スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しつけ
- 2007/07/04(Wed) -
私の実家では、昔、スピッツとマルチーズが、いました。

しかし 可愛いはずのワンコですが、私自身が、末っ子という事もあり
何度か 咬まれた記憶が、あり はっきり言って ワンコは、苦手でした。

そんな私を ワンコ好きにさせてくれたのは、姪犬ヒメちゃんだったんですよ。

同じマルチーズでも こうも違うの!?
ってくらい大人しくて お利口な子なの。

しかし 色んな方のブログや躾に関する本を読んでいると
少々、自信が、なくなってきた今日この頃・・・

明日は、待ちに待ったお迎えだってのに~。

お利口さんなワンコに育てられるかしら・・?

う~ん、自信ありません。



↓なせばなる!って思う方は、応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト
この記事のURL | LOCO | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今日からうちの仔♪ | メイン | 夏用ベット♪>>
コメント
-きっと大丈夫ですよ!-
はじめまして。ブログ村よりやってまいりました。うちは今5ヶ月のヨーキー「モカ」がいます。

明日はいよいよお迎えですか。楽しみですね!!
私は、身近に犬がまったくいなかったので、犬がいる生活は一切想像できず、
「まあ、なんとかなるだろう」程度にしか思ってなかったので、
実際はとても大変でした。今も大変ですけど。(笑)
一日3回ぐらいは、本気でモカ(犬)とけんかしますが、少しずつ、少しずつ、
ほんとに少しずつですが、成長してくれていて、それに気づくとホッとします。
「なぜそこでオシッコを・・・」「どうして歩いてくれないの・・・」「なぜ食わん・・・」と
いろいろとありますが、寝顔を見たり、よんだら飛んできてくれるモカをみると、
「ま、失敗もあるけど、できるものもふえたもんなー」と思い、
また一緒にがんばろうと思えます。
私もモカと一緒に「お利口な飼い主さん」になれるよう・・・。
愛情たっぷり注げば、絶対おりこうさんなワンコになってくれますよ~。
(と自分にも言い聞かせ・・・笑)
お互いがんばりましょーv-221
2007/07/04 17:11  | URL | mocha_mama #6gK2Lpp2[ 編集] |  ▲ top

-mocha_mamaさん♪-
訪問&コメント、ありがとうございます!

やっとやっと 明日、お迎えです。
実際に 自分で犬を飼うのは、初めてなので ドキドキです。
いろいろ わからない事が、たくさん出てくると思うので
教えてくださいね。

よろしくお願いします!
2007/07/04 18:25  | URL | リイヤママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/22-d1dea3e6
| メイン |
