スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブリーダーさんも色々
- 2007/07/01(Sun) -
ワンコ探しの最中の事。

最初、マルチーズを探していた私は、

都内近郊にあるブリーダーさんのところの仔犬情報をゲット。

早速、見学させていただきました。

そこには、マルチーズが、ウジャジャ・・・

母犬だけで たぶん10ワン以上いたでしょうか?

しかし 父犬は、たった1ワン。

そうです。

すべての仔犬が、腹違いの異母兄弟って事ですね。

最初、仔犬のみ見せていただいたところ

唯一、残っていた女の仔には、なんと 片目のアイラインが、ない!?

う~ん、マルチーズに アイラインは、絶対条件でしょう。

しかし 仔犬の時には、どんな仔でも可愛くみえるもの。

そこで 親犬を見せていただく事に。

出てきたのは、かなり 立派な母犬達。

次から次へと 色んな母犬と唯一一匹のみの父犬を

見せていただきましたが、

かなり微妙・・・

どの仔も みんな お鼻が、大きすぎて

私が、探していたマルチーズのイメージからは、かけ離れている。

この日は、一度、引き上げ、考えましたが、

やはり ちょっと違うって事で とりあえずお断りしました。



ここで 学んだ事は、ブリーダーさんにも色々なタイプの方が、

いるって事。

私的に 素人の意見ですが、

折角 ブリーダーを職業にするなら

もう少し血統やワンコそのものの可愛さに拘っても 良いのでは?

男の子だけでも 可愛いワンコを作っている

有名なブリーダーさんから入れるとか・・・

とても残念に感じた見学の日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 



スポンサーサイト
この記事のURL | 我が家のワンコ探し | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お名前決定~♪ | メイン | セレブなオーナーさん>>
コメント
-No title-
メアド入れなきゃダメですわね。失礼致しました(^^ゞ

ブリーダーさんのことも、ネットで検索して検討したりしました。
でも、どこも遠くて、おいそれと見に行けない場所にあったりしたんです。。

一生を共にする仔ですからね、何度も納得行くまで通いたいじゃないですか?!
新米ママさんのように、お近くに信頼出来るブリーダーさんがいるって、とてもラッキーだと思いますよ!!
2007/07/01 20:57  | URL | ふくママ #Zr2/WiYY[ 編集] |  ▲ top

-メールフォームが・・・-
ふくママさん♪
そうなんですよね。
私も色々なブリーダーさんを捜したのですが、どなたも遠くて・・


ごめんなさい。
うちのパソコン、主人のなんで 主人以外の家族は、ゲストで入って 使用しているんです。
なので そちらからアドレス入れていただいても メールフォームが、使えないんですよ。
そちらから メールいただけると 色々、お教えできるのですが・・・
2007/07/01 22:27  | URL | ラブリーヨーキー #pYETyF7Q[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/17-f53c38e6
| メイン |
