- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
韓国一日目
- 2008/09/14(Sun) -
アンニョンハセヨ~

さて 韓国旅行から すでに1ヶ月も過ぎていますが・・・・

いまさらながら 旅行の様子をアップ

あ、韓国に興味のない方は、スルーしちゃって下さいね。


出発前日に 次女&三女を恐怖の部活の合宿に送り出し
自宅を後にしたロコママ&長女&ロコさん。

そうなんです。ロコさんは、ヒメさまと共にお留守番

ソウル旅行 119a

ロコさん、ごめん

明日から3日間、ヒメさまんちの子になって ヒメパパに可愛がってもらうんだよ。

なんたって この日のために ヒメパパが、夏休みをとってくれたんだからね。

よろしく ヒメパパ!


翌日早朝、羽田空港を目指し、ロコママ&長女&ヒメバアバ&ヒメママの総勢4人で出発~!

この日の東京は、早朝から 雷ゴロゴロ、濃霧につつまれ、悪天候!?

ロコママご一行様は、早朝の飛行機で ソウルへ。

ソウルまでは、ほんの2時間弱ですからねー。

空弁、食べて ウトウトしている間に もう到着!?

メッチャ 近いですね。

ソウル旅行 125a

空港にて女ばかりの総勢4名。3世代に渡っての旅行です。



さて 今回、ソウルでの宿泊先は、ロッテホテル新館です。

金浦空港からは、タクシーでホテルへ。

かなり スリリングな運転とソウルの交通量の多さにビビリながらも ホテルに到着。

ところで ロコママは、20年以上も前に お仕事で ソウルへ来たことが、あります。

その時は、お仕事ですから VIP待遇で新羅ホテルへ宿泊させていただき

毎朝、朝食が、済むと 車で ソウル近郊のどこだかの田舎町に拉致られ

一日中、取引先に監禁され お仕事していたので 全くと言っていいほど

観光もお買い物もしていません。

もう ずいぶん昔の事なので 記憶も定かでは、ありませんが、

飛行機を降りた途端、キムチ~な匂いとのどかな田舎な風景くらいしか覚えが、ない・・・

それにしても 二十数年の間に ソウルは、都会になってましたね。


さて ホテルにチェックインし お部屋へ。

ソウル旅行 301a

お部屋は、こんな感じのツインルーム。

コネクティングルームで2部屋使用しています。


ホテル到着後は、昼食を取るため お隣のロッテデパートの地下にあるフードコートへ。

ここ数年の間に 何度も韓国を訪れているヒメママのお気に入り。

コチジャンで味付けした辛い辛い野菜たっぷり焼きうどん↓

ソウル旅行 009a


そして またまた 辛い辛いトッポギ&口休めに甘いホットク↓


ソウル旅行 007a


こんな物を食べながら 本日の予定を考える・・・・。

が、そこは、全く無計画なB型4人組み!?

とりあえず ツアコンのヒメママに連れられ、ホテルの地下街なんかをフラフラしてみる。

その後、タクシーで仁寺洞へ。

ソウル旅行 135

プラプラしながら 途中、耕仁美術館伝統茶院 にて

画像 117a

韓国伝統的なお茶で休憩。

画像 121

ゆず茶・五味茶・梅茶・抹茶ですね。

どれも 美味しかったですよ。

で、アートな雰囲気の町並みを楽しみながら

またまた こんな物を食べてみたり・・・

画像 122

その後は、タクシーで明洞へ移動。

ソウル旅行 020a


コスメショップやらファッションビルやらと覗き あまりの賑わいに圧倒され

何も買えず・・・

そうこうしている間に そろそろ夕飯って事で せっかくなので 焼肉やさんへ。

画像 133a

ノビチブというお店ですが、超有名店みたい。

来店した各国の有名人の写真とサインが、たくさん飾ってありましたよ。

ソウル旅行 021a

並びきらないほどのおかずの数々。

ソウル旅行 024a

流石に お肉は、激ウマでしたよ。

ビビンパなんかもいただき、食べてばかりの一日。

この後は、一度、ホテルに戻り、ヒメバアバ&長女には、先にお休みいただき、

ロコママ&ヒメママは、せっかくだからと 明洞汗蒸幕へ。

ソウル旅行 165a

長時間サウナとアカスリのフルコースで フラフラになりながらも ご満悦な姉妹。

送迎もしてもらい 長い長い一日目の終了です。

さて 二日目へと続く・・・





























この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<韓国二日目 | メイン | 大人になりました>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovelyyorky.blog110.fc2.com/tb.php/124-8022aead
| メイン |
