スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お名前決定~♪
- 2007/07/01(Sun) -





本日、家族会議の結果、お名前が、決定しました~♪

我が家は、夫婦+娘三人の5人家族なので

まず それぞれが、名前の候補をあげ、全員のOKが、

出た名前のみ5個をカードに書き、カゴに入れ、

ジャンケンで一番勝ちになった次女が、カードを引き当てました。

その結果・・・・



お名前は、「リイヤ」ちゃんに決定~♪

最近、アニメオタクになりつつある長女が、候補に挙げた名前でした。

赤ずきんチャチャに出てくる可愛い狼ちゃんの名前みたいです。

私的に 本当は、和風な名前が、付けたかったのですが、

全員に反対され あえなく却下・・・

まあ、可愛いお名前だから 良いでしょう。


ところで その際、パパさんのネーミングのセンスのなさに一同唖然。

パパさんが、候補を出す度に ことごとく却下されてました。

娘達三人の名前は、私が、付けといて良かった~。


そういえば ブリーダーさんの先生が、

「ヨーキーの仔って 3~4ヶ月の頃に 一度、お

 顔が、崩れるのよね。その時に 飼い主さんのお宅のお顔に

 なるんじゃないかしら?」

って言ってましたが・・・

「リイヤ」ちゃん、3月31日生まれだから

 もう丸3ヶ月なんですよね。

 本当に お顔が、崩れちゃうの~?
 


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト
この記事のURL | LOCO | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<初代アイドル | メイン | ブリーダーさんも色々>>
コメント
-No title-
コメントありがとうございました♪
やっぱり来るのはパピっ子なんですね~!かわいい~i-237

お顔が崩れるっていうのはよくわかんないんですけど・・・i-230
ヨーキーって子犬から成犬への変化が大きいから、そのことなのかな?
それとも、毛が伸びてきてぼわっとなることかな(笑)ぷぷっ。

また遊びにきますね~。
パピっ子が来るとついつい「ブログなんてやってられっか!」とパピっ子一色に生活が染まっちゃいますが(←それは私)ぜひぜひ更新頑張ってくださ~いi-239
2007/07/01 23:21  | URL | くまこ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまこさん♪-
訪問・コメントありがとうございます!
パピーちゃんですが、まだ来てないんですよー。
準備は、万端なんですけどね。

今週木曜にお迎えに行く予定です。
2007/07/01 23:38  | URL | ラブリーヨーキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます-
お名前決定おめでとうございます。
木曜日にお迎えですか。
待ち遠しいですね!
2007/07/02 08:41  | URL | iwa4 #29aKVSQg[ 編集] |  ▲ top

-iwa4さん♪-
ありがとうございます。
お名前って難しいですよね。
やっと 決まりましたが、結構、呼びづらい・・・
リイヤ=リーちゃん、とでも呼びましょう。
2007/07/02 09:28  | URL | ラブリーヨーキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/18-468047eb
| メイン |
