スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日からうちの仔♪
- 2007/07/06(Fri) -



07-07-05_22-37.jpg



やっと 本日、お迎えに行ってきました~♪

が、しかし・・・

我が家に来て、わずか1時間で 改名!?

「リイヤ」改め「LOCO」になりました

実際、「リイヤちゃん♪」って呼んでみると かなり呼びにくい・・

ってか、すんなり出てこないし。

で、急遽、お名前の変更。

皆様、ややこしくて すみません。

これからはLOCOって呼んで下さいね~♪

よって 管理人のお名前もロコママとなりますので よろしくお願いします 


さて 今日は、ロコママ&ロコママの姉&ロコママの娘&姪犬ひめちゃんの3人と1匹での

お迎えとなりました。

ブリーダーさんのところへ伺うと シャンプーし可愛いおりぼんまで

付けてもらって ロコちゃん、待ってました。

ひとしきり 飼い方の説明を受け、ブリーダーさんの先生に

別れを告げ、自宅へ。

ブリーダーさんのところからロコママの自宅までは、

車で20分ほどの距離ですが、自宅へ向かう途中、

バスケットの中で 嘔吐 

ロコママは、前回のワンコの事を思い出し、とても心配しましたが・・

自宅へ到着し 用意したサークルの中へ入れると

メチャメチャ元気~

ひとしきり遊び、ご飯もしっかり食べ 出るものも出て 

お休みになりました。

良かった~!

もっとも 姪犬ひめちゃんは、いきなり 黒い物体が、

現れ、かなり迷惑そうですが・・・

これから 少しづつ 仲良くなって下さい。



ロコママ、激疲れの一日でした。




やっと ママんちの仔になったロコちゃんの門出を祝して 
クリックお願いしま~す!↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






スポンサーサイト
この記事のURL | LOCO | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今日のLOCOちゃん♪ | メイン | しつけ>>
コメント
-No title-
来ましたねー。リイヤちゃん改めロコちゃん。かわいい名前ですね。
うちはモカを買うまで名前を決めてなくて、お店から家までの間に主人と
「どうしようどうしよう」とあれこれ考えました。
私が「テリヤだから、テリ吉~」と冗談で言ったら「・・・・・・あかん、テリ吉しかうかんでこない」と
頭を抱えてた主人(笑)
結局、二人ともコーヒーが大好きなので、コーヒーの名前にしようということになり、
「キリマンジャロはねえ・・・やっぱりモカだな」と決まりました。
呼んでみてしっくり来る名前が一番ですね。
ロコちゃんもこれからどんどん「ロコちゃん」の顔になってくるでしょうね。
私も楽しみです。
2007/07/08 22:14  | URL | mocha_mama #6gK2Lpp2[ 編集] |  ▲ top

-mocha_mamaさん♪-
お名前って難しいですよね。
思いついても 知り合いのワンコにいる名前だったり、呼びづらかったり・・・
やっと ロコで決まり 2~3日で 呼ぶと こっちを見たり 飛んできたりするようになったので 自分の名前だとわかってきたようです。
やはり 呼びやすいお名前が、一番ですね!

「LOCO」は、ハワイ好きな我が家にちなんだ名前です。
モカちゃんは、コーヒーの名前なんですね!
とっても 可愛いお名前ですよね!
2007/07/09 09:12  | URL | ロコママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/23-ebef4c09
| メイン |
