臭剤が無くなるより、トイレシーツが減るほうがいいですよ(笑)
2007/07/11 17:32  | URL | ふくママ #Zr2/WiYY[ 編集] |  ▲ top

-あまりの可愛さに-
プロフィール写真に吸い込まれて(笑)おじゃましました。v-10
女の子でもマーキングしますよ~。
生理の時のお散歩中は、あっちこっちにちょこちょこするので笑えます(笑)
我が家は、もう12歳と7歳。
月日はあっという間です~。
長生きしてもらいたいです。
2007/07/11 18:49  | URL | lisho #hWClSWm6[ 編集] |  ▲ top

-ロッタママさん♪-
ご訪問&コメントありがとうございます!
ロコは、ロッタちゃんと半月ほどしか違わない3月31日生まれです。
よろしくお願いします!

トイレシートで遊んじゃうし お利口なロコは、どこへ?って感じです。
2007/07/11 22:11  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ふくママさん♪-
ロコは、今のところ ゲージ+サークルの生活なので 行動範囲が、限られているのに シート以外のところにしちゃうんですよ~。
たぶん 今日は、二度ほど失敗したと思います。
ヨーキーだからなのか 水分を取る量も多いように思います。

当分、リビングへは、出せませんよ~!
2007/07/11 22:14  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-lishoさん♪-
訪問&コメントありがとうございます!
ヨーキーちゃん、12歳なんですか?
どのくらいの年齢になると落ち着くのでしょう?

今は、どこへでも行ってしまいそうなので サークル内で生活させてます。
やっぱり 女の子でもマーキングするんですね。

2007/07/11 22:17  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
今日は、ヨーキー男の子を迎えるためにトイレシートを買ってきました。
ゲージ以外は、お迎え準備オッケーです。
来週からは、忙しい毎日になりそうだわ♪
2007/07/11 22:28  | URL | ノーネームでごめんなさい。 #NiuQfYto[ 編集] |  ▲ top

-ノーメームさん♪-
男の子なんですね!
準備万端で お迎え、楽しみですよね~。
お名前も考えました?
ぜひ ブログの開設、して下さい!

2007/07/12 00:27  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
え?他の犬種はそんなに少ないの??
ヨーキーしか飼ったことないので逆にびっくりですよ~i-229

パピっこの頃は皆めちゃくちゃ回数多かったですよ!
今でも何回もするコもいるし。
ロコちゃんはたった1回の失敗ならそんなに心配することもない気がします。
もしかしたら、お布団から他のわんこの匂いがしたのかもしれないですしね。
マーキングは男の子みたいにはしないけど、一度した場所にはもれなくするので消臭は必須ですよね~。

うちはトレーニングもまだの頃からリビングに放しちゃって、他のわんこの匂いもあるしでそそうしまくり!そのそそうに男の子がまたマーキングするしで、結局カーペット総替えしましたOTZ
でも今ではちゃんとできてますi-234大丈夫ですよ~i-101
2007/07/12 01:37  | URL | くまこ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
うちもやっとオシッコの回数が落ち着いてきましたが、来たばかりのときはオシッコ大王でしたよ。
しかも、トイレトレーニングができてない状態できてましたから、サークル内でし放題~♪
なぜか、トイレシートはまっさらで、サークル内にしまくるという、考えられない事態も多々。なんでやねん!

そして、やっと覚えてくれた今では「仕返しオシッコ」を覚えるし。(笑)
ま、「オシッコとの戦い」も子犬ならではと楽しみましょう~。なんてね。
(とでも思わないと腹が立って。うちも、カーペット一つ、捨てました。たった三ヶ月でおじゃんです。くうう。)
あまりの粗相の多さに、短気な私は一日三回ぐらい本気でけんかしてましたもん(笑)
2007/07/12 14:21  | URL | mocha_mama #6gK2Lpp2[ 編集] |  ▲ top

-くまこさん♪-
そうですよね。
きっと 成犬になれば 失敗もなくなりますよね。

そう信じて トイレトレーニング、頑張ります!
2007/07/12 17:40  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-mocha_mamaさん♪-
モカちゃん、小さい頃、大変だったんですね。
みんな そうして 大人になっていくのね。

ロコママも頑張ります!
2007/07/12 17:41  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/28-a983568f
| メイン |
