スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初代アイドル
- 2007/07/02(Mon) -
お名前も決まり、めでたしめでたしの我が家ですが、

我が家のワンコを 楽しみにしているのは、

うちの家族だけでは、ない模様です。

私の姉&姪っ子(姉の娘)に至っては、うちの家族以上に

首を長~くして 待っているようです。

その姉んとこには、6歳になるマルチーズの女の子「姫」ちゃんが、

います。

今まで すべての家族・親戚から熱烈に 愛され、

アイドル的存在だった「姫」ちゃんです。

この子は、姉が、「犬飼うぞ!」

と、言い出し、マルチーズについて 散々、研究し、

マルチーズ界では、頂点とも言えるあるブリーダーさんから

譲っていただいた子です。

最初、姉から そのブリーダーさんのところにいる

マルちゃんのお値段を聞いた私は、目ん玉が、飛び出すかと

思うくらいビックリしました。

その当時、ワンコについての何の知識もなかったですからね。

ショータイプの仔だと 50万とかのレベルだそうで・・・

○○ケンネルなんかから依頼が、来る事もあるそうで

ショップに出した時点で 2倍近くのお値段が、付くそう。

驚愕のお値段です。

しかし ショータイプの仔ばかりが、生まれるはずもなく

毛質に問題が、あったり 小さすぎたり・・・・

そんなペットタイプの仔が、一般のご家庭で

飼われるようです。

「姫」ちゃんもそんな中の一匹だったそうで

それでも ペットショップよりは、かなり高額なお値段。

「ワンコに そんな金額出すなんて あり得ない!!!」

と、思っていた当時の私でしたが、姉いわく


「自分の子は、選べないけど ワンコは、選べるんだからさー。

 納得したワンコを飼いたいじゃん?」


ハイ。そのとおりです。

月日が、経ち、すっかり 家族の一員となった「姫」ちゃん。

いまや 「100万出すから譲って!」

と、言われても 決して 手放す事なんて出来ない。

それほどまでに ペットって わが子と同じ、

家族の一員なんですよね。


そんな風に 誰からも溺愛されている「姫」ちゃんですが、

ある日、逃亡した事が、ありました。

しかも 姉が留守の間の出来事。

姉の家に 田舎から叔父&叔母が、遊びに来ていたその日、

ちょっと 外に停めてある車へ行こうと 叔父が、玄関を出たその隙に

「姫」さま、逃亡。

直後に気がついた叔母が、慌てふためき

「○○万が~~~!!!」


「もし いなくなったら どうしよ~!!!

 そんな大金、弁償できな~い」


と、かなり動揺したそうな。

結局、一人で 道路を横断(交通量の激しい道路ですよ!)し、

ウロウロしているところを発見!!

この時は、事なきを得ましたが・・・・


「お金の問題じゃなかろうが~~~!!!!」


と、激怒した姉でした。

そんな大胆不敵な行動しちゃう姫ちゃんが、こちら↓






「そんな記憶、ありまちぇ~ん!」byひめ




大胆不敵な姫ちゃんのためにポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 姪犬・姫ちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ネーミング | メイン | お名前決定~♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/19-05ccc78b
| メイン |
