- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
落ち込み気分
- 2007/07/09(Mon) -
昨日は、我が家への訪問者が、多く忙しい中でも

気分が、落ち込む出来事が、ありました。

以前、ワンコ探しの最中、問い合わせをしていたある有名ブリーダーさ

んから突然の連絡!?

「可愛い仔が、いたので連れてきちゃいました!」

え!?こちらに確認もせず、いきなり連れてきちゃったって!?

どうやら ブリーダーさんのところで生まれた仔では、ないようです。

慌てて すでに 別のワンコに決めた事を告げると

「そういう時は、ご予約しないで下さいな」

と、かなりお怒りモードなブリーダーさん。

この時は、低調にお詫びし 電話を切り、

その後、改めて お詫びのメールもお送りしましたが・・・


一言、言わせてください!

予約した覚えは、ないのですが!?

問い合わせし、一応、希望は、言い、出産予定が、

わかったら教えていただけるようにとは、言いましたよ。

それが、いきなり「予約」って事になっちゃうんですか!?

それじゃ 問い合わせも出来ないじゃないですか?

しかも 「すでに 連れてきちゃった」って!?

こちらへの確認もせずに いきなりですか?

普通は、「こんな仔が、生まれましたが、いかがですか?」

と、お伺いくらいしませんか?

もし 見学させていただいて 気に入らなかったら 

どうするんですか?

ワンコとの相性もあるはず。

それじゃ お断りも出来ないでは、ないですか?


こちらも LOCOに決めた時点で 一言、

連絡するべきだったとは、反省しました。

言い訳しても 仕方ないとは、思うので 一切、言い訳もしてません。

しかし・・・

・ここのブリーダーさんのワンコとは、予算が、到底、合わない事。

・メールでのやり取りした内容が、特に 本気そうでなかった事。

 最後のメールでのお返事が、

・「外子の仔も考えてみますね」で終わっている事。


これって 「予約」に値するんでしょうか?

あまりに 納得できない対応に 反論したいところですが、

そこは、グッと我慢。

ただただ 「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません」と

応対しました。


そりゃね、トップクラスのブリーダーさんでしょうが、

あまりに納得できない出来事に 下手に問い合わせも出来ないじゃ

ん!?と、かなり落ち込み気分な今日のロコママです。



そりゃ、あんたが、悪いよって思う方も ブリーダーさん先走りすぎだろ?って思う方も クリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ<





この記事のURL | 我が家のワンコ探し | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<お利口ロコちゃん♪ | メイン | 週末は・・・>>
コメント
-No title-
ブリーダーさんへの問い合わせって、難しいですね。
5月生まれのヨーキーが欲しくて、あるブリーダーさんに電話。
外腹で、50日が過ぎたら、とのお返事、楽しみにしていたんです。
手入れ金も入れず電話1本でのお願いだった事も有り、6月の中旬に電話をいれた時もアチラから電話を頂けると言う事で、ペット用品を用意して楽しみにしています。
他を探そうか・・でも気に入った仔犬がいたら、どう連絡をしようか・・・・。
ここ2・3日は、ワンコとの生活を諦めようかとまでに思うようになっています。
その様な事もあり、プログ検索でここを見つけたときに自分の事にように嬉しかったです。
ショウー犬を繁殖されている方と素人では、「犬の問い合わせ」の基準が違うのかも、わかりませんね。
もし・・・・仔犬を迎えることが出来たら、お知らせしますね。
2007/07/09 12:14  | URL | ノーネームでごめんなさい。 #-[ 編集] |  ▲ top

-ノーネームさん♪-
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
素人とプロの方との考え方の違い、良くわかります。
知り合いも ノーネームさんと同じく 記事中のブリーダーさんに問い合わせし
あちらから言われた期日(3ヶ月後)を楽しみにし お迎え時の宿泊先まで予約し ブリーダーさんに確認の電話を入れたら 完全に忘れられていた反応だったそうです。
仔犬を探している側(客)からすれば 必死ですよね。
どこまで 信頼して期待して良いのやら・・?
電話やメールでのやり取りだけでは、わかりませんしね。
ブリーダーさんのHPで 出産情報などを見ても 素人には、お値段も想像出来ないし どの仔を譲っていただけるのかもわからない・・・・
ブリーダーさん側からしてみれば 犬舎内で繁殖した仔なら特に50日くらい過ぎないとショータイプなのかペットタイプなのかの判断も難しいのかも知れないですけどね。
外腹の仔が、生まれているのなら もう7月ですし 一度 催促してみても良いのでは、ないでしょうか?
6月くらいまでは、ショーへの出場で お忙しい事もあるようですしね。

言い方は、キツイですが、有名なら有名な程、ブリーダーさんへの購入のお願いは、「譲っていただく」的な感じですよね。
とっても良くわかります。

ノーネームさんが、運命の仔と出会えるように 陰ながら応援していますね。

2007/07/09 16:02  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
そうなんですよねぇ~。
大御所のブリーダーさんとは、商取引では無くなってしまう気がします。
その方のヨーキーの良さをお話する様子、素人の質問にも丁寧に対応してくださったので、忘れられているかも分かりませんが、5月に二度出産があったので、7月イッパイは、待つつもりでいます。
家族・友達は、「電話してみれば良いし、他を探しても良いのでは?」と言っていますが・・・。
ロコちゃんの成長画像、楽しみにしております。
2007/07/09 22:46  | URL | ノーネームでごめんなさい。 #-[ 編集] |  ▲ top

-ノーネームさん♪-
ところで 外腹って事は、メス犬が、違う犬舎出身のワンコって事ですか?
それとも オス犬と同じ犬舎出身のメス犬だけど 他所へ譲ったワンコって事ですかね?そこんとこ、大事ですよね。
メールいただければ も少し詳しいお話が、出来ると思いますよ♪
2007/07/10 09:25  | URL | ロコママ #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/10 15:32  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/26-d94147f6
| メイン |
