スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
韓国二日目
- 2008/09/18(Thu) -
さて 韓国二日目は・・・

またまた ホテルに隣接するロッテデパートの地下フードコートにて 朝昼兼用の食事をしつつ

本日の行動の打ち合わせ。

ロコママは、韓国風海苔巻き「キンパッ」とカルフォルニアロールなどのセットをチョイス。

向こう側は、ヒメバアバのクッパ定食。

画像 135

ヒメバアバは、辛くないクッパを注文したつもりなのに来たのは、なぜだか やはり激辛クッパ!?

ロッテデパ地下の店員さん、意外と日本語の出来る方が、多いようで 

日本人だとわかると すぐに 近くにいる日本語のわかる店員さんを呼んでくれるのですが、

なかなか 厨房のスタッフまでは、伝わらないようで・・・

残念!

ヒメママは、昨日と同じコチジャン焼きうどん。


本日、まずは、韓国の歴史に触れるコース、「景福宮」へ。

画像 137a

しかしねー、なぜか、昨日、到着した時から ソウルの中心街は、ポリスだらけ!

おそらく 韓国中のポリスが、集合している感じ?

画像 139

市庁前の広場なんか 装甲車でぐるりと囲まれちゃって 物々しい様子。

夜中まで 街中、ポリスだらけでしたよ。

どうやら ブッシュ大統領が、訪問中だったようです。

まあ 古宮・景福宮の中は、外の騒々しい雰囲気とは、全く無関係で・・・

チケット売り場で チケット購入と共に 日本語観光ガイドのラジオをレンタルし中へ。

それにしても この日は、朝から快晴で 超暑い!

そんな猛暑の中、ご苦労様の守門将交代式を見学し、

ソウル旅行 175a

ちゃっかり記念撮影~♪

少し前に 「チャングムの誓い」にハマッたロコママは、

「お~、なんか チャングムが、出てきそう~!」と感激でしたよ。

残念ながら チャングムで登場した古宮とは、違いますが、

雰囲気は、同じ。

ソウル旅行 038a


せっかくなので 王様の台所「スラッカン」も見学してみたいところでしたが、

再現されていませんでした。

一通り見学した後、韓服「チョゴリ」の体験・撮影コーナーを発見!

ちゃっかり 憧れのチョゴリを体験しちゃいましたよ。

ソウル旅行 226a

どーぞ 笑っちゃって下さい


さてさて その後は、同じ敷地内にある国立民族博物館なんかも見学。

夏休み中だからでしょうか?

韓国の子供たちでいっぱい。

夏休みの自由研究かしら?

韓国の生活の歴史なんかも勉強しつつ 最後は、カフェで休憩し 

一度、ホテルへ戻り、しばしの休憩。


本日の夕食は、「大林亭」という食堂へ。

ソウル旅行 305a

ヒメママが、以前、韓国に来たときに タクシーの運転手さんに教えてもらったお店だそう。

お店のおばちゃん達は、日本語上手だし、プルコギが、美味しかったですよ。


食後は、東大門市場のファッションビルへ。

ソウル旅行 311a

ヒメママの恐ろしいまでの値切り交渉にビックリしながらも 

長女のバックやら下着やら洋服やらをゲット♪

ついでに夜台街も覘いてみたり・・・

すると 衝撃的なお店を発見!

ソウル旅行 086


なんと 売られていたのは、パピーちゃんたち!?

ヨーキー・マルチーズ・トイプードル・ダックス・・・人気の犬種が、一通り勢ぞろいしてましたけどねー。

夜台のおじさんは、座ったまま居眠り中

パピーちゃんたちは、今にもカゴから脱走しそうな感じ。

お値段は、どこにもないので いったいおいくらほどするのかは、わかりませんでしたが、

昔昔、ロコママが、子供のころに よく見かけた「ヒヨコ売り」を思い出しちゃった。

韓国では、ワンコも夜台で売られているのね。

きっと ワクチンなんて打ってないよね。

そんな衝撃的な夜台もある東大門。

ソウル旅行 087a

「本物の偽物、あるよ~」の呼び込みに「本物なの?偽物なの?どっちなの!?」

とつっこまずには、いられない夜台の数々。

ソウル旅行 088

夜は、かなり更けていますが、ソウルでの最後の晩餐!?

ソウル旅行 095a

トッポギ・チヂミを頼んでみましたが・・・油っぽくって食べれない~

ソウル旅行 090


こんな風に夜台が、たくさん。

ディープなソウルの夜でした。


それにしても ソウルって 眠らない街なんですかね?


三日目最終日に続く・・・











スポンサーサイト
この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<韓国三日目・最終日 | メイン | 韓国一日目>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/125-21f488ba
| メイン |
